ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

元気なおちびさんと 暑っ苦しい兄弟!


おちびさん
 
保護3日目のおちびさん(まだ名前が決まりません)
今朝で虫下しのお薬3日分飲み終わりました。


 
保護した時は 何でもがっついてましたが・・・
カリカリより スープ入りが良いそうで 怒ってました


ウンウンもいっぱい出て ご機嫌で遊んでいます。
真菌を治すのは 長くかかりそう
甘えたい盛りなのに 可哀想です。
今のところ 飲み薬とケージを清潔にする・・・
他に良い方法は無いのか 調べています。



9月になったのにまだまだ暑い風太家で
スイーツ 
窓際に置いたケージの中で



見てるだけで
 
微笑ましい いいえっ 暑い

いつもならタルトが羨ましいのですが
今は ぜーーーんぜん

朝方だけ少し涼しくなってきましたが まだまだ暑いです。
もう少し 夏バテしないように頑張らなくっちゃ 

Comment

 

おチビちゃん、ホントに可愛いお顔してる♪
真菌、少しでも早く良くなるとイイですね(*^^*)
お薬、頑張ろうね~!!
ご飯、空腹に悩まなくてイイって分かったのかな?
カリカリよりウェットだなんて、ちゃっかりしてる(*≧m≦*)
んでも、お痩せさんだから、しっかり食べてくれることは
嬉しいコトですね(*´∀`*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.09/01 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら、ちょっとご無沙汰してる間に
カワイイ新入りが!
甘えんぼのお顔してますね♪
早く良くなって、みんなと遊べますように。

スイーツ兄弟から、湯気が出そうですね・・・
それでもやっぱり、うらやましい!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2012.09/01 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらっ? ちょっと見ない間にかわいコちゃんがいる〜♡
お目目の大きなコ♪
大きくなったらきっと美猫さんになりますね。
真菌はしつこそうだけど、
とりあえず、大きな病気じゃなくて良かった。
早く治してみんなと一緒に遊べると良いですね。

スイーツコンビは本当に仲良しですね。
プリンちゃんが甘えたいんでしょうね。
モナもプーコベッタリですが
さすがにこの夏はちょっと一緒にいると
暑いみたいでプーコに嫌がられてます(笑)
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.09/02 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まさかの5男登場?!…と思ったら、違いましたか〜(^^;
(しかも女の子!)
前記事のチビプリン君が、すでに懐かしい…
そしてスイーツコンビが暑い〜(笑)

おちびちゃん、すでにスープ派ですか〜。
グルメに育ちそうですね。
早く真菌を治して、沢山甘えられますように。。

それにしても…野良猫さんの多い地域なのですね;
こちらは次女に出会えたのが奇跡ってくらいに
野良猫さんも飼猫さんも外で見かけません。
(良い事…なんだろうなあ)
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.09/02 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おちびちゃん・・女の子でしたか(^^)
きっと保護主さんなら助けてくれる事が分かってたから
ついてきちゃったんでしょうね。

真菌ってなかなか厄介な皮膚病みたいですね。
早く直りますように祈ってますね!
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.09/02 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさ~ん コメントありがとうございます

女の子らしい わがままなお嬢さんのようです。
保護主さんに鳴く声と 私に鳴く声 変えてるような・・・
まちゃこさん と 相方さんみたいに 違うみたいですよ。
キキもマルコも 女子は男子に懐くのか!?

真菌大きい所は耳の後ろくらいで
後は足やお鼻に転々とあって 可哀想です。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/03 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Baco さ~ん コメントありがとうございます。


まだまだ美人とは言いがたいのですが
見てると 可愛くなるから 不思議ですね。

病気が治ったら嫁入り先を探さねば・・・

スイーツ いつもこんな感じです。
タルトが 逃げて プリンが追いかけて
タルトが諦めて くっついてますv-343
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさ~ん コメントありがとうございます。

conaさんの記事を読んで 感動して喜んでたら!
あ~らビックリ でしたよ!
保護主さん来る者拒まず 去る者追わずの お方なので・・・
キキ一家と仲良くできなければ 家族探しです!

回虫は毎ウンウン 出てるそうで
またネットで猛勉強中です。
真菌は風太にもあったので でも記憶が・・・これも調べて!
猫さんの病気の多さに 読み疲れ気味です。

モナちゃんもプーコちゃんにラブラブ!?
お姉ちゃんやお兄ちゃんって 大変なんですね。
私は末っ子みたいなものなので・・・
良かったぁです。v-222
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさ~ん コメントありがとうございます。

私もビックリでした!
スープとカンズメがお好みのようで・・・
カリカリをふやかしたものは 文句言いながら召し上がってます!


JINさんの所はノラさん少ないのですか?
良いなあ こちらはすごく多いです。
住んでいるマンションの近くにも5匹くらい
保護主さんの所にも 現在2匹 
雨の日など この仔達の事を思うと・・・
とっても 心が痛みます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさ~ん コメントありがとうございます。


女の仔でした!
一人ぼっちで迷い込んできたチビさんの
生い立ちが想像できなくて・・・
今までの仔は たぶんこうだったんだろうって 
考えられたのですが
病気と虫のせいで 母ネコに捨てられたのでしょうか!

風太も 病気のせいで 置いていかれたのではと 考えた事がありました。

キキ一家の仲良しぶりを見ていると
母猫と暮らせる幸せって 中々無いですよね。

真菌 本当に大変です。
人にもうつる・・・
キキ一家にも そして
家に持ち帰らないように気をつけなくては!
頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/03 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/18 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR