ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

猫らしく生きるモウモウの許せない事!

1小さい方 風太 

風太のトイレタイム

 先ずは 小から・・・・・ 続きまして ・・・・・

必ず チェックに来る弟


お兄ちゃん ちゃんと砂をかけて





     いちいちうるさいんだよ
 
 
小競り合いの後 モウモウが砂かけすることも


でも ありがた迷惑 モウモウの砂かけは 激しすぎるのです

モウモウ の トイレ後 

風太は 砂をかける事は ほとんどありません

こんな事も  親が教えるのかなぁ 
本能だと思っていたけど・・・

それぞれ個性的なトイレタイムです!
毎日 きっちり 猫数分の お片づけをさせてもらって
嬉しい


Comment

 

モウモウくんはきっちり砂をかけないと
気が済まないタイプなんですね^^
でも、引っ掻き回し過ぎて、余計
埋まってないことないですか!?
ウチではサビきながそのパターンです。
おしっこの塊はバラバラにしちゃうし~(-Д-;)
取るのが大変~!

砂をかけないのは、ボス猫がよくするらしいですよ。
わざと出しっぱなしにして、アピールする
んだそうです。
風太くん、他の兄弟たちに、
「俺がボスだぞっ」ってアピールしてるのかも
しれませんね(^_^;)
ウチのちびも、風太くんと同じでほとんど
埋めません・・・。
後は、砂かけばばぁ(私…)の出番(-_-;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.05/19 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/19 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君は砂掛けしない派なんですね★
ウチも2ニャン揃って掛けないんですよ(^^;
モウモウ君はちゃんと砂を掛ける派だから、
気になって仕方ないんですね、きっと(*^艸^*)
でも、その盛大な砂掛けは確かにちょっと
困るかも~(^▽^;)
ともすれば、ブツまで飛んで出てそうな・・・(*≧m≦*)
ウチも、用が終わった後に砂を掛けないクセに、
後でやって来て砂を掛けるんですけどね、
砂を外に出してくれるんです(-_-;)
しかも、両方とも。
仕事から帰って来た時に、ヒドい状況に
倒れそうになることがあります(;´д`)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.05/20 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは、モウモウくんっぽい!
他のみんなが勝手なことばっかりするから、
モウモウくんは大変だね(笑)

うちも、グン太が意外とキレイ好きで
砂かけも盛大です!
トイレの外は砂だらけなので、
キレイ好きって言っていいのか分からないけど・・・。
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2013.05/21 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さんへ
コメントありがとうございます。

モウモウ すごいですよ!
ザッザ ザッザ って音がするくらい砂をかき混ぜて
外に放り出します!
サビちゃんと きなこちゃんも!
ワーァ 大変ですね!
うちはモウモウのみなので・・・
タルトは周りの物を掻き込むタイプなので
何も置けません。
側に置いていたら タオルでも何でも
手の届く限り 掻き込んでいます。

そうなんですか ボスだから・・・
嬉しい納得です ありがとうございましたv-411
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.05/22 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。

シオンさん達 かけないんですね!

モウモウが機嫌が悪いとかけ方がすごいです。
お兄ちゃんのだけじゃなくって 弟達のも見回るので
忙しいみたいで~す!

物が出てたことはないので それなりに手加減はしてるのかな

でもその手(足?)で どこでもウロウロですから・・・
ふ~ままさんちは とってもきれいですよv-397

まちゃこさんが お疲れで帰って倒れそうになってるの
想像してしまいました! 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.05/22 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Bacoさんへ
コメントありがとうございます。

モウモウは神経質
だから太れなくって 一番おちびさんです!

砂を掻き出して
私を呼びにきます!
「掻き出す前に 呼びにきて」って何度もお願いするのですが
聞く耳持たず・・・
用事が増えるだけなんですけどねぇ。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.05/22 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR