ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

喧嘩をしたら・・・モウモウに叱られます。

久しぶりに 風太とタルトが 大喧嘩をしました。
朝方ベッドの上に逃げてきた タルトを追いかけて
風太興奮して「ウーーーシャーー」
タルトもけんか腰で「フッフッ」って荒呼吸気味 
       
いつまでも 睨み合ってるので 隔離
(本当はほおっておく方が良いと 以前の喧嘩の時
アドバイスをいただきましたが 集合住宅の午前5時・・・無理ですよね

タルトにはお気に入りのオヤツをあげて
私は風太の横にゴロンってしてました・・・落ち着いたので風太にもオヤツ
  
   うとうと・・・うとうとzzz

隔離したはずの部屋からタルトが出てきて(フックかけ忘れ!)
風太のオヤツ食べてました
風太は 気にならないように 香箱座りで見ています

※この仔達 記憶能力無いんだ



心配したモウモウ・・・

 




心配した(?)プリンも・・・

喧嘩の後3 

風太の体調が良いと喧嘩になります。
元気が無い時は すぐに逃げて ずーーーと隠れています
・・・なあ~ん だかなぁ・・・

っで
喧嘩の後4 

っで
喧嘩の後6 

今回の負傷はタル君 いい仔だから 仕返ししないでねぇ





イチゴちゃん
イチゴ リード3 
苺模様のリードをプレゼント           大きすぎました





 
気に入らなかったようです。

大きい作業台の上で遊ばせています。
素早い仔猫にはついていけない・・・
逃げられると 大きい工場の中 捕まえられないかも
怖いので リードをします。


Comment

 

イチゴ模様のリード、可愛い〜!!
…って喜んでるのは人間だけですかぁ(^^;
可愛いのに。。。
今後は、いちご柄のグッズ見ると ふ〜ままさんの
お財布の紐が緩くなっちゃうのでしょうか(笑)

風太おじちゃん?!、絶好調ですね〜。
元気なのは嬉しいけど、喧嘩は嬉しくないですよね。
お説教するモウモウ君、真面目に聞かない弟達。。。
皆、それぞれ性格出てますね(^_^;)

  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.09/30 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら~
風太君とタルト君、喧嘩になっちゃったんだ( ̄Д ̄;;
タルト君が痛い痛いになっちゃったんですねぇ。
早く治ると良いね★
喧嘩の時のの風太君の相手への出方が体調の
バロメーターなんですねww
体調が良くて、元気なのは良いことだけど、
喧嘩はダメだよぅ(^^;
バトルは良いケド(*^艸^*)

イチゴ模様のリード、可愛い~♪
イチゴちゃんにピッタリだ(*^▽^*)
でも、リードは嫌われちゃったんですね(^-^;
着けてるうちに慣れてくれるとイイな★
↓言われてみたら、風太君とイチゴちゃん、
ちょっと似てる気がします!
風太君の保護された経緯を考えると、
有り得なくはないですね。
風太叔父ちゃん・・・カワおかしいww
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.09/30 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

涼しくなってきて、バトルにも拍車がかかりますね。
うちでもやってますよ。
ちょっかいを出すのは、いつもいちごのほうで、降参するのもいちご。
最後に組み伏せられて、「うんにゃ。」の合図で終了。

イチゴちゃん。
早く、お腹の虫さん退治して、元気に走り回れるようになるといいね。
女の子は、個性豊かで、一緒に暮らすの楽しいですよ。

  • posted by hwan 
  • URL 
  • 2012.09/30 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

男の子たちのけんかは激しいですからね。
タルトちゃん怪我しちゃったのね。
朝からやられると困りますよね。
モウモウちゃんみたいに穏やかな子だったら平和なんでしょうけど、それも個性ですね。
イチゴちゃん、女の子の顔ですね。
可愛いな。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2012.09/30 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありゃりゃ。タルト君ちょっとケガしちゃったんですねぇ。
やっぱり男の子同士の喧嘩は激しいんでしょうかね。
しかも朝も早よから大喧嘩…。
たまりませんわっ(・Д・;)

キャー!!イチゴちゃんのリード可愛い~♥
でも、ブカブカ・・・(^_^;)
早く大きくなって、ピッタリになるといいね♪
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2012.09/30 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさんへ

コメントありがとうございます。
探して やっと見つけましたが ぶかぶかでした!
イチゴハウスも 昨年どこかで見つけたのに
ネットで探しても みつからないv-395

兄弟性格も それぞれで・・・
本当はモウモウよりタルトの方が
温和な性格のようですv-398
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/03 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。
久しぶりの大喧嘩でした!
昼間やってくれればいいのに・・・
でも 外猫さんでも すごい鳴き声が聞こえるのは夜中ですね。

風太は体調が良いと 走って追いかけています。
元気なのは嬉しいけど 困ります。

イチゴちゃん 遊ばせてる時だけでも着けてないと
素早い動きについていけな~い!
早く自由に遊ばせてあげたいです!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/03 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

hwan さんへ
コメントありがとうございます。

いちごちゃん降参しますか!?可愛い
弟が降参してるのに 怒りが収まらないようで・・・
困った兄です。
弟達同士の喧嘩は 自分達で決着がつくのですが
風太が 怒り出すと 手がつけられません。
大人になるまで 待つしかないのでしょうか!

イチゴちゃんのウンウンはまだまだくっさいので
もう一度 病院に行ってみないといけないですね。
女の子 そうですか個性的・・・楽しみです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/03 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつぼっくりさんへ

コメントありがとうございます。
激しいです!人だったら 聞くに堪えないような暴言を
猫さんで 良かったです!
タルトは穏やかな仔なんですが 風太と相性が悪く
何もして無いのに 風太に怒られるんです。
可哀想ですが タルトのかたを持つと 問題が大きくなるので
ここは我慢してもらうしかありません。
しょんぼりしてる タルトを
風太の見えない所で 抱っこ良し良しします。
けっこう神経使いま~す。

イチゴちゃん 傷も無くなって きれいな顔になりました。
可愛いけれど ヤンチャ娘のようです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/03 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さんへ
コメントありがとうございます。
はーい たまりませんでした!
一方的に風太兄が怒りまくるんですけどね。

イチゴのリード 模様だけ見て 「こっれ」
サイズみないで 買っちゃいましたv-397
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.10/03 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR