ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

発症から3年 風太は元気で過ごしています!

長いしっぽ2  





風太記録1  
2009年10月23日の体調不良
30日のFeLV発症の診断
   危機脱出までの症状など すべての記録です。

読み返してみて    風太は本当に頑張りました。 

風太 記録2  
通院 投薬 飲み物 食べ物 排泄 
夜中の様子も全部・・・


風太2-2
 今はこんなに元気です。 




毛布を出した夜には・・・
 
久しぶりの モミモミ チュパチュパ 
  弟達が寝入った後で 楽しそうにやってました


この記録が参考になる日がこないように祈りながら
大変だった日々を思い出しています。

「飼い猫が病気で・・・」とは 言えなくて 親の病気だと言って
仕事を休み、ずっと抱いて過ごした時間

発症から10日余り過ぎた朝
ひとりでジャラシで遊んでいる風太を見て泣いた事

本当はひとりでのんびり暮らしたいんだろうなぁ
でも 兄弟がきたのも風太の運命
諦めないで 病気に負けないで  
頑張って 喧嘩しながら 元気で過ごしてもらいます。


Comment

ながいしっぽ だーーー♪ 

風太くん
毛並みが ☆とぅやとぅや☆じゃないですかっ!
本当に幸せそうです。

有休は権利であっても
猫理由とは言いにくいですよね。。。
愛する者のためという括りは同じなのだから
堂々と言える世の中になってもらいたいとは思うけれど
ふ~ままさんのように ぐっとこらえて認められる理由にしているから
「ったくよーー」と猫たちが思われなくてすんでいる。

非力ながらも
風太くんの健康を祈っています。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2012.11/08 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふうくんのしっぽ〜くりんくりん〜〜(*^o^*),゚.:。+゚☆

今は本当に元気で信じられないけど
細かく書かれた記録を見るとどれだけ大変だったのかと思います。
ふ〜ままさん、すごいよ〜!

兄弟たちでにぎやかになって・・ふうくんもいろいろ体験してるんだね。
皆が健康で仲良く・・(+。+)アチャー・・幸せな猫生を遅れるように応援と祈りを・・・・(*^o^*)/☆,゚.:。+゚

いつもありがとう〜(*^▽^*)

  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.11/08 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/08 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄いね、ふ~ままさん!
これだけ記録に残していたんだね。
同じ病気と闘ってきたお世話係同士、
これだけは本当に辛いよね。
私は毎日病院に行ってたけど、ふ~ままさんお仕事してたんだものね。
凄いよ。風太くんが元気になれたのも、
ふ~ままさんが一緒に一生懸命闘ってくれたからだよ。
風太くん元気でいつも嬉しいです^^
ずっと、ずっと、元気でね!
おばちゃん病気が悪さしないように、いつも祈ってるからね!
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2012.11/08 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり風太くんは一番お兄ちゃんですね(^O^)

強くてカッコイイです♥
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.11/09 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさんの背中は今の私の道しるべでもでもあります(^^)
風太くんはふ~ままさんの分身ですね。
いつまでも今のままのとっても可愛い風太くんでありますように祈ってます(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.11/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらは海外のせいか、有給はどんな理由でもとがめられません。日本の会社の有給消化率は40%台と最近読みましたが、こっちではまず100%ですね。スペイン人は1日たりとも有給は無駄にしませんし、病気になったら這ってでも病院に行って医者に「この人は病気だから何日間安静にしないとなりません」という旨の証明書を書いてもらいます。それがあると有給は減らないんです。私は「こんな調子悪いのに病院行ったらもっと悪くなるわ。だったら家で寝てて有給を使うわい」と思ったりしますが、これはスペイン人的には「とんでもない」そうです。なんたって同僚は「証明書の安静日数なんて自分で決めるのよ!」と言い放っていましたからね。。。

話がそれました。風太くん本当に頑張ったのですね。飼い主さんと共に。1枚目のくるんとブタ尻尾の写真がうちのうどんさんとダブります。これからもエール送りますので頑張って一緒に長生きしましょー!
  • posted by クロマキィ 
  • URL 
  • 2012.11/11 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太田まろさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました!
風太は弟達を怒るのが日課で・・・
でも 今の所元気です。

上司もワンちゃんメロメロの方なので
言えば okなんでしょうが!
ちょっとねって 感じでした。
次回はあって欲しくないけれど 正直にお願いしてみま~すv-391
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/12 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サクラさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました!

風太の乗っている所は レンジの上
台所では冷蔵庫の次に高い所です。
上がりたがるので 仕方なく 荷物をのけて・・・

ながいしっぽを自慢している間は
レンジは使えないんですよ!
「風太闘病記録」は手書きだった物を
清書してみました・・・キー打ちながら
思い出して 元気でいる風太が 嬉しくって
また 泣けてきました・・・基本泣き虫ですぅ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/12 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ノンママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました!
スゴイのはノンママさんです!
この頃から ノンママさんの所の記事は私の希望でした!
これからも 風太一家で頑張ります。
目指せ はなちゃん達です。
ウイルス消滅の日を夢見て ガンバーーーです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/12 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました!
カッコイイ 風太に聞かせてやります!
弟に怒って 追いかけられると しっぽをまいて
トイレの棚に隠れます・・・
それでも 長男猫 やる時にはやります!?
弟を追いかけて 重戦車のように走る姿は 豚さんのようですv-397
これナイショ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/12 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました!
不精な性格なんですが・・・
この時ばかりは 風太を助けたい一心でした
病院にも持っていって 先生に診てもらって
アドバイスをいただきながらでした。
良い病院に行っていた事 皆さんが応援してくださった事
忘れません!
ももちゃんだって大丈夫 ひかりさんの愛が
きっと ももちゃんの 病気を克服して 長い時間 一緒に過ごせます。
愛は 勝つので~す。 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/12 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クロマキィさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました!
這ってでも病院ですか・・・
う~ん 証明書がいるんですね!
でも 日本人って休むのにちょっと罪悪感みたいなの感じる所がありますよね。

昨夜のテレビドラマで「あなたの変わりはいくらでもいる!」って
スマップの香取信吾が言ってましたが
頭ではその通りって わかっていても 面と向かって言われると
ちょっと 辛いかな・・・
あ・・・私も話がそれましたぁ
風太頑張ってるでしょ!?
くるんしっぽ ホント豚さんみたいでしょ
風太は足も短いので なおの事・・・でも言っちゃうと
私にまで「うううううーー」って 怖いので ナイショです。
遠い地からのエールありがとうございます。お互いに頑張りましょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/12 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR