ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

末っ子プリン 反抗期です!

先日のモウモウ災難事件から
留守にする時は 弟達を隔離していました・・・
最近2日ほど
お帰りなさい! 
プリンがお出迎え?
タルトだけ隔離して プリンを入れ忘れたのかなぁ
でも・・・そこまで私・・・ボケテナイシィ

で 在宅時にちょっと 隠れてみると
1_20130626105622.jpg 

え~~


 

え~~ え~~



 


え~~ え~~ え~~



6_20130626105653.jpg 


え~~ え~~ え~~



7_20130626105655.jpg 
え~~~っ   そうだったんだ・・・

ネットはまん中しか固定してないから 上の方は猫の力でも開く!

着地後 風太を気にするでもなく 
位置関係 
モウモウ兄を 探しにいきました・・・



DSCN6131.jpg
ひとり 残されたタルト
大きな体で 君には無理だし タル君は いい仔だもんね



チビ怪獣がウロウロしてる間 風太の居場所は 納戸の中
DSCN6144.jpg 

モウモウは隠れて 何処にいるか分かりません?
(洗濯機の上のカゴ(私の服の間)に隠れてました毛だらけだよ~


プリンは木登り上手(保護した時も木に登ってた)
どこにでも登りますが
ネットに引っ掛かって 怪我をしても・・・
頭が入らない工夫をします。

Comment

 

どっひゃ~!!w( ̄▽ ̄;)w
プリンちゃんのお出迎えの真相を見て、
私も、えっ!?えぇ~!?えぇぇぇ~!?
でしたよ(^▽^;)
体が小さいからこその突破方法ですね(^^;
褒めちゃいけないけど、頭が良いわ~!!
取り残されたタルト君が、心なしか
寂しそうに見えるのは私だけ?(´m`)
風太君をモノともせず、プリンちゃん、
モウモウ君探しに余念がないのね(^^;
突っ張り棒とネットで柵を作ってるんですよね?
隙間5cmの攻防かぁ~・・・。
突っ張り棒の両端って、出っ張ってるから、
ネットが取りつけられないんですよねぇ(´・_・`)
良い案が見つかりますように!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.06/26 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。

プリンちゃん元気よくよじ登ってますね~~^^

うちの末っ子プリンも毎日網戸のてっぺんまで登ってよろこんでいます。

何かと共通点が多いなと思いました( ´艸`)★。
  • posted by 猫野ぷりん 
  • URL 
  • 2013.06/26 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

頭の痛いふ~ままさんには悪いけど、
笑っちゃいました~!
プリンくん、たくましいなあ。

でも、もっと大きくなって
首がはさまって動かなくなったりしたら大変ですものね。
タルくんもさびしいし・・・

そうそう、タルくん!
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~!
みんな仲良く、元気でね♪
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2013.06/26 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンくん凄い技術を持ってますね!!
ウチもこんな感じでフェンスをしてたんですが、
(フェンスの両サイドに突っ張りポールをつけて)
外側からちびがド突きまわしてすぐ外しちゃうので、
撤去しました。。。
何かうまい方法はないものでしょうかね~(^_^;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.06/26 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プ・・プリンくん・・さすがぁ・・ははは。。
さすが野性派ですね(笑)
まさかそんな風に抜け出ていたとは。。
プリンくんってすごく根性ありますよね。

しかし、ふ~ままさんもよくその現場を撮ることができましたね。
まさに決定的瞬間!
でもそんなのんきなことも言ってられない。
ふ~ままさん頑張ってくださいね^^;
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.06/26 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お出迎えのプリン君の顔、こんなこと朝飯前さって感じ…
かわいくて怒れませんネ~
タルト君は寂しげ…(^_^;)
僕だってやれば出来るんだぞ…なんて挑戦しなければいいのですが…
明日は帰宅してみるとスイーツコンビがお出迎え~☆
なんて事に…ちょっと期待したりして…

 

まちゃこさん
猫野ぷりんさん
Bacoさん
猫柳るみ子さん
ひかりさん
ゆずマムさん

みなさ~ん
コメントありがとうございます。


最初はまさか?って 思いましたが
何ヶ月も この状態で大丈夫だったんですよ!
一度味を占めると・・・参りました。
上に30cmのを継ぎ足しましたが
熟練の技術により突破
もう一箇所止めることで 今の所 OK

締め切ってしまうと
なんだか 本当に仲良くなるチャンスを失ってしまうようで
怖いのです。

モウモウもタルトも 幼い時は
すっごくヤンチャでしたから
プリンも そのうち 良い仔になって
みんな一緒でも大丈夫な日が来ると信じています。
それは それで 少し寂しいような気もします。

帰って ドアを開けると タルトが悲しそうに「にゃ~ん」って
訴えるんですよ 可愛いです。

個々のお礼お返事ができなくてすみません。

※ 猫野ぷりんさん ひらがなの「ぷりん」ちゃんは
大人しくて良い仔でしょうか!?
今後ともよろしくお願いします。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/28 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらこそよろしくお願いします。
うちのプリンはやんちゃだけどぽっちゃり体系が災いして
高い所から落下してしまったり・・・
トホホなところが可愛かったりします。
親バカです・・・
  • posted by 猫野ぷりん 
  • URL 
  • 2013.06/29 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR