ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

弱虫風太の本当の姿 やっぱり超ビビリでした!

消防設備保守点検の日です。

        弟達は全員ケージの中へ
 
いつもなら ギャーギャー騒ぐのですが・・・一言も発せず良い仔達


時間通りに来てくれました

 




え~~っ 風太 唸りました

            そして 逃げますピューー

 
点検は 洗面所  北の部屋  リビング 洋間 和室



 

風太の隠れる所に叔父さんが来ます・・・

こんなの持ってま~す

支持棒 


約10分で終了


 



風太家には猫大好きのお兄ちゃんやお姉ちゃんがよく遊びに来てくれますが
風太は逃げたり隠れたりした事はありません。
どっちかって言うとお客様大好き一家です。

猫好きではない私の姉や母にでも 唸ったりした事は無いのです。

弟達はすっかり気配を消して
点検の叔父さんは ほかに猫さんがいるのに気付かなかったほどです。

風太の隠れ場所探しは オオゴトで
出てこれなくて 衝立を止めていた金具を外して出しました。

初めての人だったから
何か(犬さん)の匂いがした
長い棒を持っていた

どちらにしても ビビリって事は 間違いないですね


Comment

 

風太くんのへっぴり腰が笑えました。
長い棒が怖かったのかな?
以前ガスか何かの点検に来たお兄さんには
嬉しそうに対応してたのにねぇ・・
好きなタイプとそうじゃないタイプの人がいるのかな??

↓ジャスミンちゃん、大きくなりましたね。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思ってたのに・・
ど~りで私も年をとるはずですネ(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.01/17 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/18 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太君のビビり具合が、シオンと重なって、
思わず大笑いしてしまいました★
ウチのマンションの点検は平日出掛ける前が多くて、
なかなか写真が撮れないのですが、
シオンも風太君並みに隠れる場所を探して
部屋中を逃げ回るんですが(笑)、
やはり、行くところ、行くところに
検査のヒトが来るので、プチパニックです(爆)
ウチは知らないヒトって言うのもビビる原因ですが、
やはり、あの点検用の棒が怖いみたいですww
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2013.01/19 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/19 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/20 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ

シオンさんも ですよね!
白猫さんはビビリなんですね。
後ろに下がりながら 唸っているのは可笑しかったです。
翌日 保険の外交のお兄さんが2人来たのですが
足元にいって 匂いを嗅いだりしてましたから
やっぱり あの棒が怖かったのでしょうね。
叔父さんが・・・とは 失礼で思いたくないのでv-397

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.01/23 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ

兄弟とは仲良くないのに お客さんは大好き!
その風太が 見るなり唸り出した時には アチャーーって

弟達 ハウスの中で体を寄せ合って「ひっそり」
なかなか 面白い場面でしたが
初対面の無愛想な叔父さんの前で笑うわけにもいかず
口を押さえてましたv-393
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2013.01/23 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさんこんにちはヾ ^_^♪
いつも応援いただきありがとうございますm(__)m
チョコチョコ見させていただいていたのですが、
コメント残せずすみません。
風太くんがレオンと同じ、白血病ウィルスキャリアなので
日々の生活など参考にさせていただいております。
ふ~ままさんちはみんにゃ一緒に過ごしているのですね。
うちもそうしたかったんですけど、私の決心がつかぬまま
来てしまいました。
仮に今一緒にしても、逆にレオンのストレスになっちゃいそう。
うちもミウがくるまでは男四兄弟でした。
男の子の単純さが可愛いですよね。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^人^)
  • posted by たすくママ 
  • URL 
  • 2013.01/28 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも最近雨漏り問題で大揺れですが、大家が来るとうどんさんはベッドの下に籠城です。電話会社の人の時も窓の修理の人の時も逃げました。この人たちの共通点は「おじさん」です。まぁ大家は学校の先生なのでひとくくりにしてはかわいそうなのですが。。。それにしても兄貴、ヘタレです。

ちなみに私の友人(ただし女子)は何人来ても大丈夫です。ドカドカ入って来ないからでしょうかねぇ?
  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2013.01/31 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR