ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

に・きゅ・ぱ・で食べ放題!

草プリン 
独り占めだーーー


そんなわけには いかない

kusa1-2.jpg 
二人占め



kusa2_20130910172202041.jpg 
そんなわけにも いかない



kusa1_20130910172152414.jpg 
もめながらも 仲良く 食べてます



弟たちは 草好き
いつもは栽培しているのですが 猛暑で間に合わず
ホームセンターで 一鉢購入298円也

幸せそうに かぶりついています 




この方は・・・

 

私が冷蔵庫の近くにいると 鳴いて 氷の催促
ぺろぺろ舐めて 溶けた水も美味しそうに 飲みます。

面白い事に 弟たちは 氷には興味がありません



朝晩 涼しくなってきましたが
昼間は じと~っと暑い 体調管理が大変です。



Comment

 

すごい!草、大人気ですね!
皆で群がってる~^^
おいしいのかな~?

風太くんは食べないんですね。
私も、初代・トラちゃんの時に猫草、
買ったことがありますが、見事に興味ナシで、
草は枯れてしまい、それ以来買ってないので、
今の3ニャンには、試したことありません…(^_^;)

また暑さがぶり返してきましたね~(-_-;)
本当、体調管理が大変です~!
体がついて行かないわ~~(>_<)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.09/10 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/10 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~♪サラダバー、大人気ですね!!(*^^*)
男子ニャンが押し合いへしあいしながら
サラダに群がる様子がなんとも
カワおかしい(*^艸^*)
みんな上手に食べてますね(*´ω`*)
風太君はサラダは興味ないのかぁ。
ウチも食べるのが下手なので、
ずっと猫草あげてないなぁ。
リンちゃんは食べるのかしら・・・。
と思ったけど、留守の間に恐ろしいことに
なりそうだからまだ出せないわ~(爆)
氷と言えば、夏にリンちゃんの目の前で
お水の器に氷を入れてあげたら、
強烈な猫パンチの連打に遭い、器の周りが
水浸しになりましたよ(;´д`)
6年ぶりのチビッ子、チビッ子って
こんなだったっけ?とやられっぱなしです(^^;
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.09/11 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風、近付いてますね。
うちの3ニャンは妙にハイテンションです〜
4兄弟はテンション上がったりしてますか…?
それとも、うちだけ(==;??

サラダバー、楽しそうで良いな♪
ひとり無関心な風太くん。やっぱり自分を
ニンゲンだと思ってるのかなぁ?(笑)
氷を舐める=水分補給にもなるし良いですね!
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.09/15 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふう君は氷が好きなんだ!
お腹冷やさないようにね(^^)

うちは猫草を与えると、とらのすけが大量食いして、
その後リバースするので与えていません・・・。
ま、猫として正しい使い方ではあるんでしょうけども(^_^;
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2013.09/16 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR