ながいしっぽ

長いしっぽが自慢の白猫風太と過ごした6年2ヶ月 愛情いっぱいの毎日でした。   これからは3弟猫と一緒に風太一家として仲良く暮らしていきます。

Entries

長にゃんと弟達の溝は深まるばかりです。

弟達 
僕達 仲良しです
          仲良しです
                
仲良しです   

弟達2 

もう ケンカはしません



   弟達3
     
あれぇ 大きいお兄ちゃんは ケンカしますか      
           ジー
            
           ↓
            
    
風太兄   
 
 ぼくは ひとりでも良いんです


相変わらずタルトに「ウーシャー」を続ける風太兄
たまーにですが 
プリンが風太のしっぽをちょと咬んで逃げます
モウモウが上に回って 風太の頭をポカってします

弟達はバトルを続けながらも 仲良くなっていっているようですが
風太との溝は 大きくなる一方です

風太を抱っこしながら 泣けてきます・・・








ジャスミンちゃんのママからの お願いです!

satooya.gif 
もし 家族に迎えていただける方がおられましたら
このブログに連絡を お願いします。
ポスターには書かれていませんが
中・四国の方に お願いしたいようです。



Comment

悩ましい・・・ 

人間が介入すると余計に。。。とか
書いてあるサイトや本はいっぱいあるけど
風太くんは 1対1の関係時代があったから
余計にですよねぇ。

ウチは なんだか のろがそろに噛まれはじめました。
ひと山 ふた山
ひと谷 ふた谷ありながらも
みんなが仲良くなりますように。
  • posted by 太田まろ 
  • URL 
  • 2012.03/16 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えぇっ!?
あの良い子のモウモウ君も!?
何だか、ちょっと意外な展開に・・・(^^;
タルト君とプリンちゃんは、まだまだ
ヤンチャしたい盛りですしねぇ。

風太君がっていうか、白猫さんって
マイペースな部分が大きくて、
性格的にも他の猫さんに歩み寄ったり、
引いたりがちょっと苦手なんですかねぇ。
あと、バトってまで何かをしたくないとか・・・。
ウチも一応、シオンに付き合ってくれるし、
バトルなんかもしてはいますが、
やっぱり、ムーとしては、基本的には
できれば構わないでって感じなんですよね(^^ゞ
だから、3ニャンさん目を迎えたいけど、
もし、2対1になっちゃったら・・・と思うと
最後の一歩が踏み出せません(´・ω・`)
猫さん同士の問題は猫さん同士の解決が
望ましいですけど、見てると切なく
なっちゃいますよね(´;ω;`)
ほんの僅かでもイイから、少しずつ、
風太君と3兄弟の間がウマく行くように
祈ってます。
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2012.03/16 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

兄弟がたくさんいると
色々あるんですね。
人間でもそうですけど(^^)

みんな仲良くなってくれたらいいのになぁ。

  • posted by たかちん 
  • URL 
  • 2012.03/16 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。

プリンが珍しくじっとしてる。
ちょっと視線の追い方がおかしいですが(^^)
3人とも可愛い、いい写真ですねぇ。

ふぅは相変わらずですか…
性格はお母さん似ですか?(-_-;

この子は何度も生死の境を見てますから、元気で居てくれるだけでも、良しですよね。
  • posted by に。 
  • URL 
  • 2012.03/16 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

弟猫さんたちの3ショット写真いいですね。
みんなカメラ目線でなかなかいいモデルっぷり!

風太くんは孤独を愛する猫さんなのかも知れませんよ。
ふ~ままさんさえそばにいてくれれば幸せなんだと思います。
弟猫さんたちと仲良くできないことが不幸ってことじゃなくて
ひとりの時間が好きなんじゃないでしょうか?
だから・・ふ~ままさん泣かないでね!
ふ~ままさんが泣いちゃうと風太くんも泣きますよ・・
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2012.03/16 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

ちょっとずつ、前の記事を読んでいます。

ふうたくん、ひとりだと寂しそうに思えてしまいますね。
なかなか、難しいのですね。
少しずつ関係が変わっていくといいですね。

うちはのんきにやってますね^_^;
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2012.03/17 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですね・・・モウモウくんとは仲良しだったのに。
なんか切ないですね。。。
うちのはなこは元々一匹狼ですけど、また違いますもんね。
風太くんは大人なのかな??
新入りちゃんを迎えると先住猫ちゃんの性格によって、
形態が変わったりしちゃいますからね。
うちも難しかったです。
はなこはまだシャーシャー言ってます(涙
  • posted by ノンママ 
  • URL 
  • 2012.03/17 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三ニャンの並んだ写真、素敵な記念写真ですね♪
プリンちゃんも大きくなったなぁ。
人と一緒で、猫も性格や相性は様々。
四匹いて、三匹が仲良しなら素晴らしいと思います。
だから泣かないでくださいね。
白ニャンコちゃんは繊細でマイペース。
家のペルも無理にみんなに合わせるよりは
一人の方が気が楽みたいです。
その分時々、私に甘えたりして
バランス取っているみたい。
そう言う時は思いっきり甘えさせてあげれば
良いんじゃないでしょうか。
あまり気にし過ぎないで。
風クンが一番の仲良くしたいのふ~ままさん。
時々抱っこしてあげる、それだけで嬉しいと思いますよ。
  • posted by cona 
  • URL 
  • 2012.03/17 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

太田まろさんへ 

そろちゃん咬んじゃいますか!?
心配ですね。

ネコの喧嘩はネコに・・・
ほっとけない時もあるんですよね。
風太さえ 心をひらけば・・・なんて
夢のような事 願っています。

そうですね いっぱいの山 頑張って越えていきましょう!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃこさんへ 

モウモウも風太には手を焼いてる!?
そんな感じです。

風太は神経質で
他の仔が近くを通るだけで怒る時もあります。
バトルは一切しません。
唸るだけ・・・そして追いかけて また唸る!

必ず 仲良くなる日がくると信じて頑張りまーす。

タルトやプリンがうちの仔になったのも運命
まちゃこさんの所も
もしかしたら そんな日がくるかもしれませんね!
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかちんさんへ 

兄弟でも同じ時期に一緒になった仔は
また違うんだと思います。
風太とプリンは人なら2周りも違う!?

そのうち あまり年齢差が無くなると
もうすこし 良い関係になるかなぁ・・・
期待しています。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

に。お兄ちゃんへ 

そうそう
風太の性格は母親譲りで気難しくて???
・・・誰の事・・・

風太は元気で生きててくれるだけで 良いんだったんですよね。
あまりにも 怒りん坊で元気なので・・・時々 忘れそうですv-397
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

はーい またまた頑張ります。

実は先日まで布団を敷いて寝てたのですが
その間 風太は胸の上に乗って寝てました。
熟睡できなくてベッドに変えたのですが
風太は近付きません。
その頃から 風太のイライラが増したような・・・
なので昨夜からお布団に戻しました。
すると 風太は胸に乗って寝ています。
6.5kgがのってると かなり辛いのですが
がぁんばりま~す!

  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

サクラさんへ 

わたしも かなり のんきなんですv-398
落ち込むのは一晩くらいで
どうにかなるよ・・・って 思うほうなんです。

いつか 4にゃんで仲良く
3にゃんが仲良しなだけでも 嬉しいことですよね。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ノンママさんへ 

風太は赤ちゃんなんだと思います。
きっといつまでも・・・
保護した時の事思い返しても
一人で生きたことが無いのはこの仔だけで
長さの違いはあっても
他の仔は ほんの数日でも一人で耐えたのですから
強いのだと思います。
はなこさんがシャーをしてるんだから
風太はまだまだ
弱音を吐かず 頑張って見守ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

conaさんへ 

プリンは毎日大きくなっています。
モナちゃんを見てて大きくなるのが早いなぁって思ってましたが
負けてませんね!
『 四匹いて、三匹が仲良しなら素晴らしいと思います。』
ありがとうございます。メカラウロコで~す。
考え方ひとつですよね!

抱っこしてま~す。
自分の方から抱きついてくるのは風太だけです。
だから いっぱい頑張ります。
  • posted by ふ~まま 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

風太
風太
性別 男の子
保護された日 2008.9.23
誕生日 2008.9.15(たぶん)
体重  6kg
性格  わがまま 
自分は人間だと思っている。
猫白血病ウイルスキャリア
2014.12.6             肝不全のため虹の橋へ

モウモウ
モウモウ
性別 男の子
保護された日 2009.7.6
誕生日 2009.5.5(たぶん)
体重 5.1kg
性格 甘えん坊 泣き虫
左目 慢性結膜炎 涙腺狭窄症


タルト
タルト
性別 男の子
保護された日 2010.8.26
誕生日 2010.6.22(たぶん)
体重 5.8kg
性格 やんちゃ 甘えんぼ


プリン
プリン4
性別 男の子
保護された日 2011.12.1
誕生日 2011.11.6(たぶん)
体重 3.5kg
性格 独立心旺盛 暴れん坊


Author
ふ~まま
四国在住

ランキング参加中

最新記事

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR