ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

弟達が可哀想!

気難しいと 思ってた風太
単に 女の好きかも・・・
       この字が大事ですよ

風太とイチゴー1 
心配ですが 試しに ふたりにしてみました



 

ラブラブ  とまではいきませんが 唸るでもなく
おたがい 見つめ合って ゴロンゴロンしてます



ゴロンゴロンし始めた 風太の前を えぇ~  イチゴがスルー
仲良くするのを期待した 手が 震えました



風太とイチゴーー 

特にタルトには手厳しい風太
女の仔には 優しい?


イチゴはタルト&プリンにも叱られること無く
過ごします・・・


ただ モウモウには辛い時間のようで
こんな所(洗面所の洗濯棚の一番上)に 避難
 

             『モウ君 バスタオルいっぱい落としてるゾーー』

人も猫も 馬が合う 合わない が・・・





 ひかりさん
  Bacoさん
   まちゃこさん
  猫柳るみ子さん
 ゆずマムさん

コメントありがとうございます。
風太の傷も モウモウの傷も ほぼ完治しました。
多頭男の仔飼いの 毎日は 
楽しいことも 大変な事も いっぱいですが
一緒に暮らすと決めたのですから
何とか 穏やかな生活ができるように工夫しながら
過ごしていけるように 頑張ります。

瀬戸内のお魚 とっても美味しいですよ
ぜひ 遊びに来てくださ~い。
理想郷 
瀬戸内の小さな島で見つけた ふ~ままの 理想郷
こんな所で 猫さん達と暮らせたら・・・夢ですね。


Comment

 

気難しい長ニャンも、女の仔には甘い??(^^;
見た目がチョット似てるのもあるのかな。
もしくは…もしかして、やっぱり血の繋がりが
あったりして…なんて考えちゃいました。
本能的に判るとか同じニオイがするとか。
猫さんだったら、あり得そうかなーなんて。

小さな島で、猫たちとのんびり…いいなぁ。
まさに理想ですね♪

  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.06/09 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「かっこ悪くて動けない風太」に
思わず笑っちゃいました。
確かにそんなこと、ある、ある。
いつも気難しい風くんも
女の仔には弱いって何だかいいなぁ(笑)
やっぱり猫の世界でも、女の仔の方が
一枚上手なんですね。
男の仔とはケンカしても女の仔には手を出さないって
風くんは本当は紳士なんですよね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.06/11 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~ホントだ!!
風太君、イチゴちゃんには優しい♪
そっか~女の仔には弱いのね(*^艸^*)
私も動けない風太君に思わず大笑い~(*≧m≦*)
でも、その体勢、可愛いなぁ(*´∀`*)
風太君には挑まなかった所を見ると、
イチゴちゃんもまんざらではない!?ww
モウモウ君、しっかりしろよ~って言いつつ、
高みの見物?( ̄w ̄)ぷっ
モウモウ君もしっかりね( ̄▽ ̄)ニヤ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.06/11 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風君も女の仔には弱いのかなぁ?
ちなみに、うちのとらのすけも妹と弟で対応が違いますよ〜。
弟には厳しいです(^_^)

怪我、回復してきたようで良かったです。
やっぱり男の子が集まると喧嘩が増えますかねぇ・・・。
ちょっと我が家でも今懸案事項が(^_^;
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2013.06/11 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/12 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

動けない風太君の気持ちを考えると…(^_^;)
やっぱり笑ってしまいます♥
イチゴちゃん、やりますね~
この先が楽しみなキャラですね☆

風太君とモウモウ君の傷、治ってよかったですね♪
元気いっぱいの風太君達、もう喧嘩しないでね~

理想郷、夢に見そうです
写真のようなところだったら外にも出してあげられますね☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/12 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事が遅くなりました。 

v-301JINさん
v-301conaさん
v-301まちゃこさん
v-301ねこぺんさん
v-301ゆずマムさん
v-301ナイショの(さ)さん
>

コメントありがとうございます。
なんかとっても忙しくってお返事が遅くなってごめんなさい。
今日の愛媛は めっちゃ暑いです。
この時間になっても 30度 体調悪くなりそう~v-356

この仔達 同じ病気のせいか 怒ることも無く 一緒にいました。
只 イチゴは風太がお好みで無いようで・・・
どっちかって言うと タルトが好きかな
プリンは喧嘩相手
モウモウは 自分より弱虫って思ってる!?
タルトは大きくって 強いので・・・好きみたいです。

女心は難しい
前でくねくねされたら 風太だってその気になりますよね。
可哀想に しばらくは 立ち直れないようでした。

瀬戸内海には多くの島があります。
手ごろな島が 欲しいですね。
自給自足で 猫さん達と暮らせる
夢で~す!


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/13 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR