ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

助けられた 小さな命

 先日 お友達からメールが・・・

「仔猫を保護しました 体重300g 何故か造り付けの棚と壁の間にいて
ベニアを切って救出しました。どうしたら良いですか?」

大急ぎで


救出劇は3日前から・・・きっといっぱい穴開けちゃったんだろうな
「できたらすぐに病院に行った方が・・・」

保護した直後の仔猫ちゃん
CAKLA37N.jpg 
可愛い   このおうちには優しいお姉ちゃんがいます


病院に連れて行って 異常なし 可愛い男の子だそうです。
ニッチくん 
しっぽが黒いんだ



ニッチくん2 
  名前は「ニッチ」なりました。(壁の隙間から保護したので・・・)


風太を保護した時から 遊んでくれる人だったのですが
どっちかって言うと 犬派でした。
去年 長く一緒にいた柴犬さんが亡くなって
もう 当分ペットは・・・
縁あって ニッチ君のパパになってしまいましたね。

可愛いニッチ君 今度会いに行ってみようかな

ふ~ままの豊かな想像力と3年半の猫さんとの生活から考えると
う~~ん 
ニッチ君 お母さん猫さんと一緒にいたのに 隙間に入りこんっじゃって
お母さん猫さんは助けられなくて・・・泣く泣く置いていったのかな

風太の時と よく似ています。
ニッチ君 良かったね 優しい家族に囲まれて

Comment

ニッチぃ~!! 

ニッチって
意図的に作った壁の穴だから
きっと彼と飼い主さんは
気がつかずとも意があって であったんですねーー。
ステキなお話をありがとうございます。
ホッコリしました。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2012.06/27 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*'▽'*)わぁ♪
ニッチ君、めっちゃ可愛い~!!
食べちゃいたい♪←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
壁の隙間・・・親友のお家の猫さんも
ニッチ君と同じ経緯で家猫さんに
なりました★
やはり、3日かかって壁に穴を開けての
救出劇だったそうです。
私も、お母さん猫さんが助けられなくて
やむなく・・・だったんだと思います。
離れ離れになったのは、少し寂しいけど、
優しいパパとお姉ちゃんたちご家族に出会えて
ホントに良かったです(*^^*)
スクスク元気に育ってね♪
あ、おイタは控えめにね(*^艸^*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.06/27 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

太田まろさんへ 

風太が赤ちゃんの時から 抱っこをすると
咬まれる(タバコの匂いがするからか?)人でした。
もしかして ニッチ君が咬んで嫌がったら禁煙するかも!?

ネコの魔法にかかっていく彼を見るのが 楽しみですv-397
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.06/27 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

同じ境遇の猫さんがいましたか!
メールをもらった時は 元気がなさそうだって聞いたので心配しました。
風太よりは大きく育っていたので 3日間もったんでしょうね。

「ウンチもしました」ってメールをもらった時には
もう とりこになってるなって 思いました。
仔猫さんを保護して 手からミルクやご飯を食べさせたら
よっぽどの事が無い限りは 手元に置きたくなると・・・

きっと 今頃 王子様になってると思いますv-398
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.06/27 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR