ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

白百合イチゴちゃん またもや問題発生!

 

イチゴちゃん ご機嫌が悪い

なぜかって

今朝 病院に連れて行きました

イチゴ シラミ3 
イチゴちゃんの体にはネコハジラミが ウヨウヨ


イチゴ シラミ 
フロントラインをスプレーしてもらいました。


イチゴ シラミ2 


回虫・便虫・真菌・シラミ イチゴちゃん試練が続きます。
心配なので 週末入院しての全体検査になりました。
徹底的に治すのだぁーーーーです。

イチゴ オッペケペー 


お兄ちゃんやお姉ちゃんたち 蚤はいっぱいいましたが・・・

シラミは初めて

看護婦さん 
「よっぽど汚い所に居たんだね

そうですかーーー 保護されるまでの事が想像できないはずです

真菌のように人には感染しないそうなので ちょっと安心
キキ一家や風太一家にうつらないように 気をつけます。

そんなこんなで 週末は大忙しです。
みなさんは 楽しい連休をお過ごしくださ~い



Comment

 

イチゴちゃん…見た目は元気で健康そうなのに。
実は小さい体で、色々ガマンしてるんでしょうか(; ;)

保護主さんに見つけて貰って、本当に良かったね。
病院は嫌だろうけど、早くスッキリ完治して
優しい(怖い?:苦笑)お兄ちゃんたちと
遊んで貰えますように〜*
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.09/13 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチゴちゃん、試練が続きますね(´・ω・`)
シラミがいる猫さんって、私も初めて聞きました。
ホント、よほどの環境で生きてきたんでしょうね。
保護主さんとふ~ままさんに出会えて
本当に良かったです(*´∇`*)
週末入院、大変だけど、元気&幸せになるために
頑張ろうね~p(*^-^*)q
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.09/14 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫羽虱。。。ってどんなのですかっ?
何か聞いただけでかゆそうですね~~((+_+))
ウチの連中も、みんな汚いとこにいたけど。。。
それどこじゃなかったってことですねぇ~。

イチゴちゃん!
頑張って治してねっ!(^_^)v
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2012.09/14 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチゴちゃん・・たどり着いた先が保護主さんの所で本当に良かったです(^^)
いろいろ・・まだまだ・・大変そうで
なかなか他の猫さんたちとは合流できなさそうだけど
でも優しい保護主さんやふ~ままさんに囲まれて
きっと一猫前(一人前)の素敵なレディになれますよ~♪
うん・・本当に良かった(^^)
イチゴちゃん、病院やお薬、もう少し頑張ってね♪
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.09/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イチゴちゃん、ちっちゃな身体に
いっぱい色々な試練を背負って一人で頑張っていたのね。
怖かったね、痛かったね、淋しかったね。
でも、もう大丈夫だよ。
全部キレイにして病気も治したら
後は楽しい毎日が待っているからね。
保護してくれた方、ふ〜ままさん、
小さな命を守ってくれて本当にありがとうございます。
かわいいイチゴちゃんの成長が
今からとっても楽しみです。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.09/17 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

白いコになれてよかったねぇ~ 

全部のムシがいなくなったら
落ち着きが出るかもしれませんね…って ちょっと違うかな。

何はともあれ 保護されたって時点で
強い子です!
がんばれっ!
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2012.09/18 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

太田まろさんへ 
コメントありがとうございます。
そうか 虫がいるから 落ち着きが無いのかなあ
そう言えば 次男(人間)も いや大きくなっても同じ・・・
虫のせいではないかも???

確かに強い女子ですね!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/18 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさんへ
コメントありがとうございます。
頑張ってるでしょう!?
女の子は強いですね。
遊んでくれと おなかが空いたの鳴き方が違います。
男の子は 鳴けばいい みたいな・・・簡単なのに!

保護主さん情ががうつっちゃって ・・・
仔猫さんって 可愛いですね!参っちゃいます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/18 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さんへ
コメントありがとうございます。
ネコハジラミは血を吸うのではなく ふけなどを食べて生きています。
すっごく小さくって よくよく見ないと分かりませんが
体を触ってやると 毛の表面にごそごそ出てきました!

スプレーで卵までやっつけられるそうです。

イチゴちゃん たぶん もう大丈夫です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさんへ
コメントありがとうございます。

今まで保護した猫さんで 一番の問題アリさんです。
でも もう虫退治オッケー
真菌も触ってもうつらない段階へ
シラミは退治したし・・・
後は 血液検査と ワクチン 
お兄ちゃん達に会えるのは まだまだですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/18 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ
コメントありがとうございます。

病院でも珍しがられてました!
スプレーでポロポロ落ちてました!

病院ではけっこう問題児だったようで
お迎えに行くと 先生がほっとしてたような・・・
前途多難のお嬢様です!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ
コメントありがとうございます。

一人前のレディー? う~ん 無理です!
ヤンチャはハンパじゃないですよ。
女の仔を 育てたことが無いので分かりませんが・・・
なんか 大変そうな 予感がします!
真菌のお薬も 後一日分だけ
少しは広い所で遊ばせてあげられそうです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/18 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR