ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太の爪切り大成功! 

 前回の爪切り から半年以上が過ぎ
強力な武器となっている 風太の爪 (先週イチゴが引っ掻かれました)

みんなに お願いして爪切りをしました
 

エリザベスカラー購入しました

よ。お姉ちゃん には 先週から出動要請をしていました。

 
に。お兄ちゃん夫妻は たまたま
  手作りわさび漬けを届けにきてくれました。
  に。お兄ちゃん   カメラマン役です・・・
   たぶん風太に嫌われたくない




爪切りーー 


     

思ったより簡単に切る事ができました!
どなたかのブログでカラーを着けて切っていたので
これならと ペットショップに行ってきました。
2,100円也 咬まれたり引っ掻かれたりする事を考えれば
安いかも・・・
他の仔の時にも利用しま~す。

ストレスを心配しましたが
毛を舐め剥ぐ事も無く 過ごしています。

お姉ちゃん達 お疲れ様でした

Comment

 

あっ。風太くんエリザベスカラーつけて
爪切りしたんですねっ(^ω^)
成功おめでとうございます♪
ウチのちびは、爪伸びてないかチェックで
前足触るだけで噛んできますから、
パラボラが欠かせませんっ。
風太くん、パラボラ似合ってるよ~(*^。^*)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2013.03/28 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい、すごい!
風クンの爪切りは大変なんですね。
でも、無事に終わってなにより。
私も思い出して、今3匹まとめて切りました。
モナは本当は爪切りが嫌いだけど
今日はじっとしてとっても良いコに出来ましたよ。
しかし、プーコの爪の硬いこと。
こんなところにも年齢がでるんですね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.03/29 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三人がかりですか…(^_^;)
風太君も大変でした~諦めて素直に切ってもらいましょうね♪
軍手の方もいらして…切る側も真剣ですね=^_^=

風太君のエリザベスカラー、おしゃれですね♥
首輪の色とお揃いですか?^m^
舐めハゲ作らなくてよかったです

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/29 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/29 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くんにはとーーっても悪いとは思いますが、その不本意そうなお顔が笑えます。。。
  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2013.03/30 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさん、ご家族の皆様、爪きりお疲れ様でした!
でも一番疲れたのは風太くんかな??
しかし本当に大変ですね。
でもエリザベスカラーは一生使えますし
2,100円は高くないと思いますよ。
だけど半年ぶりの爪きりでしたか・・
ふ~ままさんのご苦労が感じられます^^;
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.03/30 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エリザベスカラーをつけて爪切り!
すごい技ですね。
確かにこれは良い考えです!
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2013.03/30 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

爪切り大作戦、お疲れ様でした!!
風太君の爪切りは大変なんですね。
ウチはまだまだ序の口だわ~なんて思いながら
皆さんが頑張ってらっしゃる様子を
拝見しましたよ(*^^*)
爪切りの時にエリカラって、ナイスアイデアですね★
軍手にタオルも、なるほど~!でした。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.03/31 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/02 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

半年ぶり!!Σ(゚Δ゚*)
そして3人がかりとは。風くんもお疲れ様でした!
1枚目のお顔が…なんとも切ないです(^^;

うちの黒い子も、爪切りが大嫌いなのですが
タオルで顔を隠してあげると少し落ち着くようです。
すごーく寛いでる時だと、数本だけなら素直に
切らせてくれたりするんですけど。
ダンナと「そろそろ切る?」って会話しただけで
小走りにソファ下に逃げるので、困りますー;
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.04/04 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/04 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさん、おはようございます
昨日、病気の事で教えていただきたい事があり、非公開コメントにして書かせて頂きました
後で書き足そうと思いましたが編集の仕方がわからず…

もしご回答いただける時はゆずのブログの方にお願いしても宜しいでしょうか…
宜しくお願いいたしますm(__)m

 

一枚目の風くん、宇宙飛行士っぽい(笑)。

つめきり、お疲れ様でした~!
うちのネコたちも もちろん嫌がりますが、
「何?何?」と 混乱しているうちに
超スピードで切り終えます。
状況を把握すると、反撃に出るので・・・。
間に合わなくて、最後の小指だけ切れなかったりも
しょっちゅうですが(笑)。


甘えんぼタルトくんが可愛すぎる~!
ほんとは風くんにも甘えたいんですね。
末っ子が出来て、お兄ちゃんをがんばってたけど
やっぱりボクだって甘えたい~ってところでしょうか♪
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2013.04/05 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR