ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

みんな お薬の時間ですよ~

お薬 
お薬 4にゃん分で~す
            (諭吉は飛ばないけれど 英世が飛びま~す



お薬 プリン 
僕は 手術したから 化膿止めですね




お薬 タルト 

僕はお兄ちゃんに 引っ掻かれたから 化膿止めですね




お薬 風太 
僕も 弟に引っ掻かれたから 化膿止めです



君は
目薬 モウモウ 
僕は・・・・・また目脂が出はじめたので 目薬です



朝晩2回のお薬の時間
      色々ありますが・・・・・
  これだけは お利口さんの兄弟達
  「あ~ん ごっくん」 錠剤を上手く飲み込んでくれます。




夜 
よ。
お姉ちゃんがお見舞いに来てくれました。
「ここをやられてたのね・・・あれっ」  
えっがーーーーんん
タルトの傷 他にも2ヶ所ありました。

オネエになったプリン 今日も元気いっぱいです。
風太とタルトの傷も 瘡蓋になって・・・大丈夫そう
食欲もあります。ウンウンもションションもOK

昨夜からの雨で 桜も散ってしまいそうですね。

   さあ 明日は楽しいネタを  探そう~



Comment

 

英世とびましたか〜〜〜〜(×_×)
いやいや大変でしたね。
みんな仲良くお薬飲んでるのね。
みんな痛い思いして手加減覚えるのかな?
よく、子どもの時兄弟で覚えていくように。
まず、ひどい怪我でなくてなによりです。
楽しいネタ待ってますよ!!



  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.04/12 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あぁ~・・・みんニャ、お薬のお世話に・・・(^^;
諭吉さんが飛ぶのも痛いですが、
英世さんが飛ぶのも何気に痛いですね(>_<)
あれ?モウモウ君も何か被害を?と思ったら、
モウモウ君は、またお目目の調子が
悪くなっちゃったんですね(´・ω・`)
みんニャ、早く元気になりますように!!
お薬をちゃんと飲んでくれるって、
良い子ちゃん達ですね~(*^^*)
ウチはご飯に混ぜないとダメです(;´д`)

そうそう、昨日、conaさんにお会いしましたよ★
急に決まったので、2時間くらいでしたが(*^^*)
しかも、モロッコのお惣菜まで頂いちゃって(^^ゞ
とっても優しくて素敵なかたでした♪
ふ~ままさんとも、いつかお会いしたいなぁ★
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.04/12 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沢山のお薬ですね(^^;
でもみんなお利口に飲んでくれるなんて
本当にいい子たちばかりですね。
完治するまでは心配だけど
この調子なら早く良くなりそうかなぁ・・(^^)
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.04/12 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

怪我の投薬は期間限定!
頑張らないとね~
相当激しいバトルだったようですね・・・

昔、外猫さんが裏口にやってきて
それを見ていた、チビタと凛太郎が
(普段は仲が良いのに)恐怖心のあまり
見境がなくなって血みどろ(オーバーですが)で
2匹を病院へ運んだことがあります。
今の時期、猫の発情期、気をつけないとと思っています。

  • posted by まりもねら 
  • URL 
  • 2012.04/12 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっ、しばらくPC立ち上げてない間に
えらいことになってるじゃないですか!
びっくりしました!!
ひとまず、みんな無事なようでよかったです。
無事・・ではないか。。
早くよくなりますように。
男の子ってやっぱりやんちゃなのかしら。
ふ~ままさんもお大事に。
  • posted by うめじゃこ 
  • URL 
  • 2012.04/12 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

サクラさんへ 

やっと 落ち着いて 今日はちょっとだけご対面
アドバイスを いただいたので
霧吹きと 掃除機を用意
いつでも大きい音 と 水がかけられるように・・・

何事も無かったかのように
普通にしていました。
あんなに痛い思いをしたのに 忘れちゃったんですかね!

楽しいネタ?中々 無いですねぇv-393
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.04/13 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

お口 あ~んさせても怒りません!
ご飯に交ぜると 時々拒否するので これが一番確実かな?

conaさんと・・・良いなあ
モロッコのお料理 美味しかったでしょ!
私も 皆さんにお目にかかりたいで~す。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.04/13 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

タルトはほとんど完治です。
風太の一番ひどかったおでこの傷も だいぶ良いようです。

良い勉強になりました。
多頭飼いの覚悟もまだまだ必要ですね。頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.04/13 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

まりもねらさんへ 

凛太郎君たちにも そんな事がありましたか!
今から考えると いくら去勢しているとは言ってもこの時期
もっと 気をつけなくてはいけなかったのですね。
対処の仕方も ちゃんと知っていなくては・・・

喧嘩の日の午前中 ベランダで風太のブラッシングをして
ちょっとニオイが気になり体を拭いたのに
発情期の臭いだって思いつきませんでした。
可哀想な事をしてしまいました。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.04/13 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

うめじゃこさんへ 

無事では無かったですが 大事にならなくって良かったです。
風太の病気の事を考えると
これくらいですんで・・・

あまり大人しくても 寂しいですが
ほどほどが 良いですよね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.04/13 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR