ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太だってイケメンになりたいのです!

猫柳るみ子さ~ん
  ひかりさ~ん
   JINさ~ん
     まちゃこさ~ん
ピカピカ弟達へのコメントありがとうございます。
一人で三にゃん洗うには  お風呂の前までケージを持っていって
逃げられないように 入れておくのが一番いいかなって

あと「ブルブル」ってするので 周りには バスタオルを巻いて
大成功 無傷で 三にゃんシャンプー 自画自賛で~す。


風太は 爪切りもできてないし ハンパじゃなく暴れるし唸るし
思うに 「ホワイトライオン」 の血が 一滴くらい混じってるのかも
血まみれの自分を想像して・・・怖くって シャンプーはできません。

なので ブラッシング
 




風太は掃除機の音が平気です
(弟たちは全員 逃げ出して 隠れています

 


涼しい間は お外でしていましたが・・・
今は 暑すぎて 風太も ふ~ままも無理


こんなの 思いつきました
 
少しは沢山 とれるかな・・・



 
もう少し ましな事考えたら みたいな目で 睨まれました


ふ~まま こんなの考えるの大好き 
終わってカキカキしてたらひっくり返るキャスターつき移動トイレとか
(これはトイレ本体を下の板に固定することで解決!)

あまり使ってくれなくなったキャットウォークとか・・・

閃くわりには 役立たず・・・かな

でも 風太は ピカピカの イケメンになってます たぶん


Comment

 

大丈夫、何にもしなくても風くんはピッカピカのイケメンです。
思わず笑っちゃいましたよ。
ふ〜ままさんって以外と発明家なんですね。
でも、風くん以外は良いコでシャンプーできるんですね。
すごいなぁ。
モナなんか、一度も洗ったことありませんよ。
水でもかけようものなら
どれほどパニックになって
大惨事が起きるか・・・恐ろしすぎる。
爪切りはなんとか出来てますけどね。
今はまだクミンが水を怖がらないので
時々Chaさんに洗われてます(笑)
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.08/11 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/11 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くんは掃除機大丈夫なんですね!
しかもそのまま吸われても平気なんてさすがだなぁ・・

あれ?あの壁面キャットウォーク使ってくれなくなっちゃったんですか!?
私あの作品みてすっごくうらやましく思ったんですよ。
完成度もかなり高くて売れるかも・・なんてこと思ってました(笑)
そういえば以前キャットドアも作っていらっしゃったような。。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.08/12 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(^^)
風太君は掃除機の音を怖がらないなんて大物ですね~☆
「ホワイトライオンの血」、1滴どころじゃないかも…

風太君以外のにゃんずはシャンプーOKなんですね♪
濡れ鼠のネコさん達、シュッとして細く見えます
タルト君は優しいんですね♥

ふ~ままさんの発明品、工夫があっていいですね~~
色々考えるのって楽しいですね☆

 

風君、シャンプーなんてしなくても、ピカピカだよ♪
うちの長男も掃除機の音がへっちゃらで、しかも吸われても平気です・・・(^_^;
掃除機のブラシで毎週ブラッシングしているので、我が家で一番ピカピカですよー。
風君もお試しあれ・・・嘘です、ふ〜ままさんが血まみれになっちゃう(>_<)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR