ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

風太家にとって 大切な日です。

今日は風太と同じ猫白血病FeLVで逝った 福太君の命日です。
風太が発症してから 励まし続けてくれた やさしいお母さんに看取られて
短い猫生を精一杯 生きた福太君は とてもきれいなネコさんでした。
そして 納豆が大好きなネコさんでした。


風君 ちょっと いいですか?
ちょっと 風太! 




大事な お話しがあります
ちょっと 風太!! 




あのね 今日はね・・・
納豆 





 


納豆は苦手なふ~ままも
がんばって 食べました。


福太くんの「おかあちゃん」が
福太君の為に一生懸命勉強をして 薬・食べ物・日々の生活に至るまで
書き記しておいてくれた この病気のバイブルのような記録

もうダメかもしれないと思う日もあった 風太の闘病の時に
心の支え 強い味方に なりました。

私たちは決して 福太くんを忘れません。
福太くん ありがとうね。
きっと虹の橋でお友達と楽しく遊んでると思います

風太は元気で過ごしています。見守っていてくださいね。

Comment

 

ニャンコって納豆も食べる…んですね〜!
うちの子達は、鼻先に近づけただけで「ウっ」って
嫌な顔して逃げて行きますよ(^^;
福太くん、うちの風太とも仲良くしてくれてたら良いな。

ところで…坊ちゃん納豆! 四国限定でしょうか(笑)
こちらではお目にかかった事、ないなぁ。
  • posted by JIN 
  • URL 
  • 2012.06/27 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

福太君、今は虹の橋で、優しいお母さんを見守りながら、
お友達に囲まれて、元気に楽しく過ごしてるでしょうね(*´∇`*)
ウチの先代さんにも会ってるかな~?
お友達だったらいいな、なんて思いました(*^^*)
1日遅れですが、福太君のご命日、心よりお祈り致します。
福太君は納豆好きだったんですねぇww
ブロ友さんちの猫さんも納豆好きサンがいますよ★
ウチもあの食いしん坊な子に見せてみましたが、
遠慮されました(^^;
ふ~ままさんも納豆苦手みたいで(*^艸^*)
福太君を偲んでの気持ちが素敵です!!
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.06/28 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

福太くん、今頃すっかり元気に走り回っているのでしょうね。
納豆も食べてるかな?

ふ~ままさんにとって、とくべつなネコさんなのですね。
風太くんにも、きっと通じていると思います。

納豆は、ネコにとっても健康食品みたいですね。
こんど、うちのにもあげてみよう!
ちなみに私は大好物!
  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2012.06/29 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふーままさんと風太くんたちは、たくさんの人やにゃんこさんたちに応援されているんですね。人も動物も周りに助けられて生きているんですよね。いつまでも忘れずに・・納豆たべるんですね(^^)がんばってぇ!私は大好きよん。
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.06/29 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風太くんもふ~ままさんも苦手な納豆に挑戦するなんてすごいです。
福太くん・・きっと虹の橋の上から
ニコニコ笑って見てるかもしれませんね。
見守ってますよね・・きっと(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.06/30 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

ありがとうございます。
私の場合は食わず嫌い・・・かも
両親も食べなかったので 
体にいいのは分かってるので 今から挑戦します!
福太君 きっと 笑って見てくれてますよね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/02 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

サクラさんへ 

みなさん誰でも 動物と暮らしている方は
自分が看取ってからと・・・
病気になった時に仕事も休んで 食事も喉を通らずに
風太の看病を続けた時に 
正直 この仔と暮らすと決めた日の前に 戻りたいと思いました。
今まで 感じた事の無い 苦しさを味わいました。
そして 元気になった時には 私も少しだけ成長した気がしました。

「人も動物も周りに助けられて生きているんですよね。」その通りですね。
ぐあんばりまーーすv-218
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/02 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Baco さんへ 

きっと虹の橋のたもとで 沢山の動物達と走り回ってますよね。

ただ 納豆は無いかもv-405

Baco さんは大好物ですか
私も 頑張って食べて・・・みます。
グン太君たちにもあげてみて下さいねv-392
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/02 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

ムーさんが ダメなら 風太達がだめでもOKですね。

虹の橋のお話し 最近全部読みました。
今まではなんとな~く 知ってるかな程度でしたが
アメリカの方が書いて 日本語に訳されて・・・
読んで 良かったなあと 思いました。

特に第3部の「雨降り地区」は これから私がネコさんと暮らすためには
しっかりと 心にとどめておこうと思います。
ありがとうございました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/02 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

JIN さんへ 

> うちの子達は、鼻先に近づけただけで「ウっ」って
> 嫌な顔して逃げて行きますよ(^^;
ギャハハ! 弟達は近付きもしませ~ん。
福太君 きっと JINさんの風太君と仲良くしてますよね。
「あっ同じ名前の奴がいる」とか「モナちゃんってカワイイゼィ」とか
賑やかに やってますよね。

坊ちゃん納豆 四国松山製造です・・・っが
大豆は北海道産大粒大豆100%でしたv-393
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/02 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております、ぶーこです。
病気の猫たちのブログを巡る気になれない気分に突入して久しく、不義理をしておりました。
すみません。

ふっと来てみれば、福太の命日の記事。
ふ~ままさん、納豆大丈夫でしたか……?
わたしも、27日は山盛り食べました。
いつものことなんですけどね。
納豆消費量1位の茨城の民に恥じず、納豆はほぼ毎日食しております。


いずれ虹の話のお話を猫視点で書きたいのですが、なかなか構成がうまく行かず。
ネットは便利なもので、登場人物の名前が変更できる機能をつけてみようかと目論んでおります。


風太くん、相変わらずの見返りイケメンですね。
  • posted by ぶーこ 
  • URL 
  • 2012.07/07 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶーこさ~ん 

こちらこそ ごぶさたで~す。
納豆食べましたよ!
冷奴に紫蘇の葉の千切りをたっぷりかけて サラダっぽく納豆もかけて・・・
う~ん マズイ!
茨城県民の皆様 ごめんなさい
来年まで きっと 食べないと思いますv-388


福太君の写真も この日には出して見ています。
可愛いですね。

ぶーこさんの 虹の橋のお話し 楽しみにしています。

風太は元気です 3にゃんのタルトとは折り合いが悪く
近付くと 「シャーウーー」が治まりませんv-406
でも 食欲もあり たまに遊んだりもしてます。
また ブログ見にきてくださいねv-363

3日ほど めっちゃ忙しくって お返事が遅くなりました。ごめんなさーい
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.07/07 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR