ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

夏バテ 一番乗り!?

週末 やっと雨が降りました。
小さな菜園に 恵みの雨です。
8s.jpg 



モウモウ食べちゃダメですよ
 

いっぱいの野菜のおかげで ふ~ままは元気


エアコンで温度管理したおかげで 兄弟も元気
3s.jpg 



風太も 体重を落とすことも無く元気です
 


なのに・・・
夏バテ一番乗り 
私の大事なテリオス君が・・・10年以上 12万キロ走ってます。

まだまだ一緒にいられると思ったのに
動くのはもう嫌だって お別れです。

この車で 何度も病院に通いました。
風太を乗せて ドライブにも 
思い出がいっぱい ありがとうねテリオス君

しばらくは 代車
さて どうしようかな・・・思案中です。

みんなの夏バテ 一身に背負ってくれたんだと 思うことにしましょう。

ちょっと落ち込んでたふ~ままに嬉しいプレゼント
残暑見舞いのプレゼント 
仲良しのブログ友達から 残暑見舞いで~す。
ありがとう 元気がでましたぁ



Comment

 

わ〜い! 風くん元気ですね♪
思いがけず大きなリアクションで
ビックリして笑ちゃいました。

大事な車、残念ですね。
本当に愛着があっても、
大きな家電や車は手放すしかないですものね。
そうそう、きっと車が夏バテを一気に引き受けてくれたに違いない。
新しい素敵な車を買って、
楽しい思い出をまた作ってください。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.08/25 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

金曜日はこちらも恵みの雨でした~♪
お野菜、たくさん収穫がありましたね(*^^*)
どれもみんな美味しそう(*^▽^*)

今年はホント、異常な暑さ続きだったけど、
みんニャ、元気に過ごせて良かったですね(*´∀`*)
風太君が元気なのが一番何よりです★

愛車、残念ですねぇ。
私もふ~ままさん一家の夏バテを一身に
受けてくれたのだと思います!
先日、他のブロ友さんも車の調子が悪くて、
買い替えられましたけど、やはり、
長く乗ってらしたという事で、
すごくさみしいって仰ってました。
長く使い続けてるモノって、思い出も詰まってて、
家族みたいで、愛着もひとしおですもんね。
テリオス君、ホントにお疲れ様でした(*´ω`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.08/26 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

野菜がいっぱいヾ(・∀・`*)ノ

種類もたくさんでどれもおいしそ~~^^

風太くんのバンザイかわいい^^

うちの新入りフランもよろしくね。
  • posted by 猫野ぷりん 
  • URL 
  • 2013.08/27 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~~!!タンスの上に3匹ズラリ!
なんって可愛いんでしょっ!!(*^。^*)
風太くんの万歳あくびも可愛い!

テリオス君12万キロも走ってくれましたか!
すごいですねぇ~!きっと天寿を全うしたんですね♪
たくさんの思い出詰め込んで。
長い間お疲れ様でしたね^^
今度は新しい車で、また新しい思い出が
いっぱいできるといいですね(^o^)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.08/27 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大豊作ですね~♪
しかしたくさんの種類ですね^^
この新鮮な野菜を食べたら
ふ~ままさんも元気になれそうですね~

10年以上で12万キロってすごいですね。
私は13年で6万キロ・・・
全然走ってないけど調子悪くて買い換えることにしました。
ふ~ままさんも買い換えませんか?
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.08/27 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新鮮な野菜、たくさん収穫できたんですね~
どれもおいしそうですね(*^_^*)
モウモウ君、お野菜が好きですか?
ゆずはなぜか枝豆に目が無かったですよ~

風太君、いつもクールな感じですが、くねくね☆ばんざい!かわいい~
やっぱりネコさんだったんですね(^_^;)

みんなの夏バテ 一身に背負ったテリオス君、お疲れ様でした☆
ふ~ままさんも夏の疲れが残りませんように…お菓子とお茶で、のんびり出来るといいですね~

コメントありがとうございます。 

猫野ぷりんさ~ん
フランちゃん 可愛いです~
雨続きで 野菜は全滅です!
農家の方は大変ですよね・・・

風太 他の仔を閉じ込めた時だけ
こんなのびのびとした仔に かえります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/03 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみこさ~ん
ここからは お向かいの階段が見えます
ミルクちゃんって名前の小さなワンちゃんが
朝晩の お散歩に出てくる時間になると
タンスの上は 場所取りで大賑わいです!

たまに目が合うと 吠えられてますけど・・・

毎日の彼らの 句読点かな!?
嬉しい時間のようです。

明日は新しい車がきます。
一番に風太を乗せて・・・ドライブで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/03 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ゆずマムさ~ん
ゆずちゃん枝豆が好きでしたか・・・
あぁイカンナァ・・・枝豆 しばらくは泣きながら食べそうです。

モウモウはトウモロコシのひげ食べてました!

イエイエ 風太は猫ではありませんよぉ
私は猫だと気付いていますが
彼は気付かずに過ごしているようで
弟達が近寄ると 昔の私のように 毛嫌いしています。
もっと歳をとって お爺さんになって 悟りを開けば
きっと 自分が猫だって 認めてくれますよね。
それまで 辛抱です 私も 弟達も・・・

「女王様のオヤツ」という名のクッキーを食べました。
美味しい 夏バテは吹っ飛びました!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/03 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさ~ん
> 私は13年で6万キロ・・・

車は乗っても乗らなくても 調子が悪くなるんですね。

私の場合は 随分乱暴に乗ったから 仕方がないのかも
屋根の無い所に置きっ放し
山は走り回る 泥だらけで ほおっておく
たまに ワックスかけてあげると テリオス君 ビックリして
ライトが切れたりしてました。

良く我慢したものだと思います。

新しい車がきたら 優しくあつかうつもりで~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/03 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

まちゃこさ~ん
なんだか梅雨のように ずっと降っています。
関東地方は竜巻など大変なようですね。
まちゃこさんの所は大丈夫でしたか?

車 お別れする時にはなんだか寂しくって
本当に いっぱいの思い出が詰ってました。
何より 風太の通院の事が思い出され・・・
ありがとうって・・・


新しい車の 一番乗り 風太の5歳検診になりそうで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/03 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

conaさ~ん!

風太は一人だと こんな風に のびのびです。
弟達が出てくると レンジ台の置物に変わります。
何時間でも 寝ています。

この姿を見ると・・・
やっぱり 1人っ子でおいておくべきなんだろうかって
でも もう 手遅れですよね。
風太には 我慢して 頑張ってもらうしかないのです。

そうそうconaさんも 冷蔵庫の時に 寂しいって 言ってましたね。
ホント
めっちゃ寂しいです。
特に 亡くなった父と最後のドライブに行ってたのが この車
車椅子生活だった父と 色々な所に行きました。
いっぱいお礼を言って 車屋さんに 置いてきました。

新しい車で また思い出を 今度は 母とネコさん達と作ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.09/03 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR