fc2ブログ

ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と6年  かぎしっぽの白黒猫モウモウと11年       愛情いっぱいの毎日でした                                     これからは弟猫たちと一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルトの排尿に問題発生!

タルト 病院 

21日お昼くらいから タルトの様子が・・・
尿の出方が悪く、しょっちゅうトイレに行くなど落ち着きがない状態
調べてみると 猫さんも 膀胱炎になるそうです。

病院に電話して 症状を話すと
「心配だから 連れてきてください!」

ふ~ままは 仕事の関係で 病院の診察終了に間に合いそうもありません。

保護主さんに お願いして連れて行ってもらいました。
お迎えには 間に合って 診察室に入ると
膀胱にチューブを入れられて ちょっとなきましたが
あとはおとなしくしていました。

「細菌性の膀胱炎では・・・」
抗生物質の注射をブチュ!(タルト ニャンとも平気)

「2日・3日様子をみてみましょう」
「ただし尿が出ていないようでしたら すぐに連れてきてください」
抗生物質の飲み薬も もらってきました。

帰りにホームセンターに飛び込んで
新しいトイレを買って帰りました。
細菌性?? 他の仔にうつる??

用心の為 タルトを隔離しましたが
プリンとモウモウが ギャーギャーなきます。

今日は少し落ち着きましたが
まだトイレに行く回数が多い
タルトのトイレの跡を 確かめて ちょっと多めに出ていたら
「ほっ」と してるような状態です。

コメントをいただいてるのに お返事や訪問ができなくて
ごめんなさい。


Comment

 

(((゚Д゚)))タルト君、大丈夫でしょうか?
オシッコの出が悪いのと、しょっちゅうおトイレは
膀胱炎の兆候ですね(´・ω・`)
でも、細菌性の膀胱炎は初めて聞きました。
そんなのもあるんですね。
短期間で治ってくれると良いのですが・・・。
コメレス、訪問は気にしなくて良いですよ!!
その分、しっかりタルト君の様子やほかの3兄弟ズの
様子を見てあげてくださいね(*^^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.11/23 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6
肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症
2021.4.1
心臓病のため虹の橋へ

タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR