ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

今年 最初の体重測定

ふ 
よ。お姉ちゃん来てくれたので お手伝いをお願いしました。




風太 6.5kg
ふ2 



モウモウ 4.7kg
モ 



タルト 6.9kg
タ 



プリン 5.3kg
ぷ 



素直に交替で 袋に入ってくれます
お兄ちゃん達は変わりなし
タルトとプリンは少し増えてます。全員 です。



そして この方
3.0kg
いちご 
やっと袋に入れて計りましたが・・・
  風太家のルール(撮影終了まで動かない!)
       守れず 飛び出していきました






何年ぶりかに 恵方巻き 作りました!
友人知人にもお届けしました。

南南東だぁ かぶりつきました
「鬼は外 風邪も外 幸せこ~~い
豆 年の数ほど食べたら 歯が痛くなりそうなので ヤメマス

無事節分の行事終了

少し元気になりました。

Comment

 

体重測定・・久しぶりですね(^^)
みんなさすが男の子!
大きく立派に成長してますね。
モウモウくん・・ももは昨日測ったら4.85kgでしたよ~(先月は4.7kg)
ごめんね~追い越しちゃいました(^^;

体調いかがですか?
お忙しいとは思いますが無理をされませんように
お大事にして下さいね(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.02/05 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/05 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさ~ん

ももちゃんは女の子だから ぽっちゃり美人でokですよね。
モウモウは筋肉質で良い体をしています。
運動神経は兄弟で一番!
猫さんのオリンピックがあったら 金メダリストになれること
間違いなしで~す(親バカ!)

風邪は豆と一緒に飛んで行ったようです。
今後はマスク必携でがんばりま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.02/06 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな不思議なくらい自然に袋に入りますよね。
タルトとプリンはカメラ目線ができてません。
もうちょいですね~

昨日、イチゴに会ってきましたよ。
体をすりすりしてきて、人懐っこくなってましたね。
この子が一番ゲージ生活長い(?)からでしょうか?

あと一瞬ですが、ウーノとキキにも会えました。
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2013.02/08 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

に。おにいちゃんへ

3にゃん&4にゃんは 修行が足りんです!
そのうち お兄ちゃん達のように
モデル立ち?カメラ目線が できるように・・・

イチゴちゃん 可愛くなったでしょ?
キキ一家が受け入れてくれる事を
願ってくださいね。

キキはビックリようかんののように コロッコロに太って
ウーノはタルトと互角に戦えるほど大きくなって

たまに(私が行くと隠れるので)会うと 驚きます!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.02/08 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

こんばんは
はじめてコメント書き込みます。ゆずマムと申します。
猫白血病ウイルスのことでいろいろ探しているうちに、こちらに伺いました。
ウチにもキャリアの女子ネコ『ゆず』がおります。
今年の5月で(たぶん)2歳になります。
風太君はキャリア歴長いですね☆でも元気な様子…
とても励みになります。
たくさんのにゃんずと一緒に暮らしていて楽しそうですね~
また立ち寄らせて下さい!(^^)!

Re: はじめまして 

ゆずマムさんへ

コメントありがとうございます。

ゆずちゃんのお顔 見てきました。
めっちゃ可愛いですね。
発症しないように気をつけておられるようで安心です。
私は何も知識がなかったので 可哀想な事をしました。
4歳5ヶ月 発症から3年たちました。
本当はひとりでゆっくり過ごさせてあげるのが良いのでしょうが
これも風太の運命だと思っています。
これからもよろしくお願いします。
  
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.02/11 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR