ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

モウモウは大きくなれない・・・

久しぶりの雨の休日
家でゆっくり過ごしている・・・と・・・


4兄弟ー1 
タルトが風太の食べ残しを 狙っています!



4兄弟ー3 




4兄弟-2 

モウモウが言っても おりないので
ふ~ままも「ターちゃん お兄ちゃんが怒るから おりれば・・・」
優しく言ってみましたが

4兄弟ー4 
風太が 「ウ~~」
モウモウが間に入って


4兄弟が一緒に写るのは 珍しいのですが・・・
風太のご機嫌次第
弟達は平気なんです


タルトの体重測定の時に モウモウも計ってみました。
5kg
気苦労が絶えず・・・太れない モウ君

ストレス発散に 私の背中にキック
おまけに 最近 眉の上辺りを ザラザラの舌で舐めてくれます
これって けっこう痛いんで~す

 

 

Comment

ザラザラ攻撃 

愛情の証と言われても 痛いですよねぇ~。
みろは 化粧品大好きなので
何かを塗ると むしろ ザラザラ攻撃にあって
肌かかさかさ(かつ 臭い。。。)になります。

猫飼い あるあるだなぁ~。

しかし プリン氏の
落着きっぷり すごいですねぇ~。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2013.06/25 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウ君、お食事タイムの時も、風太君と弟チームの
様子を見てくれるんですね(*^^*)
ケンカになりそうになったら間に入ったりして、
ホントに良い子だなぁ(*´∇`*)
モウモウ君、ちゃんとご飯を食べられてるかしら?
ストレス発散はふ~ままさん相手にしてるんですね(^^;
キックに顔舐めですか~(^▽^;)
男の子だから、キックされたら大変そう~!!
舐められるのも、ずーっと続けられると痛いですよね(>_<)
ふ~ままさんも大変だ~・・・(-_-;)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.06/25 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウくん・・お疲れ様です。
いつも兄弟の仲をとりもってくれてるんですね。
猫さんってマイペースでいうけど
モウモウくんは兄弟猫さんに気遣いの出来る本当に優しい仔。
たくさん食べてもうちょっと太れるといいですね。

強制給餌って本当に精神的に辛いですね。
ふ~ままさん、いつもありがとございます☆
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.06/25 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウちゃん、
間に割って入るなんて出来たコだなぁ。
そして、風クンは相変わらずなんですね。
うちもプーコやモナはだいぶ落ち着いたのに
ペルだけまだブーブー怒ってますよ(笑)

↓タルくん、7.4キロになったんですね〜。
大きいだろうなぁ。
ギンガくらいまで大きくなりそうですね♪
ギンちゃんもたしか3歳くらいで7キロを越え
その後もじわりじわりと増え続け、
5歳くらいがピークで8.5キロありましたからね。
まだまだ食欲旺盛みたいだから、
私としてはとっても楽しみですよ(笑)
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.06/25 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太田まろさんへ
コメントありがとうございます。

愛情? そうですよね。
少しは 我慢します!

プリンは すごい性格に育っています。
怖いもの 知らず・・・かな!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/26 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。

めったに 4にゃんで 一緒にいる時は無いのですが
風太兄のお食事が 一番高級品なので
ちょっとでも 残っていると 
弟 特にタルトは狙ってきます。
病気の事もあるので
お残りを食べるのは 良くないのですが
隙をついてくるんですよ~
いつもは 一番のろまちゃんなのに
ご飯に関しては 鋭い!

モウモウのザラザラ 痛いし
時間がたつと 少しクサッ でもがまんします。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/26 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。
それぞれに個性があって 
見てて面白いです。
これで 風太がもう少し寛容になって
下の仔達をみてくれたら・・・文句なしですけど
上手くは いかないものですね。

ももちゃん がんばって 食べてもらってくださいね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/26 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさんへ
コメントありがとうございます。
8.5キロ あやや・・・
性格はギンちゃんに似て欲しいけど
今でも よっこいしょって 抱っこしてま~す!
あと 1キロ う~ん 大変だーー
conaさんが 遊びに来てくださる 頃には 
頑張って 太ってもらっておきますよ~

モウモウは 5キロがベスト体重のようで
元気に飛び回って そして 寝ています。


ペルちゃんだけまだブーブーですか・・・
白猫さんは 気難しいって
やっぱり 本当なんですねぇ
がんばって見守っていきましょう。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/26 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR