ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

全員 体重測定です!

まだまだ 暑い日が続きます。
夏バテが心配で 風太の体重を計ってみました。


風太体重1
 

大丈夫痩せてなかったよ


  風太 体重 2

 風太が袋から 脱出できません

風太体重3 


弟に 
SOS


 
なんとも 不甲斐ない長ニャンです

呼ばなくても全員 いつもみんなで計るものと思っているようです。


風 太      6.5㎏
モウモウ     5.0㎏
タルト       6.9㎏
プリン        4.9㎏

スイーツコンビ大健闘です
タルトがダントツの一位
モウモウ兄 あと一ヶ月もしないうちに プリンにぬかれそうです

風太の体重が心配でしたが 今の所大丈夫みたい
これからの残暑の時期 9月10月が風太には一番心配な季節になります。
頑張って 見守っていきます。



Comment

 

ふうくんも大丈夫でよかったですね。
9月10月が心配な季節なんだね〜。

4にゃんとも大きいですね〜。
タルトくんはうちのふう太郎にもうちょっとだよ〜ん。
モウモウくんの背中の模様は・・おもしろいね〜
島?星?・・すてきだよ〜
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.08/20 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お!体重測定ですね(*^^*)
ふ~ままさんちの体重測定は
見てて可愛いなぁって思います(*^m^*)
みんニャで計るものだと思ってるって言うのが
またまた可愛らしい♪
袋から出られなくなった風太君を
フォローするモウモウ君、
こういうところも、風太君の信頼を
得てるんだろうなぁ(*^_^*)
風太君、体重が落ちてなくて良かったですね★
このまま、ウマい具合に夏から秋、秋から冬と
移行してくれると嬉しいですねぇ(^-^)
タルト君、意外や意外。一番、重たいんだ!?
しかし、やっぱり男子ニャンは大きいなぁ。
ちょっと大きく感じるムーでも4kgいかないもんww
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.08/20 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

普段言うこと聞かない子達なのに、紙袋だけは喜んで入ってましたね。
不思議ですね~

ふ~ままさんは計らないんですか?
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.08/20 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/21 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うひゃ~!みんな大きいですねぇっ(゜o゜)
でも、あんまりそんな風に見えないですね~。
みんな可愛いなぁ~(*^_^*)
  • posted by 猫柳るみ子 
  • URL 
  • 2012.08/21 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

体重はみんなで図るもの(^O^)
なんてかわいいのでしょう♪

我が家の猫も久しぶりに体重測ってみたんですけど
7キロでした(^O^)
みんなに太ったと言われてたんですけど
増えてなかったです   ホッ
と言っても十分太いですけど(笑)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.08/22 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふ~ままさんご一家の恒例行事!
楽しそうですね~
プリン君・・まだまだ大きくなりそうですね。
あれ~??そういえば・・!
ふ~ままさん!ご自身の測定、忘れてませんか~(*≧m≦*)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.08/22 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントだ、みんな結構大きいですね。
モウモウちゃん以外、風クンも増えてるんだ♪
ちょっと安心ですね。
まだまだ暑いけど、風クンこのまま元気で頑張ろうね。
タルトちゃんは7キロ近いんですね。
骨格も大きそうだから、きっとまだ大きくなりますね。
そして、プリンちゃんはまだ育ち盛り、
モウモウちゃん、抜いちゃいますね。

いいなぁ、男の子!
いいなぁ、大きなニャンコ!!
これからも成長が楽しみです。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.08/22 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひゃ~、皆大きな猫さんだ!
うちも6.2kgと7.4kgのデカ猫兄弟で、7kg超えのなるとには低カロリーカリカリを食べさせているのに効果ありません。でも私、大きい猫さんて大好きなんですよ~。
  • posted by 黒目がちな巻き毛 
  • URL 
  • 2012.08/24 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サクラさん コメントありがとうございます。
風太は今でも一週間に1回はガッツイて食べて吐きます。
毛玉を吐きたいのでしょうが 中々上手くいきません。
草は一切食べないし なかなか気難しい長ニャンなんですよ。
体重が減ってなければ okです。安心安心

モウモウの背中の模様 小さい時はクリオネみたいだったのですが
今は ? 何に見えるかな?
素敵 ありがとうございます。本猫に伝えておきま~すv-341
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさん コメントありがとうございます。
この袋 丈夫で 入りやすくって使い易いです。
順番待ちを ちゃんとしてくれないので 困ります。
誰か来てくれてる時に思いつくべきでした!

ムーさんもシオンさんも4kg?
女の子は小さいですね。
キキ一家の女子チームも小さいです。

風太は根性無しですから モウモウの助けが無ければ大変
弟達はお兄ちゃん大好きなのに・・・
いつまでも溝が埋まりませんv-406
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

に。ちゃん コメントありがとうございます

紙袋何枚か用意すればいいんですよね。
でも きっと風太が入ってるのが人気なんですよね。

バネ秤は10kgまでなので 計れませんv-397
体重計は 目に付かない所に隠していますぅ

でも正直 痩せたいです 私に食べ物を与えないで下さいv-404
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

猫柳るみ子さん コメントありがとうございます。

大きいのは長ニャン 3ニャンは特にビックリです。
一番甘えん坊で 行く所 行く所ついて来て 可愛いなあって思ってましたが
おなかが空いて 何か欲しいだけだったのかも?
食べ過ぎかもしれませんね。
抱っこするのに 腰が痛いです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさん コメントありがとうございます。
PAN君も7kgですか!
さすが このくらいになると重い ずっしりしますね。

うちは 兄2ニャンと弟2ニャンを隔離する事が多いので
約12kgを抱えて 移動すると これが重い
でもじっと 抱えられてる・・・
可愛いでしょ!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん コメントありがとうございます

カレンダーに書き込みながら う~ん デカイぞ~

プリンは毛がモフモフで 体重より 大きく見えます。
どこまで 大きくなることやら 
態度は一番 デカイ? です。

私の体重? な~んてことをv-217
毎年1kgづつ 確実に増量中で~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさん コメントありがとうございます。

タルトは目指せギンちゃんですから
体重はもちろん 性格も ちゃんと言い聞かせています。
優しいですよ・・・

女の子は本当に小さいですね。 
キキ一家のマルコは 本当に小さいです。そしてウーノはデカイ!
 
男子はビックリするほど大きくなりますね。
風太も今の所 調子が良いみたいです。
10月は発症の月になるので 今からとっても心配です。
健康に気をつけながら みていきます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/24 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黒目がちな巻き毛さん コメントありがとうございます。

なったんも うたんも 大きいですね。
7kg超えると食事制限か~ 大変なんですね。
タルトはプリンの仔猫食を 横取りしてたから・・・
大きい猫さん 可愛いですよねぇv-238
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/24 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR