ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太の とても大切な日です。

今日6月27日は
猫白血病ウイルス感染症(FeLV)を発症した風太が
生死の境をさ迷った時

回復への道標になってくれた 
福太君の命日です。
 
今年も福太君の大好きだった
納豆に挑戦

納豆風太2 
風くん ウソはいけないと思うけど
(でも 福太君が安心してくれるならいいかなぁ


 
私が納豆を買うのは  一年に一度 この日だけ

元気に なるかなぁ

福太君と 
頑張った福太くんを最後までしっかりと 看取られたぶーこママ
風太は今年も元気で がんばっています。
たまに吐く事はありますが 他には心配する症状も無く
気難しい 長男として 風太一家を支えています


福太君 お空から 見守っていてくださいね。
ぶ~こさん 体に気をつけて 元気でいてくださいね。 



最近の風太は こんな事も

 

夜中に コットン ポットン と一人で遊んでいます。
このキャップ 小さい時のお気に入り
就寝前に飲んで 置いていたら
遊んでました 大急ぎで撮影
4年くらい前なのに 覚えていたんですね。
ちょっと うるっときました 



Comment

 

福太君、納豆が大好きだったんですね(*^_^*)
ゆずも食べていましたよ~
かき混ぜていると寄って来て一緒に食べたがるので、私はねぎもからしも醤油も入れず食べてました・・・

福太君は今頃、虹の橋でみんなの事を見守っていますね…
ゆずももう着いたのかな…

風太君、夜遊びは疲れますからね、ほどほどにね^m^

 

今年も福太君の命日が来たのですね。
福太君、納豆好きだったんですよね(*^艸^*)
納豆が苦手なふ~ままさんと風太君が
ご冥福を祈ってチャレンジするのが
素敵ですね。
きっと、福太君も虹の橋から笑顔で
見守ってくれてますね(*´∇`*)
弟君たちとも仲良くやってると言えば
やってるよね(*≧m≦*)

風太君、夜中にカップで一人遊び?
猫さんも子供の頃に好きだったものって、
忘れないですよね(*^^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.06/29 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ 納豆・・・!
そうそう・・そうでしたね。
福太君とってもきれいな猫さんだったことを思い出しました。
今年も風太くんとふ~ままさんふたりで納豆食べたんですね^^

風太君、嘘じゃないよね!
風太君なりに少しずつ頑張って仲良くする努力してるもんね^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.07/01 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆずマムさん
まだまだ寂しいでしょうに
辛い記事への
コメントありがとうございます。

福太君のママも 長い時間をかけて お元気になられたようです。
ブログとメールだけのお付き合いですが
福太君が居なくなった事は悲しいことですが
ネコさんの取り持つすてきなご縁です。

ゆずちゃんも 食べてたのぉ
うちの仔達は 匂いだけで 逃げていきます・・・

ふたりとも 虹の橋で 楽しく遊びまわっていますよね!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/02 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。

ブログをはじめて 最初に知り合った
同じ病気の仔だっただけに 悲しみも・・・
人事とは思えず 何日も 落ち込んでしまいました。

福太くんと ぶーこさんの思いを忘れないよう
同じ病気の仔達に 心を砕いてくれた ぶーこさんに感謝する
そんな気持で 苦手な納豆ーーー今年は食べましたよ!
ポテトサラダに混ぜ込んで食べました!
不味かった・・・

夜中の遊び
モウモウが来る前ですから 本当に小さい時
記憶が残ってるんですね。
猫さんって けっこうお利口さんなのかも?ですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/02 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。

風太は一個だけ口に入れて
ペッてしたのを みました。
私は 頑張って 食べましたよ。

仲良くなる努力?風太が?
認めてくださるのはひかりさんだけです。

でも スイーツ弟達は必死ですよ~
おなかを見せて 転げまわってみたり
可愛い声で 鳴いてみたり
香箱座りで じーーーっと見つめてみたり
 
ぜーーーんぶ 風太には気に入らないみたいです。

何年かかかるでしょうね・・・最近は少しあきらめ気味です。
怪我なく 過ごせれば 良しとしましょ~
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.07/02 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR