ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

チーム編成が定着しました!

モノクロチーム 
お兄ちゃん 落ち着くね・・・
              そうだね 静かだね・・・

お兄ちゃん達は 仲良く 玄関通路方面の見張り中



スイーツチーム 
すやすや
              すやすや


お兄ちゃん達に守られて 弟達は熟睡中



大騒動から10日が過ぎ 少し落ち着いた兄弟達です。

スイーツチーム2 
ふ~ふわああぁ ぁぁ~~





ふ~まま 夏野菜の植え付けと
恒例の ↓    
たけのこ 
大忙しの毎日です
去年は裏年であまり収穫の無かった筍ですが・・・今年はビックリ
一時間で20本  別に出荷するわけではないのですが
見つけると掘ってしまいます。  楽しいですよ




Comment

 

やっぱりこのチーム編成が安心ですね(^^)
大人チームと子供チームって感じかな(笑)

またたくさん掘りましたね!!
でも掘るのも楽しいけど
食べるのも楽しいからいいのかな??
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.04/18 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんうん、落ち着いて良かった♪
タケノコ掘り、やってみたぁい!
食べるのよりも掘るのが楽しそう♪
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2012.04/18 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何だか納得のチーム編成になりましたね(*^^*)
お兄ちゃんチームと弟チームって感じかな?
スイーツブラザーズは、茶トランブラザーズでもあり、
ホントに兄弟みたいですね(*^艸^*)

タケノコ~!!
うわぁ♪美味しそうだぁヽ(*^^*)ノ
たくさん採れましたね!
今年は当たり年なのかしら★
タケノコご飯に、木の芽和え、それから・・・
何だか私がワクワクしちゃってますよ(*≧m≦*)
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.04/19 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これなら風太くんも寂しくないね^^
前みたくモウモウくんと仲睦まじくてよかった♪

ヤングチームもなかなかかわいい^^
落ち着いてよかったです!!

あーーー!すごいタケノコ!!!
美味しいでしょうね^^
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2012.04/19 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

落ち着いてよかった〜(^^)
プリンちゃんはまだ小さかったのねん。
タケノコたくさん取れるんだね〜いろんな食べ方出来るね〜!
・・・って、私は苦手だけど・・(^_^;
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.04/21 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

ひかりさん
さりぃさん
まちゃこさん
ノンママさん
サクラさん


コメントありがとうございます。

筍は去年は裏年で全然ダメでしたが
今年は ニョキニョキすっごいです。
これを ちゃんと始末しないと竹林が荒れてしまいます。
父から受け継いだ竹林を大切に守る為 頑張っています。
欲しい方がいたら 送りますよv-411
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.04/26 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR