ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

外猫ハチが 傷だらけで帰ってきました。

もう何ヶ月も姿を消していた八ちゃん
金曜日の夜 傷だらけで 現れました。
鳴き声は 以前のまま 
可愛い声で「なんかちょうだい にゃんかちょうだい~」 

八ー1 

すっかり痩せて 首の辺りは 毛がまだら
おでこには 大きな赤みを帯びたまるい傷

八ー2 

他の仔の化膿止めにもらった 粉薬が2包あったので
間に合わせに カンズメご飯に混ぜ込んで・・・


週明け いつもの動物病院へ
お薬をもらってきました・・・ なのに・・・
昨日は現れず 
せめて お薬がある間だけでも
ご飯においで ハちゃ~ん 
元気になって 出かけて欲しいです。


 記事をアップしたあと 保護主さんからメールが入りました。
  ハチは朝現れて 薬入りのご飯を食べたそうです 
ヤッター


外ネコさんは 自由だけれども 大変な毎日

に。お兄ちゃんのご近所の外猫ファミリー
外猫さん一家 
お母さんと 3にゃん います。

時々お父さんが現れるらしいけどーーー それって 心配
この写真は ちょっと前
今は近くのお家の庭で暮らしているそうです。
 

そして
外猫さんから おうち猫になった
もにゅ君
もにゅくん 
体重も1キロ近くになって 元気だとの事 
   最近は洗濯籠の中が お気に入り
     ゆっくり大きくなるんだよ!

Comment

 

八ちゃん、ケンカしちゃったのかなぁ。
でも、元気な姿を見せてくれたのは
良かったですよね(*´ω`*)
お薬ご飯、頑張って早く傷が癒えると
良いですね★
もにゅ君、大きくなってる~♪
相変わらずカワイ子ちゃんだわ(*^m^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.07/10 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

八ちゃん、元気な姿を見せてくれてよかったですね~
傷が気になりますが…薬混ぜご飯、しっかり食べて早く治ると良いですね♪

もにゅ君、かわいいなぁ(*^_^*)
甘やかしたくなりますね~
まだまだあどけない顔ですが、イケメンになりそう♥

遅くなりましたが、ウーノくんとマルコちゃん、お誕生日おめでとうございます
健やかで楽しい1年を過ごせますように…

 

来ない間どこで何してたんでしょうね~?
外猫さんは怪我したり、病気したりが一番心配なことですね。
過酷な生活でしょうから、せめて怪我や病気をしないで、元気にしててねと祈るばかりです。
薬入りごはんしっかり食べて、早く良くなるといいですね。

もにゅ君!
ぽわんとした表情がとっても可愛いです~!!^^
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.07/11 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もにゅ君、ネコになってるー!(〇o〇;))))!!
…っていうとヘンかもしれませんが
写真を見て最初の感想がコレ↑でした。
ゆっくり大きく…ホント、そうですよね。

外猫のお母さん。色柄もだけど、顔つきが…
拾ったばっかりの頃のウチの子を思い出します〜。
当時のもなかも、こんな険しい目つきだったなと。

何ヶ月も経って戻ってくる事もあるんですね。
知人の猫さんは約3ヶ月近く行方不明ですが…
まだ希望はあるのかな、なんて思いました。
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.07/13 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/15 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事遅くなっちゃいました! 

まちゃこさ~ん
たぶん喧嘩だと思います。
それと 真菌か何かかな・・・
虫に刺されたのかも・・・
首の所が痒いらしく 後ろ足でバリバリ
治らないですよね。
薬一週間分もらってきたので 何回でも良いから
飲みにきて欲しいです。
もにゅ君 美男子に成長中のようで~す。


ゆずマムさ~ん
外猫さんだから ちょっとの薬でもよく効くんですけど
現れてくれないことには どうにもなりません。
もにゅ君は 甘やかされ放題のようで~す。
仔猫さん 大きくなるのはすぐだから ちょっと寂しいですね。
ウーノたちへのお祝い ありがとうございます。
マルコは時々 触らせてくれますが
ウーノは相変わらず こんなに嫌われるなんて・・・
ちょっと 悲しい気分で~す!
でも キキお母ちゃんと一緒に 元気に暮らしているのが
何よりの幸せです。


猫柳るみ子さ~ん
八ちゃんは キキ達を保護するより先に来ていた外猫さんです。
キキは子供達を連れてきたから・・・心配で保護しましたが
八ちゃんは 男の子でしっかりしていたから
でも 今の八ちゃんは とっても大変そうです。
来てさえくれたら ご飯のお世話だけでもするのに・・・

保護した仔と 外猫さん この差を考えると
心が痛みます。

もにゅ君 仔猫らしい表情で 可愛いでしょう。
みんな こんな時が あったんですよね。

思い出しながら 全員 代わる代わる抱いてみましたが・・・
・・・重い・・・デス!


JINさ~ん
猫になってますよ~~
大急ぎで 大きくなってるみたいです。

外猫のお母さん 子供達を守る為に必死なんですよね。
近くの方がご飯とか あげてるみたいですが
出来れば 保護してあげて欲しいです。
お父さんが ウロウロしてるのが 一番怖いかな

八ちゃん 2日くらい前
近くの駐車場で ネコさんを追いかけてるのを見ました。
八ちゃんより 小柄だったから もしかしたら
恋の季節 八ちゃん お薬少し飲んだから元気が出たのかも!

しんどくなったら また来てくれるかもと 期待しています。



お返事遅くなって ごめんなさい。
鍵コメのみなさんも 優しいコメントありがとうございました。
夏本番 厳しい夏を プールででも涼みながら頑張って 乗り越えます。
みなさんも お体に気をつけてお過ごし下さい。

 


 
 

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/18 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR