ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルトにお祝いメッセージありがとうございました!

conaさ~ん

   まちゃこさ~ん

        ひかりさ~ん

            猫柳るみ子さ~ん

         Kumiさ~ん

      ゆずマムさ~ん

   サクラさ~ん

JINさ~ん   ・・・・・みなさ~ん・・・・・ ありがとうございました!

それが・・・タルトに すごいことが・・・

誕生祝に来てくれた よ。お姉ちゃん と に。お兄ちゃん夫妻

よ。お姉ちゃん 「あれっ タル君 お腹が垂れてる

に。お兄ちゃん 
「あれっ タヌキがいるよ


手伝ってもらって
ター1

         ありゃりゃ・・・

   な・・・なんとぉ 絶句  タル君 7.4kg
   ター2 
 
さすが 力自慢の よ。お姉ちゃん が 両手で持ってま~す


その後 メタボ対策に 走り回り(らされ?)
素早い動きができない ドスドス ドドド
それはそれで めっちゃ可愛いで~す。

タルトであそばない? 



大人しく お兄ちゃんに抱っこされてました。
タル君抱っこ 
 
2月の体重測定時から 一気に500gも増えちゃったタルト

お世話係り 失格ですね。
  お食事療法を考えなくては・・・
 


 最近 歳のせいか早寝早起きの習慣がついちゃって
  PC前に座ると コックリコックリしてしまいます。
  コメントのお返事 遅くなって ごめんなさい。
  









Comment

 

タルトくん、そんなにおデブちゃんに見えませんが…
大柄なネコさんなんですね(*^_^*)

お食事療法…むずかしいですよね(-_-;)
…私も必要かも…
タルト君、一緒にガンバロ~♥

 

タルト君、7kgオーバー!?(@_@)
ひゃ~!!想像つかない!!
やっぱり、男の子は大きいんだなぁ★
普段の様子を見てる限り、大きく見えませんが、
最後のお写真を見ると、確かにお腹周りが
ちょっと貫録?(*´艸`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.06/21 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええ!?タル君7.4㎏!?
そんなにあるようには見えないですね!
タル君のプロフィールでは5.8㎏となってますが、
その頃から比べると、かなり増量しちゃったわけですね…。(^_^;)

猫のダイエットって、けっこう大変なんですよね~。
特に食いしん坊の仔は…。(・_・;)
でも、タル君はまだ若いんだから、今のうちに
がんばって痩せなきゃねッp(>_<)q
長生きするためにも、肥満は大敵だそうですからね。
ウチのちびも、年中ダイエット頑張ってま~す♪
おやつやると、なかなか痩せないんですよね~。
人間と同じだなぁ…(-_-;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.06/23 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆずマムさんへ
コメントありがとうございます。

毎日見てると あまり感じなくて
玄関に迎えに出たタルト タヌキタヌキって 言われて・・・
タルトとプリンは2にゃんで食事なので
時々 両方を抱えて お部屋に入れますが・・・
私って 力持ち!

私もダイエットできない 意志の弱い人間なので
う~ん 
困ってしまいます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/23 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。

保護した時から 「この仔は大きくなるよ」って
言われてましたが・・・
すごい事に どうりで寝てる時に おなかに乗られると
「うっ!」っとなるはずですよね!

ぺったって 香箱さんしてると 伸し餅みたいで
可愛いですよ!
タルトは1kg減量 私は5kg減量
2ヶ月計画で 頑張ろうと・・・考えて いま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/23 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さんへ
コメントありがとうございます。

プロフィール・・・えへへ
5.8 ⇒ 8.5 にならないように 気をつけなくっちゃ!
先ずはフードを変えてみます。
他の仔のを 食べ歩かないように・・・
これもかなり大変なんです。

ほんと ちびちゃん 頑張ってるもんねぇ
見習いま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/23 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR