ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

モウモウの災難

 最近は誰も お出迎えはしてくれません
風太から順番に 帰宅のご挨拶・・・  
 
「風くん 帰ったよ」

 
    『う~ん~ お帰り・・・』


ふうたのび3 

なんかすごい顔ですね
次は・・・モウ君

「ただいま」

モウモウの傷1-1 

『おかえりなさ~い』

あれっ モウモウ首輪がないよ

 

抱っこして 首を見てみると
やられてました
 モウモウの傷-1
少し 血がにじんでいます


タルトの証言 
『ぼくじゃないよ プリンがやったんだ』


犯人確保2-2 
  
遊んでた だけなんだよ


犯人確保2 
『モウお兄ちゃん 弱いんだもの


犯人確保 

反省するまで 隔離です


1週間くらい前から モウモウの夜鳴き が始まりました。
他の仔は シーズンになっても 鳴く事はないのに・・・
プリンが怒って切れちゃったかな

傷が治るまで スイーツコンビは一部屋に隔離します。

風太はこの方が嬉しいのか 
時々 ネット越しに 威嚇しにいってみたり
の~んびりしています

モウモウは やっぱり 夜鳴きしています
抱っこしてると 鳴かない・・・
またまた ふ~まま 寝不足です。

スイーツ達は 慣れちゃってて 平気みたい
バトルしたり 仲良く一緒に寝たり・・・

しばらく こんな感じ で やってみます。




 もにゅ君に優しいコメントありがとうございました。
 お礼のお返事 少し おくれます ごめんなさい
 

Comment

 

(((゚Д゚)))アワワ
モウモウ君、大丈夫ですか!?
毛をむしられちゃったのね~(;´д`)
皮膚が出ちゃって、痛々しいですね(>_<)
病院に行かれたのかしら。
早く良くなりますように!!
正確な犯ニャンは分からないケド、
スイーツコンビは元気いっぱいだからねぇ(^^;
モウモウ君が良くなるまで、ガマンだね(´m`)クス
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.06/01 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/03 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウ君の怪我はよくなりましたか?
痛々しそうで…
スイーツコンビの隔離はまだ続いているのでしょうか…
あんまり反省しているような顔には見えませんネ…(*_*;
夜泣きもあるし…モウモウ君、災難でした!
早く元通りになるといいですね♪

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。

毛を毟られて 舐められて
咬まれてはいないのに ひどくなってたので
隔離して観察していると
自分の足でカリカリしてる!
またプリンが犯人かと・・・間違える所でした。

在宅時だけ カラーを着けておきました。
乾いてきて 今は毛も生えています。

機敏なモウモウ プリンに追いかけられても
上手く逃げるのですが
すこーし おつむが?
逃げ場のない所(ケージの中とか衝立の後ろとか・・・)
そんな時は 組み伏せられて やられちゃうんですよね。

プリンがもう少し大人になるまで このバトルは続きそうです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/06 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆずマムさんへ
コメントありがとうございます。
モウモウはもう毛も生えて大丈夫です。

隔離は 留守中と就寝中だけ その他の時間はフリー
どこからでも スイーツの動向が見えるように
注意しています。

プリンが反省 ・・・ 無理ですねぇ
隔離したら タルトに挑んで 返り討ちに合っていますが
あれっタルトの首輪が ありません・・・
最後は 負けて「フエーーニャー」って 鳴くくせに
懲りない末っ子なんですよ。
とうぶんは こんな状態ですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.06/06 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR