ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

プリンは大きくなったから ひとりで病院に行けます!


兄ちゃんきつい 
何が何でも 小さな バッグに 入りきる 兄弟
タルトは 心配な様子です。
っが お願いして でてもらいました



ひと騒動の後 病院へ
ここでも 大変  プリン君 バッグから出てきません
逆さまにしても しがみついてます 先生も苦笑い



診察後
 

心配無し ハナマルをいただきましたが・・・
実は もう1つ 診察を
プリン君の右足 
最近ちょっと かばって歩いてるような気がするのですが!?


 
検査の結果

『骨には異常なし 筋肉の痙攣する場所があるので打ち身ですね。 
少しおとなしくしてたら 治りますよ

良かった・・・・・っけど・・・・・おとなしく  って 
この仔に おとなしくは 
無理です。

フリーだと モウモウや風太を追いかけて 走り回るので
スイーツコンビで一部屋にいてもらいます。
プリン抱っこ 1   
見つめているのは ネット柵のむこう 兄達の方
『かかってこんかーいみたいな この態度
末っ子 末恐ろしいで~す

Comment

ぎうぎうだぁ~! 

本当に 仲良しですねぇ~。
ウチは みろは病院に比較的かかる方なので
バッグを見ると 逃げてしまい
のろが バッグで寝ています。
ハナマルもらえて よかったですねぇ~♪
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2012.10/17 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンタルトの元気コンビ、検査も良くて良かったですね。
足をひきずるくらい走り回るなんてどんだけやんちゃなのでしょうね。
プリンちゃんをおとなしくさせるのはむずかしいでしょうねえ。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2012.10/17 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今まではタルト君が末っ子でみんなに心配されてたけど
お兄ちゃんになった今は末っ子プリン君の事が心配なんですね。
プリン君の検査・・ハナマルで良かった~♪
足の怪我はプリン君を隔離しないと完治は難しい?のかな(笑)

  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.10/17 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

入ってる(*_*;
でも12kg…

片手では持てないですね~
それ以上に、バッグの耐荷重超えてそう(^ ^;
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.10/17 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ!1つ出遅れてる~(´・ω・`)

タルト君とプリンちゃん、ホントに仲良しですね♪
プリンちゃんが心配でキャリーにギュウギュウ・・・。
ギュウギュウ過ぎだってば~!!。゚(ノ∀`゚)゚。

健康状態、ハナマルで良かったですね(*´∇`*)
んでも、足の打撲は心配ですねぇ(´・ω・`)
早く回復するとイイですね★
って、プリンちゃん次第か・・・(^^;
プリンちゃん、ちゃんとおとなしめにして
過ごすんだよ~!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルト君無理やり入ってる…(^_^;)
プリン君の事が心配なんですねっ。
可愛いな~あ(*^_^*)

プリン君打撲ですか?あらら。
猫って、頭とか「ゴン!!」とすごい音させて
打っても、ケロッとしてますもんね…。
当たり前だけど、やっぱり猫も打ち身とか
なるんだなぁ~、と変な事思っちゃいました…(^_^)

走り回ってるうちに、どこかでぶつけちゃったのかな?
元気っ子におとなしく養生してもらうのって
大変ですね~(^Д^;)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しておりますー。
相変わらず仲良しなスイーツコンビで、羨ましい*
タルト君、優しいお兄ちゃんですね。

足の怪我、軽いもので良かったです!
でも、遊び盛りに安静…は、難しいですよね;
我が家も、末っ子が毎日大暴れ中。。
遊んでも遊んでも足りない様子です…(XwX)
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太田まろさんへ
コメントありがとうございます。

バッグに入るのは好きなんですが
病院に行くと 出ない!
兄弟みんな同じです。
みろちゃんと同じで
病院に行く機会の多い風太は
バッグには近寄りませ~ん!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/18 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつぼっくりさんへ
コメントありがとうございます。
プリンをおとなしくさせるには・・・
ケージに閉じ込めるしかありませんが
本猫は平気で 眠っています。
兄たち特にタルトが ケージの前でウロウロ ウロウロ
ついには 天井から 手を入れて 眠ってるプリンにパンチ
優しいのか??訳のわからない行動を・・・
困ってしまいます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/18 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。
タルトも今では立派なお兄ちゃんで~す。
プリンの足 今朝はあまり気になりません。
モウモウを追いかけて キャットウォークやタワーに
飛び乗ったり 飛び降りたり
運動神経抜群の モウモウ兄についていけない事
理解できてないですよね!
ちょっと おバカな 弟なんです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/18 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

に。ちゃんへ
コメントありがとうございます。
このバッグ うちで唯一のモウモウ用のセレブバッグ
5kg制限

ぐにゅ~って 入っていくタルトにビックリしました!
他のキャリーバッグで コンビを入れて運んだこともあったけど
もう絶対無理ですねv-393
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/18 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さんへ
コメントありがとうございます。
そうとう無理やりですが 猫さんって すごいですね。
タルトは 自分も出かけたかったみたいですね。

元気なこの仔達はワクチンの時と お誕生日検診に
病院に行くくらいですから
たまには 外に行きたいのかも・・・

きっとプリンは ぶつけた事に気付いてないv-356
暴れん坊に 養生は無理ですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/18 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。
プリンにおとなしくは 無理で~す。
起きてる間 動いてる
じっとしてる時は 寝てる時と ご飯の時
あっ それとトイレの時

でも お兄ちゃん達のトイレタイムは邪魔してる
困った 仔です。
ケージから出すと走り回ってるので
痛みは無いのだと思います。
こんなすごい仔でも 大人になると 大人しくなるんですよね。
今を 楽しまなくっちゃって 思います。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/18 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさんへ
コメントありがとうございます。
JINさんの所も 可愛い弟君がきて 賑やかになりましたね。
女の子ばかりだったから ビックリでしょう!?

プリンの怪我は大丈夫
もう かばうことも無く 
今も 走ってーーーーー行きましたーーーv-355
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/18 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR