ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

夜は少し寒かったかな?4兄弟グルーミングしました。 

昼間暖かくなりました
抜け毛の気になる季節です。
花粉症のふ~まま 兄弟の毛も 喉に悪い

風太1 
ベランダでブラッシング開始です


1番 風太君 ごっそりとれます
 
気持ち良さそうにじっとしていてくれます。


2番 プリン君 
 
草さえあれば ご機嫌です


問題はここから・・・
モウモウ&タルト 
逃亡癖 お外行きたい願望の強いこの仔達
特にモウモウは 要注意


3番 モウモウ
 
しつこく 注意しすぎて 怒られました


最後はタルト 
タルト 
このころになると 腕が疲れて
写真も1枚しかありません・・・ごめん タルト


収穫? 

思ったより 抜け毛が少なかったかな

プリンよりタルトの方が多いのは 予想外でした

昼間は暖かいのですが
夜は まだまだ暖房が欲しい
体の小さなこの仔達の毛
私なら フリース一枚脱いだくらいでしょうか
ちょっと 寒いかな
風太の寝床には カイロを一個入れてあげました
(弟達は寒ければ 炬燵の中で抱き合って寝ています)

Comment

 

綺麗な青空ですね~
み~んな、もう春の衣替えなのね~
しかし4猫さん全員の衣替えは体力いりますね。
ふ~ままさんお疲れ様でした!
兄弟くんたち外の空気が気持ち良さそうだね~(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.03/08 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな気持ちよさそうですね~
ふ~ままさんはお疲れ様でした(^^)/
花粉症、辛いですね…私もくしゃみ連発、目はカユカユ状態です(*_*;
風太君の寝床のカイロ、愛情ですね~♥

 

ベランダでブラッシング、気持ち良さそう~♪(*´∀`*)
あ、風太君たちが(爆)
花粉症のふ~ままさんには、お外出のブラッシングは
大変ですよね(^^;
お疲れ様です(*^^*)
でも、ベランダにすがってるみんニャの姿は
本当に気持ち良さそうで、イイな~♪って思います(^-^)
たくさん毛も取れて、家族みんながスッキリですね(*^m^*)
ウチもそろそろブラッシングしないと~(>▽<;;
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.03/08 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

男の子たちをひとりずつお外の空気にあててあげるのってたいへんでしょうね。
みんうれしかっただろうなあ。
ブラシで抜けた毛、可愛い色をしていますね。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2013.03/09 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいな空の下で毛皮のお手入れ気持ちよさそうです♪
ふ~ままさんはお疲れ様です(^-^)

アレルギーひどい症状なんですね・・・
今年は余計なものまで飛んできて
避けようにも避けれないし・・・

この季節なんとか乗り切るしかないですね。
頑張ってください(^-^)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2013.03/09 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気持ちいい青空ですね。
今日のこちらは煙霧とか言って、黄色い空です・・・( ̄^ ̄ )

アレルギー辛いですよね。
私は数年かけて減感作治療したので、昔よりずいぶん楽です。
花粉は体のだるさも出るので、お気をつけてくださいね!

  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2013.03/10 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

v-298ひかりさん
v-298ゆずマムさん
v-298まちゃこさん
v-298まつぼっくりさん
v-298たかちんさん
v-298ねこぺんさん

コメントありがとうございます。
昨日の色々ミックスされた黄砂で 涙と鼻水が・・・

ブラッシングしたので 風太の体調が良いのが嬉しいです。
ずっとため込んでる毛玉で 何か作れないかなって
不器用なふ~まま 思案中で~す。
優しいコメントありがとうございました。
ボツボツ頑張ります。
個々のお返事ができなくてすみません。
皆様の所に お伺いいたしま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.03/10 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バルセロナは暖かいせいか、すでにもううちは喚毛期に突入し、毎日すごい事になっています。お二方には毎日毛玉対応のビスケットをおやつに差し上げているのですが、本日うどんさんのお尻から今までで最長のウンチがぶら下がって取れず、本猫も気持ち悪いものの飼い主にお尻を触れるのが嫌でベッド下に逃走(止めてくれ~!)結局原因は飲み込んだ毛でした。

この時期だけでもカリカリをヘアボールに変えてみようかな。。。

しかし4猫さんもいると(しかも弟軍団は長毛さん)、これからものすごい事になりそうですね~!
  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2013.03/14 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黒目がちな巻き毛さんへ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
こちらもスッゴイ抜け毛になって来ました。
体をぶるっと震わせると サラサラーー ポロポローーー
っが 4ニャン分 掃除機フル回転です。

うどんさん やっちゃいましたか
フンギリが悪い 気持ち悪かったでしょうね。可哀想
うちは タルトがそんな時 絨毯の上を尻スキーしていった事があります。
彼はスッキリしたでしょうが・・・
哀れな絨毯は古い安物ですが お払い箱になりましたv-406

ご飯を変えると少し違うような気がします。
食べてくれますように・・・
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.03/17 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR