ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

身軽な風太の冒険!? 

f1.jpg 
最近の風太は とっても活発
と 言っても 弟達を閉じ込めている時だけですが



 




 




 
最後は ポーンっと飛び降りました
意外と身軽なんですよ・・・ただ とっても慎重派の風太
めったに こんな(私が心配するような)事はしません



f8.jpg 


気分良さそう
f9.jpg 
グルーミングをしたせいか 最近 吐きません。
食欲もあっって 血色も良く 少し安心な日が続いています。

先日 食事時間を決めるように頑張るって記事を書きましたが・・・
失敗しました
大食漢のタルトが おなかが空いたのか 大量の猫草を食べて
吐きました。おなかもゆるんで・・・2日程大変でした。

少し間隔をあけて 再挑戦します。



可愛い首輪が届きました。
ちょっと早いのですがモウモウのお誕生日のプレゼント用です。
4兄弟の首輪 色柄はお任せして
『猫たちの日記』jibouさん
http://nyantomo.shop-pro.jp/  にお願いしていました。

4兄弟それぞれの個性に合わせて 色を選んでくださっていました。
首輪2 
素敵なイニシャルも 

f.jpg           m.jpg

 t.jpg    p.jpg
風太には男らしい濃い青
モウモウには性格どおりの優しい水色
タルトには甘えん坊に似合うピンク
プリンには暴れん坊らしく濃い赤

仲良くなれるようにハートのマークのお揃い柄
大切に使わせていただきま~す。

Comment

 

ふ~ままさんちの脱走防止ゲートは、
結構、高いところまであるんですね★
柵登りの風太君、すごいカッコいい!!
って、褒めちゃダメなんだろうけど(^^ゞ
風太君、活発に過ごしてるんですね♪
春とか秋って、ヒトもそうですが、
気温の波で体調を崩しがちになるので、
元気って聞いて嬉しいです(*^▽^*)
ブラザーズおそろいの首輪、
とっても可愛い♪
何より、選んでくださったjibouさんの
1ニャンさんずつへのイメージされた内容と、
仲良くなれるように、という気持ちが
素敵ですね~(*´∀`*)
jibouさんの首輪効果で、みんニャが
仲良くなれるよう、私も祈ってます★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.03/11 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

脱走防止ゲート、立派です(^^♪
私も真似して作ってみようかしらと思いました
風太君、体調も良さそうで何よりですね~元気でいてくれれば多少のやんちゃも笑って見ていられますね♪

タルト君のおなかは治りましたか?
食いしん坊君には食事時間を決めるのは大変かもしれませんが、再挑戦の際には頑張って下さいネ☆

首輪は特注品ですか?素敵ですね♥

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/13 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君がんばりましたね~(*^^*)
でもたしかにウエスト部分が・・・
我が家の猫と似てるよ~な~感じのよ~な(笑)

首輪素敵です♪
個々それぞれに似合う色なんて素敵だわ(*^^*)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2013.03/13 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~風太くんカッコイイぞー!!
そんなトコまで登れちゃうんですね。
ももはお尻が重すぎて絶対無理だわ・・(笑)

置き餌やめたんですよね。
うちは逆に置き餌はじめたんですよ。
以前はほぼ完食してくれてたので1時間で片付けてたけど
今はチョロチョロとしか食べないんで。。
可愛いわが子のため・・いろいろ悩みは尽きないですね(^^;

首輪~♪可愛いですね(^^)
チャームがついてるんだ!
うちもそろそろ買い換えようかな・・(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴハン時間制、失敗ですか〜(^^;
なかなか難しい…ですよね。
我が家も、上2匹は未だにビシッと決められず…

そうそう、我が家の末っ子の軟便。
色々調べて&試して、やっと改善の兆しが見えて来ました〜!
(今日も無事、末端までコロコロのいいうんちでした♪)
タル君にもヒントになるかな…??
今日の記事に書きましたので、よろしければ
お時間ある時にでも覗きに来て下さいー(^^)/
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2013.03/13 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/14 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントのお返事遅くなりました。
150cmのネットではモウモウが飛びついて越えて行ってしまいます!
なので 上にもう一枚ネットを付けて
間に厚めのカバーを・・・
それでもモウモウは 飛びついてきて 脱走を企てます。
他の仔は しないんですよ  じゃなくて出来ないみたいです。

風太はおかげさまで 元気です。
活発に動いて 食欲もあります。

首輪まだ使ってませんが 可愛いでしょ!
仲良くなれるように おまじないをしてから・・・使いますね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.03/17 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゆずマムさんへ
コメントのお返事遅くなってしまいました。
タルトのおなかは すぐにゆるくなるので 
缶詰やスープも少しにしないといけないんですが
お兄ちゃんや弟のご飯を 横取りしに行くので困ってます。
おデブすぎて 燃費が悪いみたいで・・・
いつも 何かくれって 付いて回ります。
ご飯が無かったら 何でも食べそうで怖い

首輪は「おまかせ」で作ってもらいました。
素敵でしょ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.03/17 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさんへ

コメントのお返事遅くなりました。
風太のウエストって?
どの辺かしら!?Pan君と同じ・・・
素敵に大きな体型でしょうv-397
これで こんなに登れるんですから運動神経は抜群ですよねv-356

首輪 そのうちに写真撮ります。
一人じゃ 無理なので お手伝いしてくれる人探してからで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.03/17 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントのお返事遅れました!ごめんなさ~い
ももちゃんだって きっと登れるけど
レディーはそんな事はしないって 決めてるんですね。

ご飯 やっぱりネックはタルトでした。
猫大食い競争に出たら勝ちそうなこの方
なんでも 齧ってしまいそうです。
そうか ももちゃんは 少しづつ食べるんですね。
うちも 色々な仔がいて
何でも 同じにとはいきません。
また 良いやり方を考えてみます。

首輪可愛いでしょ!?
でも 首輪入れの箱を開けたら・・・いっぱいでビックリしました。
うちの仔達 セレブゥでしょv-415 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.03/17 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさんへ
コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。

> ゴハン時間制、失敗ですか〜(^^;

はーい 失敗です。難しいですね。
心を鬼にしてと思いましたが・・・
食いしん坊のタルトが 可哀想で
だめな 給食係です。


記事読みに行きました。
ぐり君 コロコロウンチおめでとうございます。

すっごく調べてて 脱帽で~す!
参考にさせていただいて 
みんな 元気でいてくれるように 頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.03/17 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR