ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

網戸を張り替えました!

久しぶりにゆっくりできるはずだった日曜日の朝
7時前から「ごはーーーんごはーーん」と叫ぶ 兄弟達に朝食を用意
兄達はリビング 弟達は隔離してプレイルームでのお食事です・・・

しばらくして タルトの鳴き声が変
ドアを開けるとプリンがいません
逃亡防止ネットをすり抜け 網戸を破ってベランダに出たようです。

ジャラシとオヤツを持って外に出て探す事 20分
一番端っこのお部屋のベランダから情けない鳴き声が聞こえてきました。
ここは風太と同じ白猫の『チビ君』のお家です。
ベランダの隅っこで うずくまってるプリンを『チビ君』が見つけてくれました。

チビ君ママが抱っこして玄関まで・・・胸に飛び移ってきました

 そこで
  網戸の張替え     ストッパー  
保護主さんにお願いして張替えました。   ストッパーをしました。 
ペットの引っ掻きにも安心の素材です。


現場検証 
ここから 出たんだね ダメだね プリンは



補強 
あっれ 手が入んないよ
  突っ張り棒を入れてちょっとやそっとでは
           動かないように補強しました


つまんないぜぃ 
ちょっとだけ 楽しかったんだけどなぁ


 

風太お兄ちゃんがベランダに出て 歩いてるのを見て
楽しそうだなぁって 思ったのでしょうか

気をつけていても うっかりが多い 最近のふ~まま
心を引き締めて 出直しです 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/22 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンくん・・本領発揮(?)かな~(笑)
でもすぐに見つかって良かったです。
タルトクン・・ちゃんとふ~ままさんに教えてくれたんですね!
さすが仲良し兄弟!見事な連係プレイ♪
・・うん!本当に良かったです(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.05/22 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すぐに見つかってよかったです・・・ホッ(^^)
暴れん坊?のプリンくん
ふ~ままさん頑張ってください(^^)
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.05/22 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今になって気がついたのですが、風太くんの推定誕生日はチョコの推定誕生日と同じ、保護された日は、私の誕生日と同じです。
びっくり!
プリンちゃんすごくやんちゃさんですね〜。
  • posted by まつぼっくり 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

情けない顔で 胸に飛びついてきた時には 
泣きそうでしたv-388
チビ君のお母さんは通路を通る時に
風太達に声をかけて お話をしてくれています。
なんだか人に話すみたいに話してるので
顔を出し辛い時があるくらいv-411
今日も『プリンちゃ~んv-343 また遊びにおいで!』って
う~ん それは困るかも・・・ですね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかちんさんへ 

ご心配いただき ありがとうございます!
網戸が古くなってて 張り替えなくてわって
思ったたのに・・・ついつい 先延ばしにしてました。
体をぶっつけている間に 緩んで
小さな体なので 通り抜けたようです。
気をつけまーすv-398
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつぼっくりさんへ 

そうだったんですね!なんだか嬉しいなぁ
風太は病気を克服して元気だし
チョコちゃんも お鼻が治ってきたみたいだし
まつぼっくりさんは足が痛くてもお仕事頑張ってるし
9月生まれは最強ですねv-411

お兄ちゃん達も小さい時は 手に負えないヤンチャでしたが
プリンは №1ですv-399
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンのやんちゃ具合は規格外ですねぇ。
でも、猫好きな方に保護してもらって良かったですね。

最後のあきらめ顔のプリンは、少し気持ち分かりますが…
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

網戸を破って!??
プリンくんのやんちゃは、タダゴトじゃないですね~。

プリンくんは お外が怖くないだろうから
遠くまで行っちゃうかと思いきや、
近くにいてくれてよかった・・・。
これに懲りて、「お外は怖い」と思ってくれるといいのだけど。
でも、大事件になる前に処置ができてよかった♪

  • posted by Baco 
  • URL 
  • 2012.05/23 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

に。ちゃんへ 

すごいですよ!
お兄ちゃん達の時と同じにしてると
何もかも バラバラにされそう!
ゆり椅子の底布 新しいソファー底も
バリバリされてパラパラ(泣)
怒っても キョトンとした目で見られると
可愛いんだな~これが!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.05/24 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Bacoさんへ 

畑で何日か暮らしてた仔なので
一番にすぐ前の公園の草むらを探しました。

うちは1階なのですが 半地下の駐車場があって
3メートルくらいの高さがあるので
飛び降りるには ちょっと勇気がいるのです。
以前 頭の良い(?)モウモウは
車の屋根に飛び移って 出かけてました!

プリンは怖かったようです。
みつかって良かったですが 自分のうっかりに
猛省の日々です・・・
まだまだ 家の中も外も 補強箇所ありで~す!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.05/24 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プリンちゃんはやんちゃ坊やですね。
でも、何事もなくて良かった。
そして、タルトちゃんすごいね。
ちゃんと鳴いて教えてくれたんですね。
ニャンコも色々。
大変ですが、頑張ってください。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

凝りもせず 失敗しました(涙)
これで 兄弟全員 逃亡前科有りになってしまいました。

タルトとプリンは本当に仲良しで・・・
風太の病気の事を考えると
プリンを引き取ってくださる方がいたら と考えていましたが
これでは スイーツコンビでお願いしなくてはいけないので
諦めました。
未だに モウモウ以外には 唸り続ける長ニャンなんです。
まだまだ 『なかよくな~れ』の 願いは叶いませ~ん! 


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.05/24 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR