ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お見送りの時間

迎え火の時には 隠れていた弟達も
お盆の間に慣れたのか 網戸の前で お見送りです


お見送り
 


タルトとモウモウも
 お見送り2
 お部屋の中からですが 
 モウモウはきちんと座っています
 (長ニャンは北の窓からのお見送りです!)


皆さんの言葉が聞こえたのか・・・
DSCN9987.jpg 
何か勘違いして 威張ってました


お兄ちゃん達や 従兄弟夫婦が来て賑やかですが  
いつもと違う毎日にプリンは疲れ気味
DSCN0017.jpg 


さあ 明日からは いつも通り規則正しい生活をしましょうね。


Comment

 

家族みんなでお見送りですか~(*^^*)
イイですねぇ♪
モウモウ君、ちゃんと座ってお見送り?
やはり、モウモウ君は猫離れしてるかも(*^艸^*)
プリンちゃんが疲れちゃうなんて、
ちょっと意外かも!?(*≧m≦*)
みんなに可愛がられて、疲れちゃったのかな?

マタタビ、基本は全国区だと思うので、
きっと、ふ~ままさんのところでも
採れると思いますよ(*^^*)
春先になると、葉っぱの片方が
白っぽくなるので分かりやすいと
思います(*^▽^*)
山とかを散策することがあったら、
ちょっと気にして歩かれてみては
いかがでしょうか?
ちなみに、今の時期だと全部緑になってるので
実を目印にするとイイかもです★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.08/17 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何もかもが生まれて初めての体験ですもんね。
さすがにいつも元気印のプリン君も疲れちゃったのかな(^^)
きっとお父様も賑やかなふ~ままさんご家族に囲まれて
とても楽しかったんじゃないのかなぁ・・って思えました!
だって本当に楽しそうな猫家族さんですもんね!

勘違い?のモウモウくん!
勘違いじゃないよ~
キミはもっと威張っていいくらい
とってもお利口で可愛い猫さんですよ~(^^)ノ
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.08/18 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とても賑やかなお盆を過ごされたんですね(^.^)
おじい様もニコニコ顔で帰っていかれたんでしょうね。
なんだか想像してしまいました♪

プリンくん!きっと一生懸命遊び過ぎて疲れたのね(笑)
かわいい♡
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.08/19 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさん コメントありがとうございます。

お盆って 寂しいけれど 大事な人を思い出して
みんなと話すのも良いなぁって・・・
私も年をとったかな!


マタタビは今の季節は見つけにくいようですね。
花や実もわかり辛いかも
来年の葉の時期を楽しみにしています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/19 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさん コメントありがとうございます。

プリンが隠れて寝てるのはじめて見ました!
それはそれで可愛いのですが!
大して猫好きでもなかった父が どんな思いで帰ってきたか
苦虫をつぶした父の顔を想像すると ・・・ギャハ可笑しいで~す。

モウモウの勘違い!?
ひかりさんの太鼓判 モウモウに話してやります。
ありがとうで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/19 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさん コメントありがとうございます。


昔人間の父でしたから 猫を抱いて般若心経!?
怒っていたかもです。

プリンは寝る時間も惜しんで遊びすぎて
猫とは思えない 爆睡をしていました。
絶対にお外では暮らせない 坊やになってしまいましたv-356
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/19 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR