ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

大イベント 花火大会終わりました!

花火の音3 
午前中から 予告の音花火がなり続けます!



 
やはり プリンも怖いようです!



お客さんの為に ご馳走?作り
お中元にもらったビールを冷やそうと箱を開けると

 
飲むと 元気すぎる私の心配  そんなぁ



お客さんも着いて 質素なディナーが終わり・・・
8時 部屋が揺れるほどの 
  
    ドッカーン・・・ドドッカーーーンン

1時間のイベント(兄弟達には忍耐の時間)の始まりで~す!
    花火
歩いて2分の道路(通行止めになってます)にパイプ椅子を運んで
     楽しんできました。



恒例の夜店オヤツ 1000円と500円 高くなったなぁ
東京ケーキ  
今まで 何の疑問もなく食べていましたが・・・
初めてのえぇお姉ちゃん指摘で気付きました。
でも・・・美味しいんですよ    



兄弟達は大人しく 風太部屋に避難
くっ付いて 隠れてます 喧嘩も無く・・・

こんなに仲良く過ごしてくれるのなら 毎晩花火でも・・・

タルト避難 
大人しかった訳は もう1つ ジャスミンちゃんから
逃げる  プリンにとっては荒行の夜でした


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/06 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花火そんなに近くで見れるなんて!いいですねぇ♪

人は喜び猫は引き篭り・・・(笑)
たまにはねぇ~いいですよね(^-^)

我が家もふ~ままさんの所ほど近くはないですが
花火が見えます(^-^)
やっぱりPanも珍しくビビってました(笑)

↓風太くんのいか耳素晴らしい♪
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.08/06 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

音花火、ニャンコ達にとっては怖いでしょうね。
家も近くであるのでギンガがいつも怖がってました。
人間にとってはうれしいイベントなんですけど
ニャンコにとっては災難ですよね。
プリンちゃんのビックリお目目がギンちゃんの表情とソックリです。
家の近所も後2週間で花火大会。
モナカが怖がるだろうなぁ。
でも、もっと怖いものが他にあると
一緒に仲良く頑張れるんですね。
モナとペルも仲良く出来るかな。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.08/07 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

東京ケーキ・・・どんなんだろう・・気になる・・

花火近いんですね〜。
うちは遠いのであまり大きな音はしないけど、最初はびっくりして、イカ耳です。慣れると・・寝てる。

↓プリンちゃんは大きくなりましたね〜。
この頃は、風太くんも弟くんたちと一緒にいるときが多いんですか?
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.08/07 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日曜はお世話になりました。
せっかく花火を見に行ったのに、早々に寝てしまって最後しか見れませんでした(>_<);

家で一人目覚めると、花火の音でオロオロしているモウモウと目が合い、しばらく思考停止してました。

ジャスミンちゃん、可愛かった~
4にゃんは場外退去して残念でしたが、ジャスミンちゃんの笑顔でいっぱい元気頂きました(^o^)/

ふ~ままさん、ジャスミンママさん、美味しい料理ごちそうさまでしたm(_ _)m
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.08/07 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最初の猫さん、プリン君だと思ってたけど
タルト君だったんですね。
大きくなってから全然見分けがつかないよ~(笑)
これでは“ふ~まま一家ファン”としては失格ですね(^^;

いろいろと楽しそうな花火でしたね~
最終的には誰もジャスミンちゃんにはかなわないってこどですね(笑)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.08/07 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんニャ、災難な1日になりましたね(*^艸^*)
花火の音が平気な子、ダメな子って
分かれるみたいですね(^^;
ブラザーズには災難でしたが(笑)、
花火大会がお家から見られるなんて
羨ましいです~♪
こちらでも花火大会はありますが、
出かけるのが億劫になる人出の量なので、
行きたいな~と思ってはいるものの、
毎年、腰が上がらず(^^;
松山名物・東京ケーキ、気になりますねぇ(*^艸^*)
袋に書いてあるのは東京タワーですよね?

ふ~ままさん、宇部におば様が
いらっしゃるんですね!
身近な地名が出てきてビックリしました(*^^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.08/07 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花火の季節、猫達にはちょっと迷惑?!
我が家も去年、イカ耳になってました;
でも、部屋が揺れるほど近くで見られるなんて、羨ましいです。
1枚目の写真のキャットボウル…見事に齧られてる〜なんて
変なトコロに注目してしまったり(^^;

松山名物??東京ケーキ???
突っ込み所満載なお菓子ですね(笑)
そういえば、数年前に松山に行った時には
「ラフォーレ原宿松山」なんてお店もあったような…?
東京ドイツ村(千葉県)みたいな物でしょうか。。(=w=;
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.08/07 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花火の音は、人間の子供だって よくびっくりして泣いてますよね。
(ジャスミンちゃんは、大丈夫??(笑)
うちにグン太も、カミナリの音には飛び上がります!

ふ~ままさんが作るご馳走は
絶対美味しい気がする!
花火に水遊び、夏を満喫されていますね~
うらやましい!
元気をチャージして、また 忙しいお仕事
がんばってくださいね~
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2012.08/08 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

conaさ~ん
最初のドーンは一番大きい物だったらしく
風太の部屋(納戸)で 誰かが落ちたのかって
みんな慌てました。
あんな大物のギンちゃんでも怖がってましたか!
うちの 肝っ玉の無い兄弟が怖がるのは・・・当たり前ですね。

ジャスミンちゃん ハイハイが早くなって
みんな追いかけられて たじたじですv-392
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/08 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サクラさ~ん
何の疑問も無く 30年以上 出店に行ったら「 東京ケーキ」買って来てね!
我が家の恒例でした。
玉子をいっぱい並べて フカフカのカステラみたいな味の3・4センチのボールなんですけど
甘くて美味しいんです。
ネーミング変ですよねぇv-411

プリンは毛がフサフサなので大きく見えますが
モウモウ兄と同じくらいです。
それでもじゅうぶん大きいですね。

少しづつ 一緒の時間を作ってますが
まだまだ 風太兄のご機嫌は悪い時が多いです。
まあ 焦らず ボチボチです。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/08 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

に。ちゃんへ
こちらこそ ネコ守 子守 ありがとうございました。
お疲れの所 大変でしたね。
モウモウ オロオロしてましたか!?
花火を見に出かけちゃうので 兄弟の困ったぶりが見れません。
来年は残って 撮影をお願いしますv-397
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/08 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさ~ん
うんっ 最初の・・・プリンだと・・・思いますが
飼い主も 自信が無くなる今日この頃です!

楽しいイベントでしたが 兄弟は
花火だけが怖いって事で ギャハハv-398

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/08 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさ~ん
朝から号砲が鳴っていたので ビビリーーイ達も
最後の方は少し慣れたみたいです。

人出もすごいので お客様は花火が終わって
お茶をして しばらく遊んでからのお帰りです。

今年はいつもより少なかったように思いました。

そうそう東京タワーですよね!
今まで 全然気付きませんでした。
大笑いです。
何だか パクリの多い 近くのお国みたいですよね。

宇部の叔母は 母の一番下の(いっぱいいます)妹なんです。
私より 4歳年上だけなんですよ うふふ
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/08 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

JINさ~ん
キャットボウル もうボロボロですが
これが 大人気なんです。
毎日 誰かが寝転がってゴロゴロまわす。
昼間は狭い中にギューーってなって眠る!
新しいのを買おうかなって 迷ってます。

松山には 東京って地名は無いので・・・
なんか変ですよね。
気付かなかった 東京ケーキファンの私達も変ですけど・・・
何処で夜店とかお祭りがあっても必ずあります。
こんど お店の人に聞いてみようかなv-411
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/08 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Bacoさ~ん
そうなんです・・・子供がいっぱい泣いてて「もう帰ろう・・・」って
ジャスミンちゃんも最初はちょっとビビッてましたが
少しすると 手を叩いて大喜び 
うちの兄弟より 大物になりそうです。

グン太くんはビビリーですか?じゃあ兄弟達と同じですね。

私の料理?
今まで一度もブログに料理の写真が出た事がありません。
味も見た目も まったく・・・
でも 愛情だけはたっぷりと
これが一番いらないと 言う奴もいますが・・・
がんばって暑い夏 乗り切りましょうね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/08 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たかちんさ~ん
引っ越してきた時は冬だったので 思いもよりませんでしたが
夏になって すっごくラッキーでした。
毎年 誰かが遊びに来てくれて 風太家の恒例行事に組み込まれています。
っが ネコ様には迷惑なようで・・・

Pan君もビビリ!?
男子はダメなのかも・・・女のこの方が 肝が据わってそうですね。

風太のイカ耳 目が耳にひっぱられて 引きつっていますv-393
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.08/08 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR