ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

5歳検診とプレゼントの行方・・・

 
問題無し
元気だと褒めていただきました。
が・・・爪切りをお願いしたら 
断られました(凹む)



保護主さんの事務所に寄ってみました。 
元気な顔を見てもらおうと 幼い時に過ごしていた 場所を訪ねてみました。
今はイチゴと キキ一家が 暮らしています。
覚えていたのでしょうか 周りを見回して落ち着いて 座っていました。


お気に入りのプレゼント 
ご飯用の台も お皿も 気に入ったようです。


問題は・・・



 

モウモウには優しい兄


この仔達が来ると
北の隠れ家に逃げ込んで

気に入らなかったみたい 



お言葉に甘えて

末っ仔がお気に入りに 


さすがに タルトにはキチキチ 
風太と違って
タルトは窮屈な所は好きじゃないみたい


 
勘違いしてる 末っ子


そんなこんなで
風太のお誕生日のイベントも やっと 終了しました。


コメント 応援ポチ 下さった皆様
ありがとうございました。

風太が穏やかに過ごせるように
ふ~まま 頑張っていきま~す。 

Comment

 

おぉ!?
新しい車が納車されたんですか?
ドライブの行先はともかく(笑)、
風太君、助手席一番乗り、おめでとう♪
経過も順調でこれ以上嬉しいことはないですね(*´∀`*)
( ̄∇ ̄;)ハハハ 爪切り、断られたんですか!?
それは、確かに凹むかも・・・。
風太君、そんなに爪切りがイヤなんだ(^^;

爪とぎサークル、やっぱり、男の子だけあって、
プリンちゃんでも、爪とぎが小さく見えますね★
タルト君とプリンちゃんが風太お兄ちゃんに
受け入れてもらえるのは、もう少し、ヤンチャが
落ち着いてからになるのかな~。
2ニャンさんともまだまだヤンチャ盛りって
感じですもんね(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.09/20 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新車の助手席、1番乗りはやはり風太君なんですね~
行先は…(^_^;)…でも、体調に問題なしでよかったですね☆
爪切り、嫌いな仔の方が多いですよ~
病院でも断られるなんて…ぅぅ…気にしな~いのが1番!!

風太君はモウモウ君には優しいお兄さんなんですね♥
いつかきっと、スイーツコンビとも仲良く過ごせますよ(*^_^*)

 

風太くん、元気でよかったですね^^
しかし、爪切り…。病院から断られたってことですか?
中には「爪切りみたいな簡単なこと家でして下さいよ」って感じの病院もありますしね。
ウチが前に行ってた病院が、そんな雰囲気でした。
実に頼みづらい…。
今行ってる病院は、ちゃんとやってくれるので、
助かってます(>_<)
爪切り簡単じゃない仔もいるのにねぇ~。

お、風太くん。モウモウくんには優しいんですね♥
モウモウくんが温厚な性格だからでしょうか^^

  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.09/20 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
ブログにコメントありがとうございました。

風太くん、お誕生日おめでとうございます。いつまでも、元気に過ごしてほしいですね。

優しいお兄ちゃんなのに、爪切りは嫌いなの?
  • posted by ちゃりまる 
  • URL 
  • 2013.09/22 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せっかくのお祝い☆風太くんのお誕生日に欠席しちゃった~
ごめんなさ~い m(_ _)m

では改めて・・
(*゚▽゚)/゚・:*Happy Birthday*:・゚\(゚▽゚*)

風太君、本当におめでとうございます。
たくさんのプレゼント、良かったね~
みんな風太君の応援団だね^^
これからも永遠にこのまま変わらずいてほしいです。
私も負けずに頑張りまっす^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.09/22 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。
まだ慣れないせいでしょうか
ケージの中から出ないんですよ
前の車の時は 後ろの座席でウロウロしてたんですけど

爪切り 麻酔をしてまでは・・・って
誰かに協力をお願いして 切らねば!
ちょうど に。お兄ちゃんがお祝いに来てくれたので
来週でも 助けてって 言っておきましたが
皆 風太に嫌われるのが 嫌で…困ってます。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/23 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃりまるさんへ 

コメントありがとうございます。
優しいお兄ちゃん?
そうならうれしいのですが。
弟達には 厳しい兄なんですよ。

一人が好きな 気難しい仔ですが
元気でさえいてくれれば
な~んにも 望みません。

爪切りはさせて欲しいけど!
(内緒ですが 抱っこが好きなんですが 痛いんですよね)
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/23 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

応援団長のエールありがとうございます。
チョコレートケーキ余っちゃいましたよ

気に入るプレゼントがなくって・・・
せっかくのサークルも 匂っただけでスルー
昼も夜も北の物置で
100均で買ってた 不燃布の物入れに ピッチリ納まってます。
風太が他の所に 出かけてると 弟達も入ってるし・・・
あと2個買ってこようかなって 思ってます。
安上がりでしょ!?
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/23 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

コメントありがとうございます。

もちろん風太ですよ 他の仔の匂いが先についたら
引っ掻かれること間違い無し!

爪 すごいですよ びっくりするくらいのびていて
怖い怖い お帰りの挨拶に 足にカリカリしてくれるのですが
おかげでジーンズ以外は穿けません!


> いつかきっと、スイーツコンビとも仲良く過ごせますよ(*^_^*)
そう いつかきっと 信じて見守っていきますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/23 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

コメントありがとうございます

前にお願いした時に 先生もスタッフのお姉さんも
風太にやられちゃって 麻酔をして切ったんですよ
その時は 他の検査もあったので 大人しくしてもらうため仕方なかったんですが
今回は 他には何も問題無くって・・・
先生も風太に 嫌われたくないみたいですv-411

この子の暴れる時の力は 半端じゃないので
多分 4人がかりでの 爪切りになると 思いますぅ
がんばるぞ~お!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/23 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR