ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太 元気でいてくれてありがとう♡

風太5歳
気難しさはそのまま  下の弟達とは 仲良くなれませんが
それなりに 彼なりに? 穏やかに暮らしています。

すべての始まりは 5年前の この仔から・・・
(この仔がいたから 弟達が来たのです)


さて 猫らしくない風太の お誕生日 風景

 

最近すっかり日課になった 掃除機での毛繕い



 



 風太だけの時間
弟たちは 掃除機を出すのを見ただけで 逃げていきます


さあイケメンになった風太
5歳の誕生日プレゼントは何かな


プレゼントが届くのを 良い仔で待つ風太
 

夜になって 保護主さんが ピンポ~ン

さあ パーティーがはじまりました

 


 ガリガリサークル ロイカナのご飯 カシャカシャぶんぶん
そして大きなケーキ ナドナド・・・

チョコレートケーキは ふ~ままの おなかに おさまるのです・・・


遊びました・・・ 

 
弟たちに邪魔されるまでは・・・


邪魔をする弟たちは また次回
お楽しみにです


生後1週間の風太を保護して5年
FeLVを発症して4年
大切に育ててここまで きました。

見守ってくださる 皆様のおかげで
元気に大きくなりました。
ありがとうございます。

これからも ずっと いっしょに 穏やかに暮らしていきます。



Comment

おめでとう!!! 

風君、5歳おめでとうございます〜(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)
掃除機でおめかし?! 凄い豪快ですね〜(笑)
プレゼントも沢山…幸せ者ですね♪

この仔がいたから…の言葉に、勝手にジ〜ンと来ちゃいました。
先日、駅で映画のキャッチコピー?で似たような言葉を見て
そうだよなぁ、風太(うちの長ニャン)がいなかったら今うちにいる3ニャン、
少なくとも次女と末っ子は今ココにはいなかったんだよなぁ…と。
そして、ふ〜ままさんや四国の風太君とも出会えなかったんだな、と。

四国の風太君が、これからもずーっと穏やかに過ごせますように。
弟達との仲は…まぁ、追々って事で?(笑;)


  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.09/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/16 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

5歳のお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
ふ~ままさんの愛情いっぱいの楽しい生活、風太君幸せですね☆
いつまでも、いつまでも…と願っています♥

掃除機での毛繕いはインパクトありますね~(^_^;)
ホントに好きなんですね…
いつ見てもイケメンでクールな風太君!!カッコいいです♥

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/17 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君、お誕生日おめでとう!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
お祝い、遅くなってごめんね。
お誕生日の日は、掃除機でキレイにしてもらって、
プレゼントの到着を待ってたのね(*^艸^*)
掃除機でブラッシングとか、掃除機が苦手な
ウチのニャゴら~からすると、信じられないだろうなww
今年も素敵なプレゼントがたくさんですね♪
風太君のお誕生日がくると、ふ~ままさん、
猫さんが苦手だったのよね~・・・。
それが今ではすっかり立派な親バカさん♪って思って
何か、すごく嬉しくなるんですよね(*´∀`*)
猫さんの魔法って、ホントにすごいなぁ★
これからも、風太君とふ~ままさんが元気に過ごせて、
楽しい毎日になるように、心よりお祈りしています♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.09/17 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおっ!風太くん、5歳のお誕生日おめでとう!!
爪切りは大嫌いでも、掃除機は大好きなんですね^^
弟クンたちとはちょうど真逆で…(^_^;)
うまいことできてますよね~、ホント!
いっぱいお祝いもしてもらって、よかったね~^^
おや!ケーキの横にあるお皿は、風太くんのですか?
ウチのちびのお皿と一緒です♪ホント言うと、
初代・トラの時に買ったものですが…。
このお皿に書いてある言葉、大好きなんです(*^_^*)
風太くんも幸せな時間を、ふ~ままさんと
いっぱい過ごせますように…!(*^。^*)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.09/17 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございまーす(^O^)/ 

風くん、お誕生日おめでとう♪♪

そうですね、風くんも5歳ですね。
元気で立派に育てました。

風くんはペルとたった2ヶ月差。
同じくらいの小ささで
ミルクから育てたんですよね。
見かけも、同じように真っ白で
お互いの写真を混ぜても、見分けがつかなさそうなほど
小さな時はそっくりでしたね。
ブログを始めた時期も近くて、
偶然見つけたふ〜ままさんのブログの風くんは
ナイーブでちょっと気難しい性格も含め
あまりにもペルと共通点が多くて、
ずっと、ペルの弟のような気がしています。

可愛い可愛い風くん、病気に負けないで
これからも、ずっとふ〜ままさんと一緒に
穏やかで楽しい毎日が続きますように、
遠くから、祈っています。

きっとギンガも時々、ウンベラータの影に隠れて
見守ってますよ♪
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.09/17 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君、おめでとう!
これからも、風太君らしく、穏やかに過ごしてね♪

風太君も掃除機が平気なんですね。
うちのとらのすけも、毎週吸われてます(笑)
お互いいつの間にやら猫沢山の生活ですが、
大切に過ごして行きたいですね(^^)v
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2013.09/18 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

JIN さんへ 

コメントありがとうございます。
風太って名前をつけなかったら
JIN さんに 応援してもらう事も できなかったんですね。
ほんとうに 不思議・・・

今でも 母や姉達に 「あんた猫が嫌いで 大変だったんだからね!」って 昔話を聞かされます。
ほとんど 猫アレルギーみたい
5年前までの 自分が 信じられない

風太って名前の猫さんは  きっと 絆の猫さんなんですね。
これからも よろしくお願いしま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/19 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

柚子さんへ 

お祝いのコメントありがとうございます。

こんな男子がいたら 見つめられただけで
・・・・・
私なら 逃げます(大笑!)
我がまま 思いっきり自分勝手です。
風太は 人でなくて 良かったと 思います。

掃除機ブラッシング 
段々 平気になって 今では 部屋の掃除を始めると
後ろをついて 歩いてます
掃除機ストーカーで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/19 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

お祝いコメントありがとうございます。
猫の魔法使いコンテストがあったら
風太はきっと グランプリです。
未だに ホームセンターの棚にある
猫が嫌いな・・・庭とかに撒く薬 見るたびに罪悪感に
陥りますよ!

兄弟の中でも 風太の抜け毛はすごいです。
白だから目立つのか? 病気があるから 多いのか?
歳をとったら はげちゃうかも・・・
風太の毛 専用掃除機が欲しいで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/19 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫柳るみ子さんへ 

お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです チビちゃんでしたか 病院に爪切りに行く仔?
風太は 病院で断られました(涙)
一度 お願いした時に大暴れ 病院の方が引っ掻かれて負傷
結局 麻酔をして切りました。
なので・・・お家で頑張って下さいとの事でした。

上手い事・・・できてないすよね。
お皿の言葉 
(ぼくのしあわせのひととき)
このお皿 保護主さんがキキに買って使わないからと
新品のままの プレゼントだったのですが・・・
キキちゃんに使ってたら 怒ったでしょうね
彼女 女の子ですから!
チビ君は大正解ですね。

しあわせなひとときを いっぱい重ねていきます。
ありがとうございました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/19 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

お祝いコメントありがとうございます。
ギンちゃんが見守ってくれる
一番嬉しい事です。
ペルちゃんの小さい時の写真
風太と同じように ハツカネズミの赤ちゃんのようで
今見ても 笑っちゃいますね。

二人とも大きくなって!
感激ですね。
気難しいのは どこの白猫さんも同じみたい
大人になったら 大丈夫かと思いましたが ひどくなるみたいです。

でも 元気でいてくれれば 仲良くしなくてもイイや
みたいな気分になってます。
諦めとは違う・・・風太の生きやすい様にと
いつも考えています。


実はウンベラータの木
弟達がかじる ひっくり返す 砂を掻き出す ナドナド
さすがの木も 家にいるのがイヤになったのか 枯れてしまいました。
残念です。
ギンちゃん ごめんね。
もっと 元気なの探してくるからね。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/19 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

お祝いコメントありがとうございます。
そうだね 
> これからも、風太君らしく
これが一番ですね。

とらちゃんも吸われてますか!
風太は時々 自慢のしっぽまで吸われて遊んでます。
他の仔は 絶対ダメなのに・・・
不思議な仔です。
電子レンジの上の棚がお気に入りだし・・・

音には動じない仔なのに
猫は怖いみたい 変な猫ですよね。


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/19 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くんお誕生日おめでとうございます!
やさしいママさんのお家の子になれてよかったね。
  • posted by 猫野ぷりん 
  • URL 
  • 2013.09/20 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが、風太くんオメデトウ☆
変わりなく、穏やかな毎日が過ごせていること、
元気で誕生日が迎えられることは、
本当に嬉しいことですよね。
(ウナも来月です)
また一年、元気で穏やかな時間が過ごせますように。
周りが元気いっぱいだから、大丈夫だねっ^m^
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2013.09/22 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫野ぷりんさんへ 

コメントありがとうございます。

保護した時のことなど思い出して(5年前の今日)
なんだか うるうるしてます。
できるだけ やさしいママ?? で がんばりま~す。
 
 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/23 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

さりぃさんへ 

ありがとうございます。
時々吐いたり 毛を舐めたり 
ちょっと顔色が悪いかなって思う事もありますが
今のところ 心配なく 生活しています。

ウナちゃんちゃんも元気で過ごしてるのでうれしいです。
お互いに 祈りながら見守りながら すごしていきましょうね。

弟達の元気・・・少しは活力になってるんだと 信じています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/23 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR