ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

モウモウによく似た猫さん

に。お兄ちゃん が録画してくれました。
キーウエストのヘミングウェイのお家に住むネコさん
大きな手 6本指の「幸運を呼ぶネコ」さん達に ビックリです


テレビから聞こえる「ニャー」に 反応したのは この仔だけ

 


テレビとお部屋の境が わからない

 
弟もわかってない



モウモウによく似た ネコさんが
よく似てるねぇ
 

すねられました・・・アハハ モウモウはここの仔ですよ!
簡単に 納得


弱気だけど 強気な末っ子
意気地なしの兄達 
めっちゃ弱気な兄達



楽しくって 何度も観ていると 関心の無くなった兄弟
関心なし! 
こんな所で 寝ています!
落ちてこないでね


「岩合光昭の世界ネコ歩き」
次回は 5月1日(水)午後9:00~9:59

に。お兄ちゃん
忘れないように録画お願いしますぅ


Comment

 

モウモウ君、かぶり付きで見ていたんですね~
かわいいな♥
岩合さんの番組、いつも録画し忘れます…
今回はしっかり!もう予約しておこうかな…

にゃんズのシャンプー、お疲れ様でした~
ゆずは温泉気分で楽しんでくれるので、今、お湯に浸かれない方がストレスかも…

 

モウモウくん楽しそうにテレビ見るんですね~
ちゃんと理解してみてるって感じがします。
頭いいんだ~♪

最後の4にゃんショットいいですね。
みんなが揃っての写真って珍しくないですか?

↓風太くんはシャンプーしなくても全然綺麗だよね~
もももシャンプーしたことないけどすっごく綺麗(?)だよ~^^
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.04/24 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↓あ、先を越されちゃった^^;;
もう、シャンプーしたんですね~。
可愛いな、お顔まで洗ってもらったんだね^^
ふ~ままさん、お疲れで~す!

モウモウくん、かじりつきですね^^
え?!何??そんな番組があるんですかー!
私もかじりつきで見たいです!

あ~、みんなで寝てる~♪みんな好きなポジションなのかな?!
穏やかな時間が流れますね^^
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2013.04/24 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビッグフットでしたねーー 

ヘミングウエイの猫にひっかけて
グローブの手をもつ のろをネタにしようかと
たくらんでいましたが
足元にも及びませんでした。

ちなみに ウチは
誰も画面に反応しませんでした。。。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2013.04/25 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/25 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチも岩合さんの番組見てますよお^^
6本指の猫はホント、びっくりしました~。
爪切るの一本余計に大変だわ~(笑
モウモウくん熱心に見てますね~。
ウチのきなこも、熱心な視聴者(猫)ですよ~。

シャンプーしたんですね~。
最近、抜け毛がすごいので、
ウチも先日ちびをシャンプーしましたが、
舐めまくって舐めまくって、次の日、毛玉
をいっぱい吐きました…。(-_-;)
何のために洗ったんだか、わかりゃしない…。
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.04/25 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆずマムさ~ん
ずーっと背伸びして見てました・・・
後半はテレビの前 狭いのに 乗っかって危ない危ない

ユキヒョウみたいに大きな手のネコさん達で
強力な猫パンチが出来そうでしたよ!

ゆずちゃん 元気になって頭に手ぬぐいのせた写真
楽しみにしてます!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさ~ん

楽しい番組でしたね。
岩合さんの猫の目線の撮り方が すっごく素敵
寝っころがって写すんですよ!
良いなぁ

モウモウ必死で見てます。
でも 触れないってわかると後は興味を無くしたみたいです。

兄弟の居場所
すぐ下にソファーがあるのですが
危なくて 座れませ~ん!
じゃれる時は どこからでも 飛び降りてきま~す。

風太 少し黄ばんでますが・・・拭いただけにしておきます。
ももちゃんは とっても・・・ツルンツルンですよね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ノンママさ~ん
3ニャンのシャンプーは大変でした!
腰が痛いです。
暖かい日だったので キッチンペーパーでゴシゴシの後は
自然自分乾燥でお願いしました。
顔を洗ってると 大人しくしていました!不思議

以前は地中海のネコさん達のもありました。
ほとんど外猫さん
そこにいるのが当たり前みたいな 人々と猫さんの係わり方で
すごく 羨ましく思えました。

穏やかにゆっくりと時間が流れる・・・
でも こんな日は まだまだ珍しいので~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太田まろさ~ん

すっごく大きな手でしたね。
6本どころか7本 ギャーービックリでした!

のろちゃんの手なんて 可愛い可愛い 


柵をしてるベッドのまん中で 爆睡してる猫さんは笑えましたね。

 
プリンも最初は興味津々でしたが・・・すぐ飽きて
モウモウはかなりしつこく テレビの前で邪魔してくれました!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さ~ん
素敵な番組ですよね。
でも 猫に興味の無い方には・・・どうかな!?

そっか 爪切る事までは 想像がおよびませんでしたぁ
絶対大変ダー
きなこちゃんも見てましたか!
テレビを見てる猫さんを見るのも 楽しみの一つですよね。

元気な仔だけの シャンプー
やっぱり綺麗になりますよね。
タルトは自分もまだ濡れてるのに
プリンの毛を一生懸命舐めてやってました。
プリンには嫌がられてるようでしたが・・・

ちびちゃん大人しくシャンプーできましたか?
毛玉 おなかに詰る仔もいるそうだから
吐いたり ウンウンで出たりした方が安心ですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR