ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

11月はタルトの病院通いで終わっちゃいました。


(プリンは付き添いのつもり)
タルト ぎゅうぎゅう
 
お薬を飲んで 症状が改善されと思ったのに
やっぱり トイレの回数が増えた タルト
病院へ
尿は溜まってなくって カテーテルも通りました。
お薬を続けて飲ませることに・・・



ワクチン・ 舐められ剥げ・ オチッコ問題
元気なタルトが 何度も病院に行くのは初めて
タルト 1 
ハンパじゃないくっつき甘えん坊
   何をしてる時も 私のどこかにタッチ



食事も全員切り替え中
トイレも全部システムトイレに切り替え中
仕事の忙しくなってる ふ~まま 苦闘中です!



に。お兄ちゃん
 出張帰りにお見舞いに来てくれました。
に。お兄ちゃん 
兄弟大喜び (風太は え。お姉ちゃん にかまってもらっています


手伝ってもらって体重測定
風太      6.6kg      
モウモウ 4.7kg
タルト       6.7kg     
プリン      5.0kg     

タルトは少し痩せて・・・ モウモウが一番チビに

バトラれ具合からして プリンに追い越された事は分かっていましたが
ひ弱な お兄ちゃんになっちゃってる
モウモウ え~ 
でも 可愛いモウモウ


明日から12月 
もう今年は病院に行かなくてすむように 財布に祈りながらも
「せんせーい 年末は何日まで診てもらえますか?」
しっかり 聞いて帰ってしまう ふ~ままで~す

Comment

 

プリン、それは無理じゃろ~(^ ^;
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.11/30 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも元気なタルト君だけど体調がチョット悪くて不安なのかな。
でもそんな時はふ~ままさんの元気を貰うために触れているのかもと思いました。
早く元気になれますように・・タルト君、負けないでね(^^)

体重測定・・・プリン君はまだまだ大きくなりそう!?
モウモウ君、ももが追いつきそうです(^^;
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.11/30 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンちゃん、いくらなんでも、
それはムリだよ~(*≧m≦*)
でも、プリンちゃんなりに
タルト君が心配なんでしょうね。
ちょこちょこ病院に行ってるから。
タルト君、せっかく良くなリ始めたのに
また調子がイマイチになったんですね(´・ω・`)

モウモウ君、一番軽いんだ!?
プリンちゃんはまだまだ育ちざかりだし・・・。
体重の先行き、ちょっと心配(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.12/01 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちもだいぶ前にうどんさんがストルバイトが出ました。抗生物質飲ませて療法食に切り替えて…獣医からは一生療法食と言われましたが、今は維持食と普通のカリカリ(一応FLUTDに配慮してあるって書いてある物)も食べて、毎日立派なシッコ玉を作ってくれています。

タルくんちょっとかわいそうだけど、下部尿路疾患は対処が早ければ命にかかわるものではないし、病院と投薬は嫌だろうけど頑張ってもらうしかないですよね。もちろん飼い主さんもこの師走に大変でしょうけど。。。あ、維持食のc/dのお味は悪くないみたいですよ。うどんさんもパクパク食べますから。。。
  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2012.12/03 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しばらくご無沙汰してしまいました。

タルトくん大変だったんですね!
しんどい時はみんなに甘えて
ゆっくり休んで早く良くなってね(^-^)

ふ~ままさん体力勝負ですね。
頑張ってください!
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.12/03 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

に。おにいちゃんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
プリンには「無理・・・」は 無いみたいで~す!
入れましたが  持ち上がりましぇーんv-393
腰が痛いの・・・タルトの通院のせいかも!?
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/06 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
タルトに元気を吸い取られて・・・ふ~まま ちょっと故障しましたv-400
タルトは元気になると あまりくっついて着いて歩きません!
この仔 体調はわかりやすい!
風太は不調だと 私に見つからないように隠れるのに・・・
(きっと 無理やりのお薬がイヤ!?)
色々ですね。
プリン このくらいの体重の方が 抱っこが楽なんですけどね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/06 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
コンビで入れるんですよ! ケージが壊れず 私が怪力なら
このまま通院の方が楽なんですが・・・
タルトはPから10mの交差点から鳴き始めーーー
到着まで 色々な声で 鳴いています。
怒った声 甘えた声・・・出してもらえないって解ると
唸ってみたりしてます。 
プリンが一緒なら 大人しいのですが・・・
ベビーカーみたいの 考え中ですv-411
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/06 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黒目がちな巻き毛さんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
うどんさんも・・・でしたか。
タルトは抗生物質のみ終わりました。調子はいいようです。
これを機会に全員 食事を切り替え中です。
トイレも・・・システムトイレの方が 解りやすいかなって思って・・・
でも 一気には無理で 一個は砂のトイレを置いています。

本当に早い時期に気付いてよかったです。
また 色々 教えてくださいね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/06 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさんへ
コメントありがとうございます。
私も ご無沙汰しています!
なかなか PAN君に会いにいけなくてv-409

タルトは元気にオチッコしています。

体力勝負・・・本当に 元気だけが取り得の私が
でも 初めてのモミモミ整体効きましたよ!

年末 元気でがんばりま~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.12/06 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR