ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

春を探してきました!

白菜がのびて花が咲いていました
  こんな物 タル君かプリンしか食べませんよ
 




柔らかくて美味しそうですが・・・
 
 クンクン がじっがじっ   この葉っぱ美味しくないです




たくさん ありましたよ! 
よ。お姉ちゃん ぼくにちょっとだけください


  
『タル君 土筆は食べられませんよ


午後から暖かくなったので 土筆取りに行って来ました



鼻水と涙 花粉症だとばかり思っていましたが
夜になって 発熱中  時期はずれの 風邪

明日はまた寒くなるそうです・・・気をつけましょう 

 









ジャスミンちゃんのママからの お願いです!

satooya.gif 
もし 家族に迎えていただける方がおられましたら
このブログに連絡を お願いします。
ポスターには書かれていませんが
中・四国の方に お願いしたいようです。



Comment

 

土筆盛り沢山ですね!!
春盛り沢山とタルくんとプリンたん…可愛いナイスショットですぅ~(#^.^#)

あちゃー! 

花粉症では無かったんですね、、、。

何か必要なものあったら連絡下さいね。
今週も付近を徘徊してますから、お届け出来ますよ


つくしと菜の花、めっちゃ美味しかったです!

お大事に<(_ _)>
  • posted by よ。 
  • URL 
  • 2012.03/21 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い!!
土筆、たくさん採れましたね★
菜の花に土筆、春の訪れですね♪
タルト君にプリンちゃん、気になって
仕方がないみたいですね(*^▽^*)
さすが、お名前が食べ物なだけあるなぁ(*^艸^*)

あらら、発熱とはお辛いですね。
大丈夫ですか?
まだ、さりげなくインフルエンザも
警戒レベルのようですよね。
どうか、お大事になさってくださいね。

  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/21 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルトくんとプリンくんは
なんでも食べる雑食系ですかーーー(笑)

すごい量の土筆ですね!
我が家の前にもたくさん出てます(^^)
子供たちがとってくる頃は食べたんですけどね。
この頃は観賞だけです。
土筆をみて春の訪れを感じて楽しんでます♪
  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.03/21 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

す…すごい量。
盗掘で捕まらないように(^_^;
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.03/21 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっごい量のつくしですね。
子供のころはよく取ってきて食べてましたよ・・卵とじ♪
ハカマを取るのは面倒くさいけど、
春を味わうためには頑張らないといけませんもんね~(笑)
沢山の春の香りをありがとう~☆
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.03/22 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます。 

まっきぃさんへ
タルトはチョイチョイと手を出して
土筆をかじってみてます。
美味しくないのか 捨ててますけど・・・


よ。お姉ちゃんへ
やっと声が出ました。
仕事は休まず行ってま~す。
春の味 堪能したかな!
また 行きましょうね。
今度は 竹の子狩りですね。


まちゃこさんへ
バタバタしてる間に治ったようです。
お彼岸なのに 寝込んでるわけにはいきませんよね。
食いしん坊のタルトは 何でも確かめなくては気がすまないようで・・・
果ては 大根の葉っぱまで 咥えてましたv-405


たかちんさんへ
地方によっては食べない所もあるようですね。
はかま取りが大変ですが この苦味が大好きです。
実は今年はもう2度目の収穫です。
春 だ~い好きです。


に。お兄ちゃんへ
大丈夫 叔父さん所の畑の横だから
食べたい?
茹でて冷凍しておくので取りに来てね!
ついでに 風太達と遊んであげてくださ~い。


ひかりさんへ
ハカマはナイロンの手袋をして取ります。
指が黒くなりますよねv-394

こちらは少しですが 桜が咲いてます。
暖かくなったって思ったら
今夜は少し寒いですね。


  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/22 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/25 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR