ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

岩合さんの番組を見て 改めて想う事・・・

番組に出ていた地中海の猫さんたちが すべて幸せではないにしても
今 私の住んでいる所の外猫さんたちよりは・・・ず~っと幸せ

イスタンブールの路地に住んでいる37匹の猫さん
「病気になったら家で面倒を看る・・・」すごいな



 保護主さんの所に最近あらわれる外猫さん外猫さん
ご飯あげてるのに シャーします
  名前は「ハチ」
「シマ」 って呼んでます。
どちらも立派な おとこのこ です。
夜8時前に ご飯の催促に来て 食べると どこかに帰っていきます。


キキ一家も元気です。
キキママ 
避妊手術以来 私を警戒します



マルコ キャットボウル 
まるで 風太家のキャットボウルを見てきたように 自慢します



ウーノ隠れる 
キキ一家の大黒柱のはずですが 一番のビビリ


保護主さんには 甘えて撫でてもらっているそうですが・・・
私とは目も合わせられない大ビビリちゃんです。



キキ一家も風太一家もみんな  捨てられた猫さん 外猫さん
地中海の猫さんのように 自由に歩き回って遊べないけれど
きっと みんな幸せだと信じます


3夜目の「ソレントとカプリ島」の中で
兄弟で遊ぶことで 色々な事を学んでいく・・・


風太が他の仔達を寄せ付けないのは 病気だけが因ではなく
目が見えた時にいたのは 私
親猫や兄弟から学ぶ事を 何も知らないまま大きくなってしまったからなんでしょうね。


風太ミルク 
だからこそ


今日の風太 
大切に 育てたい



色々考えさせられる 3夜でした。

仲良くさせていただいてる太田まろさんが
イスタンブール行きを決意されたようです。
いいなぁ
サフランちゃんやオルジャンちゃん達に会ってきてくださいね。

Comment

まずは稼ぎますっ! 

トルコは大学卒業旅行の予定でしたが
一緒に行くコが パスポートって即日発行じゃないの?という
すんごいボケをかまして、九州に変更。
なんとなく思いが残っている場所なんですねぇ~。
やはり 飛んでイスタンブールですっ!
がんばりますっ!!
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2012.08/10 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/10 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はなこも風太くんと一緒です。
目が開いた頃に保護して、1年以上1匹で育ちました。
猫社会を知らないんですよね。
だからやっぱり・・・、
「1人が好きです!」らしいです^^;
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2012.08/11 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

岩合さんのテレビ、良さそうでしたね〜、見たかった〜。

目が開いて目の前にいたのが、ふ〜ままさんだったんですね。
そっかあ、風太くんの心は全面的にふ〜ままさんに向いているんですね〜。愛おしい〜〜!!

うちはかわりばんこに甘えに来るけど兄弟なので助かってるところもたくさんありますね・・・。

  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.08/12 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

太田まろさんへ
楽しいお友達をもってますね!

旅費は安くても
行ってから ネコ様達への貢物代が・・・
がんばって 稼いでくださいね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/14 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ノンママさんへ
もう少し仲良くしてくれたら・・・って思いますが
はなちゃんも風太も 自分なりに一生懸命我慢してるんでしょうね。

本当は私たちと同じにしゃべって 
暮らしてるつもりかも
そう考えると 不憫です。
甘え下手の風太の 訴える目と声に
いつでも 心を傾けていかなければと思っています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/14 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サクラさんへ
岩合さんって 親子でカメラマンなんですね。
旭川で 親子の写真展をしてるそうです。
昨年だったか こちらでも写真展がありました。
きっと 再放送がどこかでありますよね。
カメラをかまえて 猫パンチされる所が 楽しそうでした!
私はビデオ(DVDではないんですv-397)に 録画しました。
今時ビデオデッキのある人なんてねぇ

私がもっと猫さんの事を勉強して 色々知っていたら
風太の事を考えて 弟達を迎えることは無かったかもしれません。
でも これも この四義兄弟の運命と受け止めて
風太には寛容の心をv-361
  弟達には思いやる心をv-361
     育てていこうと思っています。

サクラさんちの 兄妹 仲良しで微笑ましいですねv-343
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/14 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR