ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

迷い仔?捨て仔?それとも外猫の仔?

出勤前にキキ一家に会いに行きました

え~~ぇ きみ誰
仔猫 


可愛い仔猫が 保護主さんの工場のケージの中にいます。
このケージは プリンがしばらく生活した場所

チビの寝床 プリンケージ

出勤すると駐車場にいて そのまま中に入ってきたそうです。

仔猫2 
ケージにもおとなしく入っています。

保護主さん曰く
体を拭いてやったら ついてたから男の仔やなぁ
仔猫4
そうかぁ・・・男の仔かぁ


ご飯も水も飲んでチッチもしたそうですが ウンウンが出てません。
おなかも ブーーーって脹れてます。
保護主さん 病院へ連れて行ったそうです。

    

「診察結果。女の子!生後1ヶ月ちょっと。
体重は皿計りで1キロ。
肛門に棒を入れて便の検査の結果、回虫!虫下し3日分。
右手、耳辺りの小さなハゲは、ノミや蚊ではなく、真菌!!だろうとの事で、
飲み薬3週間分。
帰りにケージの中でオシッコ。ウンチはまだ。
血液検査はまだ早いので、真菌の薬が終わったごろが良いとの事。
どちらにしろ、3週間程度はケージで隔離となります。以上」


うーーーんやっぱりね!
保護主さん 風太の時にも
ドクターが「たぶん男の仔でしょう」って言ってからも
「麦みたいのがついてるから女の仔や」って言ってましたから・・・
仔猫3  
帰りに 寄ってみると すでに よ。お姉ちゃん が遊んでくれてました

久しぶりの仔猫にみんなで 
「キューーン」

誰か捜している人いないかな・・・
     しばらくしたら 嫁入り先も探さなければ・・・



家に帰ると
仲良く寝てる2 
仲良さげな 長ニャンと四ニャン ちょっと ほっとします


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/30 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、おちびちゃんかわいい。お顔がきれいになったらきっと美人さんになりますね。捨てられてしまったのは不運だったけど、心ある人に助けられて病院にも連れて行ってもらったというのは並々ならぬ幸運だと思います。

これから幸せな猫生が待っていますように!

ところでこのブログ、拙ブログにリンクしてもよろしいでしょうか?

  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2012.08/31 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黒目がちな巻き毛 さんへ
コメントありがとうございます。

ここはモウモウ・タルトも保護された工場です。
この仔達のようにすりよって甘えてくる仔は保護できます。
中にはご飯はもらうけど 「シャーシャーウーウー」のネコさんも~

このお嬢さん ウンウンも出て スッキリしたのか
「ご飯ちょうだいニャーーニャー」が すごいです。
声がかれるほど 泣いてます。
鼻の辺りの真菌と傷が治ったら もっと美人になるでしょうか?
嫁入り先・・・うーたん・なったん 募集してないです・・よね!

リンクの事 ありがとうございます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/31 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

では早速リンクさせて頂きますね~。

ちびちゃん、うどんさんの嫁にいい感じですが、国際結婚になってしまいます。そう、うちの猫たちはああ見えてもスペイン国籍。最初はスペイン人に保護されていたので、今だスペイン語を解します←マジで。

彼らも最初うちに来た時は、うーうー唸りながら自分のご飯を食べていました。今思うと信じられません。今じゃ開けて2日目の缶詰は超盛り下がって食い付きが違うんですよ~。
  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2012.08/31 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黒目がちな巻き毛 さんへ
 ありがとうございます。

うどんさんとなるとさんは スペインねこさんv-363
当たり前ですが・・・カッコイイですね!
キキ一家の方がヨーロッパ的な名前で
黒目がちな巻き毛さんちの方が 純和風?

おチビさん モンプチの子猫用パウチとデュオの子猫用カリカリを
もらってます。
保護した時は なんでも必死で食べてましたが
今日行ってみると カリカリ残して「他のをくれニャーニャー」って
鳴いてました。すでに 我がままぶり発揮で~す。
でも 仔猫はやっぱり可愛いですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.09/01 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR