ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

白黒と茶トラ 2対2で仲良くやってます!





白黒
 
 台所のレンジ台の上(100cm) テーブル台の上(80cm)
お兄ちゃん達 ちょっとだけ低いのが気に入らないようです




茶縞々
弟達 風太の剣幕にビビリ気味



白黒2
モウモウもちょっと ひいてます



茶縞々2 
風太の近くに座れるのは モウモウだけ

タルトやプリンは 唸られたり叩かれたり・・・・

いつまでたっても 気難しい長ニャンです。



『あっ』と言う間に 2月になってしまいました
コメントやご訪問ありがとうございます。(お返事おくれてますゴメンナサイ)
年末の体調不良に続きまして 
先週から風邪をこじらせています(大厄年かしら?) 

仕事は休めず 回復しません・・・

今夜は豆撒きをして すべての不調を追い払う
予定で~す

Comment

 

似てるって思っていたタルくんとプリンちゃんですが
並んでいるとはっきり違いがありますね。
そうだ、プリンちゃんはちょっとだけ長毛なんですね♪
クリックリのお目目でかわいいなぁ。

風クン、やっぱりモウモウちゃんしかダメですか? 残念ですね。
家も昨夜また、プーコがペルに
「側に来ないで〜〜」って凄い剣幕で怒っていました。
あんまり怒ると頭の血管が切れるんじゃないかと
本気で心配になるくらい。ペルのどこがそんなに嫌なんだろう?
仲良くなるどころか、年々難しくなってる気がする(涙)
モナもプーコの真似?なのか、遊ぶ時は遊んでいるけど
一緒に眠ることはしないんですよね。
おかげでペルはいっつも一人ぼっち。
モウモウちゃんみたいにペルの側にいてくれるコ、
いないかなぁ。

風邪ですか。
インフルエンザも流行っているみたいです。
無理なさらないでくださいね。
早く良くなりますように。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お兄ちゃんチームが下で、弟君チームが上?(^-^)
そりゃ、長男の風太君としては、怒っちゃうよね~(*^艸^*)
タルト君とプリンちゃん、相変わらず仲良しで♪
風太君はまだまだモウモウ君にしか、心を許して
ないんですねぇ。
タルト君もプリンちゃんも、もう少し大人になって、
落ち着いて来たら変わるのかなぁ・・・。

あらら、ふ~ままさん、風邪ですか?
早く良くなりますように!!(*・人・*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさんへ

色は似てますが 目の所や 性格は 違ってますね。

プリンは肩から下は長毛さんです
特に尻尾は フワッフワッ
さわると気持ち良いので いじってると
我慢してて 最後は「ウーーーアンアーーーン」って怒ります。
可愛いですが まだタルトほどはべったりではありません。

風太は相変わらず気難しいです。
ペルちゃん 一人ぼっち・・・
でも 風太もほとんどは一人です。
一日の内 モウモウが隣にいるのは1時間くらい
でも・・・寂しくはないみたい。
ペルちゃんも conaさんが 見守ってくれてる事
解ってるから 寂しくないと思います。
きっと大丈夫!

今日は暖かいせいか 調子も良くなってきました。
ありがとうございました。
 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
狭い台の上に乗って 睨みあっています。
ほとんどが 風太の一人 わがまま
他の仔は 仲良くしたいだけだと思いますが・・・

プリンはまだまだ赤ちゃんみたいです。
みんな落ち着いちゃうと寂しいから
今のままで 良いかなって!

風邪で良かったって思うなんて・・・変ですが
インフルエンザが大流行中なので 気をつけなくてはいけませんね。
頑張ります。ありがとうですぅ。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR