ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

猫目線!? 真剣に遊んでくれま~す!

優しい よ。お姉ちゃん みんなと遊んでくれます


 


プー君 一度だけ中に入りましたが・・・

僕は 入りません 
いつも モウモウが先に入っています


よ。お姉ちゃん は モウモウが大好きなんです 
 


でも・・・スイーツコンビはお姉ちゃんが大好き

 


お姉ちゃん ペット可のお家に引っ越してくださ~い

 




お姉ちゃん 好き 

すっかり 甘えん坊になった タルト

よ。お姉ちゃん 今は週に2回くらい遊んでくれます。

アウトドア派のお姉ちゃん これからは 忙しくなります。
雨の日は 遊びに来てやってくださいね。




「風の農園」 収穫期です。  

風 農園 

お豆さん色々 玉葱 葱 サラダ菜 ジャガイモも大きくなっているようです。

そして 真っ赤の 
イチゴ 
大粒のきれいなイチゴがいっぱい 甘くて美味しいです。

新しい苗も「茉パパさん」から いっぱいいただきました。

キュウリ・ゴーヤ・オクラ・トウモロコシ・トマト・ウリ
セロリ・・・
頑張って 美味しい野菜を 作ります。

Comment

 

よ。お姉さん・・大忙しで大変だ~(笑)
でもとっても楽しそう~♪

いい季節になりましたね。
プリン君の故郷?の畑も順調そうですね^^
ふ~ままさん、いつも忙しい方なのに
お野菜まで作ってるなんて本当っすごいです!
私には真似できません。。^^;

  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.05/16 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よ。お姉ちゃん、みんニャに大人気ですね(*^^*)
プリンちゃん、お姉ちゃんに手をかけてるし(*^艸^*)
何とも羨ましい光景です♪

おぉ!!
ふ~ままさんの菜園、今年も豊作ですね♪
いちご、とっても美味しそうです(*´∇`*)
もう夏野菜の準備も進んでるんですねぇ★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.05/16 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウだけしかハウスの中に入れないのわかっているのか、ご満悦な顔で居座っていました。
その顔といい、穴から出てくる手といい、可愛くてたまりませんね~。
また遊びに行きます!!
  • posted by よ。 
  • URL 
  • 2013.05/17 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コンニチワ~

よ。お姉ちゃん、週2回はもっふもふ~っと
できるんですねえ~
いいですねえ~m(*^o^*)m
久しぶりにきたので、私も大好きなモウモウ君のお姿を・・
はっ、スイーツ君たちもかわいいんですよ!
茶っ仔かわいいよ!

(でもさかのぼってモウモウ君を探す)

あー!誕生日だったんですね~~!!
すっごいいまさらだけど、、オメデトーね☆

前回記事だけど・・
魔法使いもにゅクン、かわいすぎるよ・・!

あといちごが・・んまそー!
野菜たくさん!いいですね~~
今年はうちも初グリーンカーテンがんばります!
  • posted by うめじゃこ 
  • URL 
  • 2013.05/17 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。
風太が赤ちゃんの時からですから もう5年
ネコさんと遊んでくれた数 ランキング1位です!
みんなが元気で過ごせるのも お姉ちゃん達のような
応援団が いっぱいいてくれるから・・・感謝です!

覚えていてくださったんですね!
プリンの故郷
プリンが登っていた柿の木も大きくなっています。
忙しいのですが 野菜作りは
心の休まる時間なんです!
(元々農家の娘・・・)楽しいですよ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.05/18 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。

遊んでくれる人は良くわかっていて
来ると 側から離れません!
タルトなんて帰らないように 足を押さえてま~す!

今日もジャスミンちゃんを連れてイチゴ狩りに行きました。
2人で お口真っ赤にして いっぱい食べました!
甘くって 美味しいで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.05/18 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よ。お姉ちゃんへ
いつも ありがとう
昨夜 タルトが 超狭入り口から入って
モウモウといざこざが・・・
面白かったので写真撮りました!
そのうち アップしますね。

またのおこしをお待ちしていま~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.05/18 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うめじゃこさんへ
コメントありがとうございます。

モウモウは女子には人気があるんですよ!
こんな男子がいたら・・・嬉しいかも!?

でも かまってあげないと 薄着になった背中に飛び乗って
爪痕を残されるので・・・
それなりに お付き合いも大変なんです。

もにゅ君 可愛いです。
仔猫さんってほんと 可愛い!
あっ叱られそうだから
大きくなっても 可愛いですけど・・・ねぇ

グリーンカーテン きっと気持いいですよ
もしゴーヤなら 美味しい実のおまけ付きだしね!
頑張って下さいね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.05/18 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR