ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

夏祭りの前に 弟達 イケメン度アップ!?

今年の花火大会は 初めてのお客さんがきました。
可愛い いけてる カッコイイ 
そんな言葉を期待して 胸躍る 弟達
シャンプーも嫌がらず!?

最初に絶対抵抗しないタルトをシャンプー
ずっと 情けない声で鳴いてましたが
じーーーっと 我慢の仔


次にモウモウ 
無言のまま ずっと抵抗していました
シャンプー1  



最後にプリン
この仔も鳴かず ちょっとだけ抵抗しました。
シャンプー2 




タルトが優しい
シャンプー4 
お兄ちゃんも 弟も きれいに舐めてあげてます。

猫さんは 臭くないといいますが・・・
タルトの背中を匂ってみると
う~ん なんだか匂う
考えてみると プリンがタルトを しつこく舐めるので くさいのかも?
そこで シャンプーと なった訳で・・・


シャンプー3 
残念でした 風太お兄ちゃんはシャンプーしません。
病気とかストレスだけでは無く
風太のシャンプーをしたら ふ~まま 無傷ではすまないと思うから


期待通り 可愛いって 言ってもらいましたが

一番多い言葉は タルトを見て「大きいぃでした。

な~んか ちょっと 残念

美しい花火を 堪能して 
風太(例のごとく隠れて出てきません)以外の兄弟とも遊んで
楽しんでいただけました 良かった。

Comment

 

本当だ^^
プリンくん、尻尾がネズミみたいですね♪
濡れ鼠とはまさにこのことですね。
最後の写真は、みんな小ざっぱりとして、
いい顔してますね(*^_^*)
風太くんは特別枠なんですね。
暴れるんでしょうか!?(^_^;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.08/09 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうだよね・・
風太くんシャンプーしたらふ~ままさん生きて帰れないかも・・(笑)
ふ~ままさんには長生きしていただかないと困るので
絶対に風太君はシャンプーしないでくださいね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.08/09 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プー君、まるで別人…ではなく、別猫ですね〜(笑)
タル君と並ぶと、本当の兄弟のよう(^^)
って、なんで皆ケージに集合してるんでしょう?
シャンプーが怖かったのかな??

明日は今年一番の暑さという予報が出ていました。
四国も35度越えだったかな。(東京は37度だそうです〜)
お互い、気を付けて過ごしましょう(>д< `;)



  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.08/09 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんニャ、男前になったね~(*^▽^*)
お客様をお迎えする前に身だしなみを整えるとは
流石ですわ~♪
ウチもムーとシオンをシャンプーしたかったケド、
今年は夏休みが取れ無さそうだし、リンちゃんのコトもあって、
ちょっとスネん坊な感じにもなってるから(特にシオン)、
シャンプーは見送りになっちゃうかも!?
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.08/10 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR