ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

タルトのワクチン と モウモウ1時間の家出!

DSCN4389.jpg 
タルトはフェロバックス5のワクチン
モウモウは左目の検診(また涙が増えて腫れてる気がするので)


車の中で鳴き続けるタルト モウモウは静かです。
モウモウもひとりなら 鳴き続けます・・・・

DSCN4385.jpg 
ケージから出ようとしないタルト
チックンが終わると 自分でケージに入って座っています。


DSCN4388.jpg 
大人しいモウモウ 目には少し炎症がありましたが
    傷は無いようです。
3日間の飲み薬と 目薬で様子をみます。

   
    ・・・・・昨日の夕方・・・・・
洗濯物の取り込みに ベランダに出る一瞬を狙って 家出しました




ワクチンの終わったタルトをかまい過ぎた?
イチゴが来て ちょっと大人しくなったプリンを抱っこし過ぎた?
風君が久しぶりで モミモミチュパチュパをしてたので 可愛がりすぎた?
モウモウが鳴いて呼んだり 背中に乗って甘えたのに 
ちょっとしかオチリトントンをしてあげなかった? 



DSCN4464.jpg 
今朝のモウモウ 


DSCN4467.jpg 
モウモウから見えている風景


小さな公園 駐車場 犬の住んでるお家 
自由に走り回るのが楽しかったのかな・・・
名前を呼んで歩く 私の前をさっさと走って逃げ
草を食べて・・近付くと 鳴きながら逃げて・・・
前のおうちの大きな駐車場に入り込んで 気配を消しました
(お願いして中に入って捜索・・・・・)
同じマンションの2階のご夫婦(2猫を飼ってる)
心配して降りてきて探してくれました。
出てきません・・・・保護主さんにSOS 
みんなで 探す事 30分 前のお家Pから出てきて
約1時間の家出で 最終的には駐車場の車の上から
ベランダに戻ってきたので ガシッと確保しました。
 
ケージに閉じ込めて

前のお家や 一緒に探してくださったご近所さんにご挨拶に行って来ました。

抱っこして見てみると わずか1時間で
白い所はグレーになっています。
即 シャンプーへ
いつもなら 鳴いて嫌がるのに 一言も発しません。
拭く時だけ ちょっと抵抗
落ち着かない様子で 毛を舐めたりウロウロしたりしていましたが
1時間くらいで ご飯を食べて 自分のベッドで眠ってました。



これでモウモウは3?4?度目
タルト・プリンの逃亡を合わせると 何度目かなぁ
こんな事で この仔達との長い時間を過ごしていけるのかなあ・・・
ふ~まま 元来 何に対しても大まかな性格で・・・
緊張感や 集中力は 長続きしない・・・

体調が復調しないまま 心までくじけそうです





たぶん3日もすれば 元気が戻ってくる予定
コメントのお返事少しお待ちください


 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/31 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウ君家出!?それは大変でしたね~!
冒険のつもりだったのかな??
でも、何事もなくてよかったですね~(^Д^;)
ちょっとの時間でも心配しますもんねぇ~。

先代のトラが逃げちゃった時の事を思い出しました。
エサ持って探し回ったなあ~。しかも発情期だったので・・・。
一日半帰って来ませんでした~。<(-_-;)>あああ・・・。
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2012.10/31 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またしても、モウモウちゃんやっちゃいましたか。
でも、無事に保護出来て本当に良かった。
ニャンコはすばしっこいですからね、ペルもいつも私の足元をすり抜けて、
脱出しますが、少し外を散歩したいだけなので、そのままマンションの廊下にいるからすぐ捕まえてます。
でも、時々みんなで協力してる?時があって、
捕まえたペルと一緒に玄関を開けると、中でプーちゃんが待ってて、
足元をすり抜け、ペルを降ろしてまたプーちゃんを迎えにいくとまたペルが...
以前はこれにギンガが加わり、何かのゲーム?
みたいな感じで大変した(汗)
最近はモナも参加したがっているんだけど、
モナは出しちゃったら捕まえるのが大変なので、
モナを出さないように必死。
でも猫は本来臆病なので、
いきなり遠くには行かないもの。
もし脱出したのが分かったら、
すぐに近所を探せば、大丈夫だと思います。
あんまり思い詰めないでくださいね。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.11/01 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モウモウちゃんたらいつも良い子なのに逃げちゃったのね。
かまってほしかったのかな。
いつも良い子だから大丈夫って思われて寂しかったのかな。
でもモウモウちゃんはとっても大事なニャンコちゃん。
家族が心配するからお家にいてね。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2012.11/03 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さんへ
コメントありがとうございます。
うっかりミスが 心臓が止まりそうなくらいショックでした!
悪いことばかりが 頭の中を回って

1日半ですか 1時間であの大騒ぎだから・・・
長い時間だったら 立ち直れないかも です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさんへ
コメントありがとうございます。
半年くらいしか 緊張感のもてないふ~ままです!

逃亡以来 毎夜中 鳴いてウロウロしています。
去勢してるのに 不良の血が騒ぐ!?
夜中の2時にすごく鳴くので
車に乗せて 少しドライブしました。
ドライブが嫌いなので ケージの中で鳴き続け
帰ると 水飲んで ぐったり寝てくれました。

逃走範囲は狭いそうなんですが
最近 近所に外猫さんが増えていて
喧嘩にでもなったら 絶対 負けちゃいますよね。
気を引き締めて また 頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつぼっくりさんへ
コメントありがとうございます。
ブログの中では とっても兄弟思いの良い子
って 感じですが 実は一番甘えん坊
背中に乗って モミモミをするのが大好きで
オチリトントンをしないと 咬みにくるし・・・
手のかかる次ニャンなんです。
・・・ナイショですけどね!

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.11/04 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR