ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

キキ一家の近況

ついにマルコの手術日がきました。

マルちゃん 初めての外出が・・・病院

 
ほんとは 「ウー」「ニャー」 も一言も発しませんでした。



マルコ2 

病院についても 一声「シャー」だけ
発情して おっさんのような声でわめいていたのが 嘘のようです!


最近は女の仔もお泊りは無くって 日帰り手術なんだそうです。
お迎えに行くと 洗濯後の・・・手術後のマルちゃんが・・・目だけギョロ
怒ってる
マルコ2-2 
帰ってから 隔離するはずだった大型ケージに
入れそこなって(ふ~ままのミス
術後半日の体で走り出して 階段を駆け下りて 駆け上がって
いつもの所に隠れてしまいました。
今日まで出血はしていないようなので・・・大丈夫かな・・・

続いて翌日
キキとウーノはワクチンへ


キキ ワクチン 




ウーノ ワクチン 
お二方とも静かに 大人しくワクチン接種ができました・・・そうですぅ


未だに私が行くと隠れてしまうウーノ

しばらくは近付かないようにします

ワクチンはこの仔と暮らすため
 
その日の為に 時々 風太家で 特訓をしています
いつもは みんなイチゴに負けてるんですが 
プリン兄ちゃん 歯を食いしばって頑張っています

この後キキ・ウーノは2回目のワクチン
マルコは1回目と2回目

その後半月位したら イチゴと同居・・・
暑くなる前には みんなでエアコンのかかったお部屋で 暮らせますように・・・


Comment

 

キキさん一家も大変ですね~
ワクチン・手術後は大丈夫でしたか?
不謹慎にも吹き出しのセリフが楽しくて、笑ってしまいました
プリン君の後ろを、我関せずと云った態で歩いているモウモウくん、素敵です♥

ゆず、治療が進められそうです
いろいろ有難うございます

 

マルコちゃんのまるで捕獲されたような様子が
可愛いやら、おかしいやらで大笑い(*≧m≦*)
無事に手術が終わって良かったです♪
しかし、女の子も最近は日帰りなんて
すごいですね~!!(@_@)
ウチの時はまだ、2泊3日くらいだったですもん。
医療技術が発達してるんですねぇ(*^^*)
キキちゃんもウーノちゃんもワクチン、
お疲れ様でした★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.04/10 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆずマムさん
大変な時にコメントありがとうございます。

キャリアの仔と暮らすためには
他の仔達がみんな元気でいてくれなくては・・・

ここまで書いて 風太にPC前を占拠され・・・
ゆずちゃんがんばれ

マルコは 元気にしていま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.04/11 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。
風太に邪魔をされてキーボードが・・・
おまけに 毛繕いまではじめました

キキ一家は元気です。

マルちゃんも ガーゼの術後服はずしてもらったそうで
キキママに「シャー」られることも無く 過ごしているそうです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.04/11 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR