ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太とイチゴの似てる所・・・

イチゴと同じ月齢の風太の写真を探してみました。


風太 眠い?
 
   2008年11月下旬

   イチゴ 眠い? 
    今日のイチゴ



 風太眠い    眠い イチゴ



イチゴが保護された所は 風太を保護した場所のすぐ近所です。

お耳の所と尻尾のグレーの毛が無ければ よく似ています。

ふ~まま こんな事を考えました。

風太には何匹かの兄弟がいました(これは見ているので事実)
もしかしたら その中に女の仔がいて 
   元気に育って
      お母さんになって 
  イチゴを生んだのかも・・・な~んて



 あれっ そしたら 風太は伯父ちゃんなんだ
  風太伯父ちゃん
  
『 なんだってぇーーー』 
                 
怒ってる意味が分かりません


みなさん応援ありがとうございます。
イチゴも風太もウイルスになんて負けません
美味しいものいっぱい食べて 頑張ります。




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/28 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よく似てますね(^-^)
本当に血が繋がってるのかもしれませんね!
でも風太おじさん・・・なんだか似合わないーーー(笑)
お兄さんですね(^-^)

風太くんもイチゴちゃんも
ふ~ままさんに出会えてとても幸せな♪
悪いものも何処かへ飛んでいきます!(*゚▽゚*)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.09/28 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に、風太さんとイチゴさんは頑張ってますね!
ウィルスなんかに負けない!!
いっぱい食べていっぱい遊んで、
ずっと元気でいて欲しい!!と心から願います。
私もモシュと一緒に頑張ります!!
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2012.09/28 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も・・風太くんとイチゴちゃんの写真を見てて
そんな風に感じました。
だってイチゴちゃんのお顔の黒い部分がなかったら
風太くんそっくりですよね。
いろんな想いがつのります(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.09/29 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くん、可愛い~(*^_^*)
同じ月齢の頃で比べると、イチゴちゃん
の方が、きりっとした顔してるかな?
風太くんの方がぽわんとした顔してる~(*^。^*)
(風君ごめんねっ。決してけなしてるんじゃ
ないからねっ)(^_^;)
女の子の方がしっかりしてますからね~。

↓ イチゴちゃん、白血病陽性だったんですか。。。
ウチの初代も、6か月の時陽性だと分かりました。
イチゴちゃん、こんなに小さいのに…。いっぱい大変な思いしてきて、
これからも大変な事があるかもしれないけど…。
おいしい物いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
楽しく幸せに過ごして欲しいですね。
ウイルスなんか消えちゃえばいいのにね…!
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2012.09/29 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かに、小さい風くんとイチゴちゃん、似ていますね。
二匹ともとっても賢そうな良いお顔で、すっごく可愛い。
でも、陽性だったんですね。残念!
まだこんなに小さいのにね。それでも劣悪な環境から抜け出して、
ふ〜ままさんのところに居るんだから、
きっとイチゴちゃんはラッキーだったと思います。
たくさんご飯を食べて、いっぱい遊んで、
ウィルスなんかに負けない、丈夫な子に育ちますように
心から祈っています。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.09/29 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさん

コメントありがとうございます。

風太の叔父さん  変ですよね!
でも歳から言えば 36歳くらいなんだから・・・
いつまでも 赤ちゃんのように
「ふうく~ん可愛いね!」
本猫に自覚が無いのは 私のせいですね。

v-380イチゴは日々大きくなって・・・甘え上手になっています。
やっぱり 女の仔ですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/30 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひなさんへ
コメントありがとうございます。
モシュちゃんも可愛い女の子ですね!
風太もv-380イチゴもストレスの無い生活とはいきませんが
愛情だけはたっぷりと・・・で 育てていきます。
陰転 目指して 頑張りましょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/30 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。
性格だけは 風太に似ないように願ってくださいね!
抱っこして顔を見てると 色々想像しますが
外猫さんの苦労を 少しは分かってきたので
なんだか 切ないです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/30 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さんへ
コメントありがとうございます。
風太はお坊ちゃまですから(笑)
保護主さんの所の女の仔チームを見てると
絶対 女子の方がしっかりした顔してますね。

特に風太とタルとは(ぼ~)って顔してます。

猫柳るみ子さんの所にも・・・
この病気の仔 多いですね。
特に外猫さんは防ぎようが無いですね。
v-380イチゴの問題は いっぱいです。
虫はもう大丈夫だと思うのですが・・・
でも 早く分かって良かったねって 思えるように
頑張ってみていきたいと思います。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/30 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさんへ
コメントありがとうございます。
賢そうですか・・・ありがとうございます!

保護した時のグチャグチャのお顔がうその様に美人になりました。
イチゴは利発な仔のようで 鳴き方によって自分の主張をしています。
保護主さん メロメロで・・・
ガハハ 笑えますよ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/30 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR