ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

猫白血病キャリアのイチゴ

風太の発症は ギリギリ1歳の誕生日を過ぎてからでした。
もし もっと小さい時だったら・・・

今 同じウイルスを持つイチゴがその時期をむかえています。
3ヶ月くらい前から 発情する時もあるイチゴ
もうすぐ 1歳のお誕生日

 
以前は風太家に連れてきていましたが
ケージに入りたがらない
入れようとすると 突っ張ってとっても嫌がります。
無理に入れると 鳴き続ける・・・

そんな事もあって 自分の居場所で落ち着いて暮らさせようと
無理に連れてくるのは やめました。


 



仕事の行き帰り なるべくハウスから出して
遊んであげるようにしています。
 

30分くらい遊ぶと 納得したようにハウスに入ります。
(それより短いと怒って咬む)


 


【生後1年以上の猫なら感染初期(感染後2ヶ月位まで)に適切な治療を
行いウイルスを抑え、体内の免疫を助けてあげれば80~90%の確立
で自然治癒することもあります。
子猫の発病は経過も早くやっかいなことが多いようですが
成猫の発病は、白血球数の減少だけで、貧血がなく、軽ければウイルス
が消えることさえあります。
もし、猫白血病ウイルスを持っているキャリアでも、発病しても症状が
落ち着いていれば現在出ている症状を改善することにより、延命も可能になります。】 


私も保護主さんも
この記述を信じて イチゴが発症せず
ウイルスが消えることを祈りながら
毎日を過ごしています。

でも きっと大丈夫
風太は発症から4年近くたって
元気でいてくれるのですから・・・ネッ


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/03 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くんの現状維持、イチゴちゃんが発症せずに
過ごせることを私も祈ってます。
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2013.07/03 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くんが元気なのは・・
風太君の生命力と、なによりふ~ままさんの愛情だと思います。
そして、風太くん応援団の皆さんのパワー。
み~んな味方につけて頑張った風太君。
もちろんイチゴちゃんだって同じ!
風太君が頂いたパワーを今度はイチゴちゃんがもらって!
大丈夫!信じてます^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.07/03 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチゴちゃん、くりくりぱっちりの目♥かわいいですね~

やっかいなFeLV、やっつけちゃえ~~~
ふ~ままさんが付いていればきっと大丈夫!
私も信じてます(*^^)v

 

イチゴちゃん、相変わらずお目目が大きくて
とっても可愛いですね。
病気を持っているなんて信じられないくらい
元気ハツラツに見えます。
風くんだって本当に元気だし
キャリアだから発病するとは限らないんですよね。
風くんもイチゴちゃんもこのまま元気で、
ずっと幸せな時間が続きますように。

  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.07/04 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

仔猫 

お久しぶりです。イチゴちゃんスクスク元気に成長されててなによりです。
キャリアの子といると、毎日が
ドキドキですよね…

今日は吐いてないかな?
オシッコの色は?

ウチの子達の発症は黄疸か嘔吐から始まる事が多かったので
そのあたり、気にしながら
過ごしてます。

今は一匹がキャリアっ子なので
いろんな不安を断ち切るために
それどこの子のストレスを
無くすために
一階リビングで健康児。
二階の寝室でキャリアの子と
暮らしてます(^-^)

お互いこの子達の幸せのタメに
がんばりましょうねヽ(^o^)丿

ブログこれからも
楽しみにしています!

 

可愛い可愛い、イチゴちゃん。
元気いっぱいだね。
みんなの愛情とイチゴちゃんの元気で
病気をやっつけちゃえ!!

うちは4にゃん目で今アワアワなっているのに、
ふ〜ままさんのバイタリティには頭が下がります。
お体には気をつけてね!
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2013.07/04 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチゴちゃん、相変わらず可愛くって
お転婆さんなんですね(*^艸^*)
30分以下って、分かるのがすごいわ~!!
ホントに遊ぶのが大好きなのね(*^^*)
病気って言うのが信じられません。
イチゴちゃんのウィルス、イチゴちゃんの
元気パワーで消えちゃわないかな~。
イチゴちゃんがこれからも元気で過ごせるよう、
ウィルスが消えてくれるよう私も祈ってます!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.07/05 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチゴちゃん、元気にすくすくと育っていますね!
この目力には生命力を感じます。

病気って本当に、ひとくくりで語ることができないと思います。
その子の持つ力や環境、愛されているという安心感、信頼感。
そういうものがパワーになって、
病気に勝ってしまうことがあります。

ふ~ままさんとみんな力があれば大丈夫!、
ウイルスなんて消えてしまえ~!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2013.07/07 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

さりぃさんへ 

コメントありがとうございます。

風太は去勢の時に血液検査もしませんでした。
そんな不勉強の家族のもとで 元気で居てくれることに感謝です。
イチゴは 発症させないように 頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

コメントありがとうございます。

本当に 猫を愛するように 人が愛せたら
世の中に 争いごとは起こらないのに・・・

昨夜も応援団 の よ。お姉ちゃんや に。お兄ちゃん夫妻が
来てくれましたが・・・
なでられても しら~って
弟達を隔離して初めて 絶対 にこって笑って 遊んだ?
気がします。
イチゴは 発情して 「にゃごにゃご」言ってます。
あと 2・3日で落ち着くかな・・・
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆずマムさんへ 

コメントありがとうございます。

女の子には縁の無い風太一家 可愛いのは可愛いのですが
気が強い 鳴き声が 野太い ビックリです。
今まで 私の顔にパンチする仔は一人もいなかったのに
イチゴは気に入らないと パンチ キック
女って メンドクセーーー!アハハ

頑張って お世話して行きますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

コメントありがとうございます。

甘え度 ハンパじゃないですよ!
グルグル グルグル よだれをべちゃべチャつけて 舐めたり咬んだり

私の車の音がわかるらしく
中に入って 抱くまで ずっと 鳴いています。
でも 車の音で 逃げて隠れるのは 事務所のウーノ
嫌われたり 慕われたり 大変なんですよ!

キャリアだけど ウイルスが消えるかもしれない
この仔の 持っている 生命力 と 幸運 に期待します!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよつんさんへ 

コメントありがとうございます。

こまちちゃんは 完全隔離なんですね。
本当は その方が 良いのでしょうね・・・
うちも 気をつけていても
トイレとか食事とか どうしても 接触があります。
おまけに この長男 気難しいので 喧嘩になる!

今の所 弟達が 我慢強く育ってきてるので
在宅時は フリーにしています。

可愛い仔達のため 頑張りましょう。
私も あんみつ姫さまたちの お顔 楽しみにしてま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこぺんさんへ 

コメントありがとうございます。

褒めてもらったのに ゴメン
暑さに参ってます。
歳とともに 暑さや寒さに順応しづらくなったのかv-395
情けない・・・

イチゴは発情して すっごい声で鳴いてます。
かわいそう 手術をすれば いいのだけど
それが引き金で 発症すると怖い

この暑い夏 頑張って乗り切って
せめて 1歳半になれば 手術ができるかも

それまで なるべく 穏やかに 暮らさせてあげたいです。

チビちゃん 可愛い ガンバレ !
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

コメントありがとうございます。

自分が満足すれば 爪で服にしがみつく事無く
ハウスに入ってくれますが
こちらにも都合が・・・
そんな時 服は 引っ掻き傷で 糸が伸びてます(泣)

風太一家も同じなので ブランド物は着れませんね。
あっ 一枚も持って無かったです!ユニクロも最近ブランドかなぁ

ウイルス 消えた仔もいるんだから イチゴだって
大丈夫ですよね。
願えば叶う!頑張りま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bacoさんへ 

コメントありがとうございます。

一にらみで バターーンって なるくらい
すごいですよ!

本当に イチゴは生命力もあり 愛する人に恵まれたのですから
頑張ってくれると思います。

まだ幼いのに 甘え上手 
風太一家の男の仔達にはない 何かを持っています。
パワー イロカ う~ん なんなんでしょう。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR