ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

珍しく 風太が自己主張かな!?

毎日 出勤前に みんなの様子を見ます。
今日は午後出勤 兄弟達はお昼寝の時間です。


風太キャットボウル1
風太がここに入ってるのを見るのは・・・すっごく久しぶり
最近は この部屋に近付かないくらいなんです。

『風君 行ってくるよ!』
風太 キャットボウル お返    
 
『ここにいるの 大丈夫!?』

 
『ほんとに 大丈夫

『ほんとの ほんとに 大丈夫


 人の話しも聞かないで・・・・・何かブツブツ言ってました!
 
それって 君も共犯ですよ!

『そんな事より ほんとに そこで お昼寝するの?』

スイーツ お昼寝 
 同じ部屋です

 
   おまけに ヤンチャなプリンは 
   プリン やっぱりね!? 
やっぱり たぬき


フリーにしておくだけでも 心配なのに・・・
(最近の風太は隔離すると ネットの前で鳴いて怒ります
兄弟を信じて 仕事に行きました。

・・・・・4時間後 大急ぎで帰宅・・・・・


キャットボウルの側に 何やら ポロリ
親指大の毛玉が落ちてました



風太 毛 
風太の内股に 大きな舐め剥げが・・・


長い間 剥げることが無かったのでちょっと安心していました。
食事も トイレ事情も良かったのに・・・

今回のストレスは何だろう!?

イチゴちゃんに会った時は みんなにあう前に着替えてるんだけど
敏感な風太には バレちゃってるのかも知れません

もうすぐ プリンも一歳になるので
少しは落ち着いてくれるでしょう。

風太の様子を見ながら ちょっとハラハラの日が続きそうです。






 

Comment

 

風太くん・・久し振りの舐めハゲですか。。
何が気に入らなかったんでしょう??
季節の変わり目で敏感になっているのかな。
こういう時、猫さんと言葉が交わせたら
本当にいいのにって思います。
私もつくづく痛感した日々を過ごしてます(^^;

病院で他の子が多いときは外で待つことにしますネ。
アドバイスありがとうございました(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.10/14 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/14 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/14 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元気いっぱいの兄弟ができて戸惑うお兄ちゃんの風太君。
やっぱりストレスを感じているのかな。
慣れていくと少しはいいのかなって思うけど、男の子どうしって激しいからケンカになるといけないし・・・
兄弟関係って難しいですよね。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2012.10/16 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん まつぼっくりさん みなさ~ん
コメントありがとうございます。
風太への ご心配もありがとうございます。
大きくなることはなくって 少し安堵しています。
弟達への『ウ~シャー』は続いていますが
側にいても 気にならないような時もあります。
長い時間をかけて 仲良くならなくても
せめて 喧嘩をしない間柄に なって欲しいと 願っています。
弟たちは 仲良くやってます。 
同じ 猫さんなんだから 望みはありますよね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/17 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR