ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

猫 の 炬燵!

保護主さんの事務所で タルト用に使ってた炬燵
今年は 私のPC椅子の横に設置
猫専用炬燵 
猫さんの出入りができるように
ちゃんと考えた お布団の作り方になっています!


炬燵1 
天板は別のテーブルの物を使用!




炬燵2
プリンも入りたいのですが・・・




こたつの中 
お兄ちゃん達が占領していました




炬燵3
プリンが入れません。
この後すぐに お兄ちゃん達は 追い出されていました




 寒い時期に使ってたキキ一家
   キキ3
今度の冬はエアコン完備のお部屋になりました


風太と弟達の仲が 以前より険悪になってきています
モウモウまでが シャーする お兄ちゃんに刃向かう態度
風太 舐め剥げが 2ヶ所できています。

隔離したり フリーにしたり 試行錯誤の毎日です。








Comment

 

あっれーーーー(。・・。)
風くんと弟たち・・どうしたんだろう〜
激しいけんかになりませんように。
また少しずつ仲良くなれますように・・


  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.11/20 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん頑張って(^-^)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.11/21 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさんこんにちは。
この度はブログにコメントいただきありがとうございましたm(_ _)m
ふ~ままさんも私と同じ、白血病ウィルスキャリアの風太くんと過ごされているのですね。
少しだけ風太くんの過去記事見させていただきましたが、
ほんとうにきめ細やかなお世話をされていて、自分のレオンへの対応を反省してしまいました。
我が家は他猫とは完全隔離ですが、風太くんは兄弟と一緒なのかな?
どんなふうにされているのか、参考にさせていただきたいです。
また遊びにこさせていただきます♪いつもブログを見てくださってありがとうございます(^_^)
  • posted by たすくママ 
  • URL 
  • 2012.11/21 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/21 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/21 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

サクラさ~ん
たかちんさ~ん
たすくママさ~ん
(ナイショ)の皆様
お返事が遅くなって すみません。
タルトの体調不良でバタバタしています。
落ち着きましたら おじゃまいたします。
ごめんなさーい。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR