ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

僕達(風太・モウモウ・タルト・プリン)は元気ですが!?

ヒヤヒヤ4 
                 タルト あっちに行けよ・・・



ヒヤヒヤ2 
風太お兄ちゃんが 下りればいいじゃないか・・・



ヒヤヒヤ 
ふ~んだっ                 
ちぇっ



大変な時なので 仲の良いフリをしてくれます。
ふ~まま 泣きっ面に蜂  踏んだり蹴ったり殴られたりです。

風邪が完治しないまま 腰痛に・・・
そして 先週 流行の ノロウイルスにおそわれました
初めての経験 ひどい嘔吐下痢でした。
自宅隔離状態4日目
やっと 食欲がもどってきました。


辛い思いをしながらも
心配したのは風太兄弟に遷らないか?
ヒトノロウイルス・・・人間の腸だけ・・・
大丈夫だそうです。


今日は消毒と洗濯を頑張ります。
選挙行っても良いのかなぁ


少し前の こんな仲良しの写真
仲良し2 
おかあさん 大丈夫???

この仔達にも心配かけました。
もう大丈夫だよ


まだまだ 流行中だそうです。みなさんも 気をつけてくださいね。
参考までに ノロウイルスの症状を
潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間で、
主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度です。
通常、これら症状が1~2日続いた後、治癒し、後遺症もありません。
また、感染しても発症しない場合や軽い風邪のような症状の場合もあります。

Comment

 

なんとノロウイルスに…!?
それはまた大変でしたね〜(@@;
(私も数年前に経験しましたが大変でした…)
ニャンコにはうつらないんですね。
でも、きっと兄弟みんニャ心配してたんだろうな。
治って良かったです〜(^^;
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.12/16 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ!?ノロウイルスだったんですか!!
本当に大流行してるんですね。。
ノロはとても症状が辛いんですよね。
でも少しは良くなられて良かったです
お大事にしてくださいネ。

風太くんとタルトくん、ケンカしてる場合じゃないもんね。
みんなで一致団結してふ~ままさんを守ってあげてね~
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.12/16 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさんもでしたか!!
治りは早いんですけど、一番辛い時の
痛みはなかなかハードですよね(>_<)
丸一日動けませんでした。

みんな大人しく?喧嘩しながらも
ふ~ままさんの事心配してたんでしょうね(^O^)
これからはインフルエンザとかも流行ってくるでしょうし・・
お忙しいでしょうけどご自愛くださいね(^O^)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.12/16 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです!
色々バタバタしてたのですが、ちょっと余裕が出てきましたのでお邪魔します(^-^)

ノロ貰っちゃいましたか!!
私も先シーズンやりましたよ・・・夫婦でリレーして(>_<)
収まった後も体力は落ちているので、気をつけてくださいね。

4にゃんたち、ふ〜ままさんを頼んだよ!
  • posted by ねこぺん 
  • URL 
  • 2012.12/16 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変でしたね。
ノロウィルス、流行しているみたいですよね。
本当にお疲れさまでした。
ニャンちゃん達が元気になって
疲れで免疫が下がってたのかもしれないですね。
でも、猫にはうつらないんですね。安心しました。
ニャンコちゃんのためにも無理をなさいませんよう、
ご自愛くださいね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.12/17 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

((((;゚Д゚))))アワワ
ふ~ままさん、大変でしたね~!!
もう多少は良くなってきてるのかしら・・・。
食欲がわかない、食べられない、って、
体力だけを消耗する一方だから
しんどいんですよね(´・ω・`)
どうか、ご自愛くださいね。

風太君とタルト君、文句言いながらも
しばし、同じスペースを共有してたのかな?(*^艸^*)
最後の3ショット、むちゃくちゃ
可愛いですね~!!(*´∇`*)
ふ~ままさんの状態に、風太君も含め、
みんニャ、心配してたでしょうね。
早く元気になぁ~れ!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.12/17 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさんへ
コメントありがとうございます。
今日から職場復帰しました。
同僚に感染させて無くって良かったです。

風太達は私が じっと家にいるのが嬉しかったらしく
ずっと 側でゴロゴロしてましたv-398
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。
はーい 流行にのっちゃいましたv-397

皆さん経験があるんですね。
私は初めて・・・ホント 辛かったです。

> みんなで一致団結して~~~
おなかの上で寝る仔 枕を取る仔 毛布を引っ張る仔

辛いながらも 嬉しい日々でした。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさんへ
コメントありがとうございます。
仲良く・・・同時期に倒れていたようで~すv-395
私はいつまでも吐き気が治まらず
ウン十年前の 悪阻を思い出しました。

免疫力が落ちてきているのかも知れないので
元気になったら 美味しい物いっぱい食べて頑張りましょう。

兄弟は優しく見守っていてくれますが・・・
甘え度アップで 大変です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねこぺんさんへ
コメントありがとうございます。
あ~ぁ 昨年の胃腸炎はそれでしたか!
今 ものすご~く流行しているようです。

元々はジャスミンパパとママが一緒に罹って
ジャスミンちゃんのお世話係に行って
もらってきたみたいなんです。

体力はガタ落ちですね。
今日の仕事の辛かった事
明日は定休日なので またゴロゴロしておきます。

風太達・・・大喜びで 添い寝をしてくれていますv-398
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさんへ

コメントありがとうございます。
本当に胃がひっくり返りそうでしたv-406
今までは罹っていても 元気だったから 平気だったのでしょうね。
今年は特に調子が悪い気がします。
元気で新年を迎えるために
何か・・・考えなくっちゃv-411
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。


はーい 元気になりました!> ((((;゚Д゚))))アワワ
うまい ホント この絵文字どおりのアワワでした!

ポカリとウイダーで2日間過ごしました。
痩せたかも!?
今夜は豪勢に「タラバガニ雑炊」を食べました。
もう今年は体重なんか気にしないで しっかり食べますv-397

可愛い写真が見つかって・・・プリンが少し小さいでしょ!?
今は フワッフワなのでタルトと見た目は変わりませ~ん
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しばらくご無沙汰しているうちに、そんなことになっていたとは…
大変でしたね。

運動不足で体力が落ちているのでは?
来年こそは、いっぱい外に遊びに行きましょう(^o^)/
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.12/17 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

に。ちゃんへ
アハハ・・・死にそうでしたよ!
そうなんです 
体重は増えていますが
体力は減っていますv-406

歳のせいだと言わないでくれてアリガトウv-363
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/18 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR