ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

お出かけの前の・・・大切な事

爪きり プリン 
にゃぁ・・・にゃぁ・・・



爪きり タルト 
・・・・・



爪きり モウモウ 
やめろーーー   やめてーーー



風君 切ってもいい
爪きり 風太 
ダメです



ジャスミンママにペットシッターをお願いしたので
全員爪きりです
弟達は どうにかカットできましたが・・・
風太は怒るので中止です。

おとなしくお留守番ができました。



暑いお家を離れて
滝 
涼しい お山へ
沢遊びをして冷たい水で 泳いできました
リフレッシュ完了 
明日からまた頑張ります。


コメント ご訪問ありがとうございます。
 明日はきっと お返事いたしま~す。

Comment

 

お出かけ前に…4人の爪切りですか。
ふ~ままさん宅の家庭事情ですねぇ。

ふぅだけダッコじゃないんですね。

沢と宴会では大変お世話になりましたm(_ _)m
何か企んでいるなぁ…とは思ってましたが、あそこまで用意して頂いてたとは!

いい思い出になりました。
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.07/30 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんニャ、良い子で爪切りされてる♪
と思ったら、風太君は拒否でしたか(^^;
シッターさんにお願いするための
身だしなみですね★
お留守番、みんな良い子でできたかな?(*^▽^*)

沢遊び、楽しそう~!!(*^^*)
川の水はサラッとしてて、冷たくて、
ホントに気持ち良いですよね♪
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.07/30 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
ちょっと色々あってバタバタしていました。

み〜んな良いコで爪切られていますね。
タルトちゃんとプリンちゃんがそっくりで
初め同じニャアかと思っていましたが
上がプリンちゃんなのかな。かわいい♡
風クンは爪切り嫌いなんですね。
家もモナはイヤイヤしますが
ギュギュ〜〜って抱っこして切っちゃいますけど(笑)
みんな良いコでお留守番出来たのかな。

沢の写真が涼しげで気持ち良さそう!
良いなぁ〜。行きたいなぁ〜。
子供の頃、こんな場所で泳いでたことを思い出しました。
今思えば贅沢な生活だったのかも。
リフレッシュ出来て良かったですね。

↓遅くなりましたが従姉妹さん、残念でしたね。
心よりお悔やみ申し上げます。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.07/30 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

弟ねこさんたちは「やめてー」と言いながらも
お利口にしてますね~
でも風太くんは駄目なんだ・・(^^;
だけどふ~ままさんが切れば大丈夫かもですよ!

涼しげな風景ですね。
とっても冷たそうな水なのに泳げたんですね!
いいなぁ・・・(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.07/31 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

に。ちゃんへ
お疲れ様でした!楽しかったねぇ

風太は抱っこなんかしたらオオゴトです。

弟達はちゃんとお利口にして 切らせてくれます。
この写真 えぇお姉ちゃんが写してくれました。
めいカメラマンで~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/31 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃこさんへ

風太は病院で麻酔をして切らないといけない位
とっても 気難しい仔です。
最近ちょっとコツを覚えて・・・
小さめの箱に入れて 少し抑え気味にして 切ります。
もちろん 弟達は隔離状態にして!ゆっくり時間をかけてです。

この沢は高知県の川の上流になります。
とっても 冷たくてみんな震えていましたが・・・
私は 十分に脂肪を蓄えているので 平気でした!
 
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/31 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

conaさ~ん

本当にこのスイーツコンビはそっくりで
しっぽまで写さないと 分からなくなりそうです。
性格はまったく違うのですが・・・
プリンはいつも 「にいちゃんにいちゃん・・・」
って ついて歩いてます。
こんなに慕われると 嬉しいでしょうね。

みんなとってもいい子です って
ジャスミンママからメールが入ってました。
おかげで 安心してお泊り山行きができました。

従姉妹の所の ペットさんたち 少しづつ元気が出てきたそうです。
ありがとうございます。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/31 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひかりさんへ

モウモウだけは 体をよじって嫌がりますが・・・
押さえると「カンネン」します。

風太は難しいですね。

冷たかったですよ とーーーっても気持ちが良かったです。
美味しい物もいっぱい 夜はビールもいっぱい
とっても幸せな時間でした。

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/31 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR