ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

メンバーチェンジ?

 
いつもは 仲の良くない兄弟なのに・・・ くっついて寝てます?
     ・・・こんな訳が・・・



 
喧嘩の原因は?
プリンが仕掛けたのは 間違いない・・・


 
仲裁に入ったモウモウ兄 


優しいタルトは いつでもやられっぱなし


モウモウとプリンが抱き合って寝るのは とっても珍しい

でも・・・ちょっと嬉しい



芸術の秋 お城の下にある美術館に行ってきました
お城

   県展(日本画)で県知事賞受賞作は
    可愛い3猫さんの絵でした 
    猫さんの絵 



朝晩寒くなってきました。
昨夜はプリンとタルトが一緒に寝ていましたが
今日のお昼寝は モウモウとプリン

 いつか 兄弟みんなで くっついて寝てる姿が見たいな
   ふ~ままの    叶いますように


Comment

 

プリンちゃんとモウモウ君のコンビ、
確かにちょっと珍しいかも!?(*^艸^*)
珍しいコンビの原因は、タルト君との
兄弟喧嘩でしたか(*≧m≦*)
ふ~ままさんちは、ケンカしても
逃げ込む先があってイイなぁ(*^m^*)
ウチは私と相方しかいないから、
ニャゴら~がケンカしても、どっちにも
加勢できずです(^^ゞ
兄弟が多いって、ヒトも猫さんも
やっぱり、良いものですね★
私自身、一人っ子だから憧れます♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウくんはみんなの頼りになるお兄さんだけど
たまにはすっごく甘えたくなることもあったんですよね。↓

4猫団子~♪
私も楽しみです(^^)
ふ~ままさん!老後の楽しみにとっておきませんか?
まだ何十年も(??)先ですけどね~(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.11/05 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも周りに気を使ってるモウモウ君の
エネルギーチャージは
ふ~ままさんの背中の上なんですね(^O^)

なんとも人間ぽい猫さんですね(^O^)

  • posted by pangon(たかちん) 
  • URL 
  • 2012.11/05 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリン君とモウモウ君のコンビ・・・、
か~わいい~!(^_^)
スイーツコンビの取っ組み合いも、
やっぱりかわいい♥

うちも、みんなくっつくのは絶対ありえなそうだけど、
せめて、サビきな親子だけでも・・・!
と、夢見ているのですが、まあ…こっちも無理でしょおなぁ…(;_;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2012.11/05 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ

コメントありがとうございます。

いつでも プリンがモウモウに馬乗りになって
バトルをはじめます。
2日に一度は モウモウの首輪がポトンって落ちてます!

でもこうして側にくると 舐めてやったりしてる・・・
記憶が無いのか 
すっごく優しい兄なのか?
悩むところで~す。

まちゃこさん 1人っ子ですか!
憧れた時もありましたが 今は いてよかったかな!?
(兄弟もブログ見てるので 気をつけくっちゃ!)
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/06 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。
ひかりさ~~んだ~い~好き
老後の楽しみだなんてぇ すぐそこなんですぅ
ナイショですよ!

甘えん坊全開の時には モウモウに背中は見せられません。
飛びついて 傷だらけです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/06 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

pangon(たかちん)さんへ
コメントありがとうございます。

モウモウは軽いから 乗っかっても平気ですが
爪きりだけは まめにしておきます。

弟達がまねをしないか・・・心配です。
タルトが乗ったら きっと 転びますよね!


子供も全員 単純男子なので
気持ちは・・・良く解ります!(これって叱られるかなぁ)
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/06 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さんへ

コメントありがとうございます。
タルトととのバトルは たまにやられています!
モウモウとは プリンのひとり勝ち。

サビちゃん親子はくっつきませんか
保護主さんの所の キキ一家は猫団子してるそうです。
私は恐れられてるので 覗きに行くと 離れて隠れてしまいます。
いつか絶対 現場を押さえてやろうって 思ってま~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/06 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR